エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: 米10代のSNS,意外とソーシャルではない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 米10代のSNS,意外とソーシャルではない
米10代(12-17歳)のインターネットユーザーの55%が,SNSを利用している。PEW INTRENETの調査レポート“... 米10代(12-17歳)のインターネットユーザーの55%が,SNSを利用している。PEW INTRENETの調査レポート“Social Networking and Teens”によると,中高生の半分以上が,個人プロフィールを作りSNSのユーザーになっているとのことだ。 高学年になればなるほど,特に少女はSNSに熱中する傾向が強い。高学年(15-17歳)少女の70%がSNSにはまっていた。少女たちは主に既存の友人との関係を深めるためにSNSを利用しているのに対し,多くの少年たちは戯れる相手を探したり,新しい友人と出会う機会をSNSに求めている。 米国のSNSでは,“ソーシャル”と呼ばれているように,個人プロフィールの公開が当たり前と思われている。ところが社会問題化になったこともあって,個人プロフィールをインターネットユーザーの誰にも公開している10代は34%と少数派になってきている。意外と