エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
酔うぞの遠めがね: 御殿場事件を考える
阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」より「御殿場事件は本当に有罪でいいのか」 これは、テレビ... 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」より「御殿場事件は本当に有罪でいいのか」 これは、テレビでもニュース枠内で特に時間を取って放送されるなど注目されていて、一般的には検察の証明に無理があるとして無罪になるだろうと思われていた裁判です。 高裁の判決は有罪なのですが、どうも詳細が分からずにイライラしていたのですが、報告がありました。 (前略) まずは事件の内容と1審までの流れを簡潔にまとめてみました。 01年9月17日 少女(以下被害者)が、前日に集団で乱暴されたと被害届を提出。 01年11月 少年10人が逮捕され、全員が9月16日に被害者に乱暴したことを認める。しかし、少年審判で否認に転じた4人(今回の被告人)が検察官送致となり、起訴される。 02年9月 静岡地裁沼津支部で行われた第3回公判。被害者は証人尋問で01年9月16日は他の男性と会っていたことを認め、ウソの被害日であることを証
2008/04/18 リンク