エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
二輪車ETC問題とは何だったのか?
2005年9月25日から始めた『二輪車ETC問題』の連載を終わるに当たって、あらためてこれがどんな問題だっ... 2005年9月25日から始めた『二輪車ETC問題』の連載を終わるに当たって、あらためてこれがどんな問題だったのか、整理しておきましょう。 繰り返しになりますが、そもそも、このETC問題を取り上げた直接のきっかけは、ハイカの廃止でした。つまり、高速道路の料金問題です。それまでハイカでいくらかでも高速料金の負担を押さえていたのに、二輪用のETC導入の予定がないまま、一方的にハイカを廃止(販売中止)されたことに疑問をもったことから、掘り下げてみようと思ったわけです。 それと、もうひとつきっかけとして、モータージャーナリズムが二輪ETCの未実施を問題として取り上げることがなかったこともあります。2005年の春に、プロライダーによるモニター運用が始まり、また新聞にも「今秋にも二輪ETC導入」との報道がなされた後では、もはや二輪ETCが本格導入されないでいる現実について、疑問を呈するメディアがなかった