エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【山さ行がねが】ミニレポート 第114回 城下小高線
福島県は面積も広いが、県道の本数も多い。 小中規模の市町村が多いという政治的な事情にもよるのだろう... 福島県は面積も広いが、県道の本数も多い。 小中規模の市町村が多いという政治的な事情にもよるのだろう。 それは、本州最大の面積を持つ岩手県に較べても、格段に多い。 そのなかには、かつてこのミニレポでも紹介した岩手県一関市の「山目停車場線」の全長49.5mに匹敵する激短路線もある。 今回紹介する福島県一般県道259号「城下小高線」は、全長が343mあり、驚くほどの短さとは言えない。 しかし、地図上における描かれ方や、現地での佇まいは、山目停車場線に劣らず不可思議である。 まずは小高町…昨年から南相馬市小高区となった、その中心部の地図をご覧頂こう。 上の地図を見ても、何がどう珍しいのか分からない人が殆どだと思う。 かく言う私も、自分で書き足した上地図を見て、なんだか自信が無くなってきたというのが本音だ…。 地図上でこの道が “変わっている” と思える点、すなわち、わざわざ現地調査に私を赴かせた理
2010/06/08 リンク