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ブックマーク / netconcierge.jp (2)

  • eコマースで、ブランディングを|株式会社ネットコンシェルジェ

    「モノを買うこと」、これ以上の絆を強める行為はありません。 僕たちがeコマース上でブランディングを行う理由。 それは、eコマースを利用しようとしている人たちの状況は、 企業がブランディングを行う最高のタイミングと考えているからです。 「ブランディング」とはとても意味の多い言葉ですが、 「企業と顧客の絆を強める行為」といって差し支えないと思います。 だとすると、「お金を払って、モノを買う」こと以上の「絆を強める行為」は、 そうそうあるものではありません。 米国のMasterCardが発表した、「アジア太平洋・中東・アフリカ地域における EC利用動向調査(2010年版)」によると、 日ではインターネットユーザーの 実に75%が「eコマース」を目的としているそうです。 eコマース利用者のココロと行動を分析して、 「モノが欲しい」という一瞬のキモチと、あなたのブランドの魅力をつなぎ、

  • 日本のECサイトはライブチャットを取り入れるべきか?|ネットコンシェルジェ

    ではまだ目にする機会の少ない「ECサイトのライブチャット」であるが、海外ではすでに一般化しつつある。海外のマーケティング情報サイトで興味深い調査結果(英文)が報告がされている。 p.この調査は今年「オンラインショッピングに年間$250以上費やす、米国と英国の成人、2,027人」を対象に行われた。調査によると、ECサイトでライブチャットを利用したことがある人は全体の67%となり、昨年の58%から増加を見せ、2013年には75%になると予測している。 ECサイト利用者が、ECサイト運営企業とどのようなコミュニケーションを好むかという質問に対しては、メール(58%)、電話(20%)、ライブチャット(19%)、SNS(2%)となっており、ライブチャットが従来の問い合わせの定番であった電話に追いついてきていることがわかる。 メールは気軽に質問を送ることができるが、返信を受けるまでに時間がかかり

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