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企業タイアップ型O2Oで新市場を拓いた「ケータイ国盗り合戦」 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
地図検索サイトを手掛けるマピオン(本社・東京都)は、自社が運営する携帯位置情報ゲーム「ケータイ国盗... 地図検索サイトを手掛けるマピオン(本社・東京都)は、自社が運営する携帯位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」で、JRや日本航空、NTTドコモなど大手企業とのタイアップキャンペーンを実施、O2O(オンライン・ツー・オフライン)ビジネスで成功を収めている。 「ケータイ国盗り合戦」は、携帯電話の位置情報機能を利用したゲームだ。ユーザーが戦国武将になりきり、日本全国を制覇する。戦国時代を舞台に全国600エリア(国)を制覇するスタンプラリーや、城下町の育成ゲーム、チャンバラのカードバトルゲームなどの各種ゲームがある。 2011夏の陣〜琥珀城と100の密書〜のゲーム画面 ネットだけで完結するゲームとは大きく異なり、リアルに場所の移動が必要な点が最大の特徴だ。これぞまさにO2O、だ。 現在、同ゲームの会員数は約103万人。約8割が社会人で、都心に住む30代サラリーマンが約半数を占める。全国津々浦々
2012/04/18 リンク