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以前書いていたエントリーの続きです。その時はシェーダープログラムが全くわからない状態だったので試... 以前書いていたエントリーの続きです。その時はシェーダープログラムが全くわからない状態だったので試さなかったのですが、cocos2d 2.0がRC1になったこともありますので、シェーダーに手を出してみました。ここ最近やってるUnityでのシェーダー入門がうまく役に立っているってのもありますね。ちなみにシェーダー入門にUnityは向いているような気がします。すぐに絵を出せますからシェーダーコードに注力できます。とはいえShaderLabという特殊な記述方法となるのでOpenGL ESでGLSLを使うのとは若干違いますけど。まぁ考え方は一緒です。 ●以前のアイデア 1,テクスチャ書き換え 2,白い素材を用意し、マテリアル色指定 3,シェーダーでリアルタイム書き換え というアイデアを出していました。2までは前回達成しています。1はバッチが効かず、メモリ圧迫も多いため事実上使わないほうがよい手法でし
2014/02/26 リンク