エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンライン広告が愛される未来
増田こと、はてな匿名ダイアリーに「広告が稼げなくなった未来」という面白い記事があった。いわく、広... 増田こと、はてな匿名ダイアリーに「広告が稼げなくなった未来」という面白い記事があった。いわく、広告収益が多くのウェブサービスの根幹となっている反面、多くの広告が疎ましく思われている現状から、その歪みがどこかで解消されるのではないか、という話である。 この記事では「広告」としているが、本文を読めば分かるとおり、ここで取り上げられているのはオンライン広告のことである。私はまさにオンライン広告業界に所属しており、いわば自分の職業を否定されているようなものだが、以前に「広告ブロックについての私見」で書いた通り、私自身この業界のあり方については危惧しており、この筆者の見方には頷くところが多い。 しかし、広告が稼げなくなる未来というのは本当にありえるのだろうか。だとすれば、具体的にどういうことだろうか。せっかくなので思考実験をさらに進めてみよう。 前提として、広告が成立するためには「プラットフォーム(
2016/06/06 リンク