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Yahoo! JAPAN Creative Blog — ヤフオク!がパララックスを使った理由
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Yahoo! JAPAN Creative Blog — ヤフオク!がパララックスを使った理由
こんにちは、ヤフオク!制作部のYです。 今回はヤフオク!販促ページのパララックスについて、いくつかの... こんにちは、ヤフオク!制作部のYです。 今回はヤフオク!販促ページのパララックスについて、いくつかの事例を交えつつ紹介したいと思います。 パララックスとはパララックス (parallax)とは言葉で説明しようとすると難しいのですが、視差(しさ)の事です。 ウェブでも「重ねられた要素(レイヤー)をスクロールに伴い、異なる速度で移動させる事で視差効果を生み出し、奥行きを表現する」という パララックスデザインが2012年から爆発的に流行りました。 そろそろブームも終わりかな、と思いきや、iphone5s、iphone5cのサイトも典型的なパララックスですし、 他のサイトでも、全体のクオリティが高く、コストをかけてると思われるサイトでパララックスを採用しているところがいまだにとても多いのです。 ちなみにiOS7の壁紙でもパララックスが採用されています。 ヤフオク!14周年の事例(2013年9月リリ