エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: 情報ニーズの高い健康情報サイト,米Microsoftが健康専門検索会社を買収
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 情報ニーズの高い健康情報サイト,米Microsoftが健康専門検索会社を買収
新型インフルエンザが猛威をふるいそうだし・・・。頼りのタミフルは危なそうだし・・・。これから健康... 新型インフルエンザが猛威をふるいそうだし・・・。頼りのタミフルは危なそうだし・・・。これから健康情報サイトの世話になる機会がますます増えてきそうだ。 米国でも,コンシューマー向けの健康情報サイトは,ビジネスとしても最も注目されているバーティカル分野である。たとえば,有力サイトであるWebMD は,2006年4Q売上高が8060万ドルと前年同期比64%増の急成長を続けている。収支も純利益890万ドルと黒字化している。Pewの調査でも健康情報のニーズは高く,毎日,800万人もが健康情報サイトを利用しているという。 そこで,米Microsoftは健康情報分野を強化するために,健康分野専門の検索エンジン会社Medstoryを買収することになった。ベータ版が利用できるので試してみた。 tamiflu(タミフル)で検索した結果を以下に示す(クリックで拡大表示可能)。 さらに,検索の絞り込みのガイドとし