エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Independentに生きるということ - 吉岡友治の三日坊主通信
先週の木曜日に、河合塾池袋校の教養講座(エンリッチ講座)で話をした。演題は「Independentに生きると... 先週の木曜日に、河合塾池袋校の教養講座(エンリッチ講座)で話をした。演題は「Independentに生きるということ」。実は、私は一度も「正式な就職」をしたことがない。いつも非正規労働者。フリーターとかニートとか言うが、私は35年間ずっとフリーを通してきた。 その私の「半生」(ああ、私も年を取った…)を語るという企画なのだ。こんなものに、大学を目指す若い人たちが興味を持つのかと、はじめは半信半疑。企画を立ててくれたH先生もY先生も「聴講者が全然来ない」という夢を見たとか。 ところが、蓋を開けてみると何と170人もの人が聞きに来て立ち見も出た。終わってからの講師室での質問タイムでも、ひっきりなしに人が現れ、気がついたら90分間質問に答えていたというていたらく。 いったい何でこれほど若い人が熱心なのか?
2012/07/12 リンク