エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterに市の苦情窓口(行政プロセスの可視化) | ZEROFACES
サンフランシスコ市がTwitterでの苦情受付を開始 これすごいです。何がスゴイって「Twitterで行政にコン... サンフランシスコ市がTwitterでの苦情受付を開始 これすごいです。何がスゴイって「Twitterで行政にコンタクトできる」ことが。 でも、それよりすごいことがあるかもしれません。一部憶測ですが。「いつ誰が何を行政にクレームしたか」が分かるようになるかもしれません。Twitter検索で「@SF311」を検索すると、@SF311宛のつぶやきが表示されます。その中には@SF311を話題にしただけのつぶやきもありますが、いずれ話題にならなくなってきたころには、実際の苦情連絡ばかり並ぶことになるでしょう。 なお「一部憶測」と書いたのは、記事からは「ダイレクトメッセージ」しかチェックされていないようにも読めたので。やはり確実に連絡したい市民はダイレクトメッセージを使うでしょうね。その意味で「一部憶測」と書きました。とはいえ技術の進歩か何かによって、いずれ@SF311のつぶやきも補足されるようになる
2009/06/04 リンク