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ユニクロに変調、「一転して独り負け」の深層 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
アパレル業界で独り勝ちだったユニクロに変調が起きている――。 ファーストリテイリングが8月4日に発表し... アパレル業界で独り勝ちだったユニクロに変調が起きている――。 ファーストリテイリングが8月4日に発表したカジュアル衣料店「ユニクロ」の7月の国内既存店売上高は、前年同月比1.5%減と苦戦。6月の同11.7%減より落ち込み幅は減ったものの、2012年9〜10月以来3年ぶりとなる、2カ月連続のマイナスに沈んだ。 価格政策にはユナイテッドアローズも大苦戦 既存店の前年割れの理由について、会社側は「7月は前半が梅雨の影響で気温が低かったことから夏物全般が苦戦した」とコメント。主力のエアリズムやブラトップ、短パンなど夏物実需商品で広告宣伝を増やしたが、軒並み厳しい結果となった。 ■ ほかの衣料品大手は絶好調 ただ、天候不順という外部要因だけでは、ユニクロの失速を説明できない。 カジュアル衣料店「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらは、7月の既存店売上高が3.0%増と前年同月を超
2015/08/28 リンク