エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『聴衆をつくる』その2: 研究ノート
増田聡『聴衆をつくる』 2~4章です。 この本に出てきたタイトルで、いくつか読みたいのがあったので... 増田聡『聴衆をつくる』 2~4章です。 この本に出てきたタイトルで、いくつか読みたいのがあったのですが、うちの大学にはほとんどないのばかりでした。 そういえば、スマートフォンに変えたので、色々便利で楽しくて、しばらくはまりそう…。 ---------------------------------------------------------------------- 2章では、ジャンルについてその恣意性を指摘し、ジャンルの機能とそれを生産する人々の欲望について述べる。 増田によると、音楽のジャンルは恣意的であるという。「ジャンルはその作品の『本質』や成立根拠の別に基づいて分類されなければならない、とされる」(54)が、「ジャンル理論がどれほど厳密かつ体系的に見えようとも、作品群が持つ様々な『共通の特質』のどれを『本質的標徴』とみなすかの判断によって、異なる分類体系へと編成されうる余地を
2013/04/14 リンク