エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: インディーズ系映像制作者も「フリーミアム」モデルで成功し,メジャーの道を
インディーズ系の名もない映像製作者でも,インターネットのお陰で一儲けできる機会が増えてきた。 ショ... インディーズ系の名もない映像製作者でも,インターネットのお陰で一儲けできる機会が増えてきた。 ショートフィルムを無料(フリー)で公開し,ネット口コミで知って視聴したユーザーを相手に,そのフィルムの内容に絡んだ有料の製品を販売していく。この「フリーミアム」の成功事例を,少し古いが紹介する。 オーストラリア Bean ProductionsのJarod Green氏がBeached Whaleというタイトルの動画をYouTubeに投稿したのは2008年4月であった。1分40秒のアニメフィルムである。フリーのバイラルビデオとして広まり,投稿後の4ヶ月間で視聴回数が約100万件に達した。現在は累計で540万件となっている。そのビデオとセリフを以下に掲げておく。 Transcript Oh oh no. Oh no. I’m beached bro. I’m beached as. Hey bro.
2010/01/11 リンク