思うところがあって、 これまでの『このマンガを読め!』のベストテンを書いておきます。 改めてみると、なんだか“歴史”を感じます。 『このマンガを読め!2005』ベストテン(2004年12月発行) 1 PLUTO(浦沢直樹/小学館) 2 DEATH NOTE(木畑健・大場つぐみ/集英社) 3 夕凪の街 桜の国(こうの史代・双葉社) 4 愛すべき娘たち(よしながふみ/白泉社) 4 のだめカンタービレ(二ノ宮知子/講談社) 6 おおきく振りかぶって(ひぐちアサ/講談社) 7 刺星(中野シズカ/青林工藝舎) 8 シグルイ(山口貴由・南條範夫/秋田書店) 8 団地ともお(小田扉/小学館) 10 水鏡綺譚(近藤ようこ/青林工藝舎) 『このマンガを読め!2006』ベストテン(2005年12月発行) 1 失踪日記(吾妻ひでお/イースト・プレス) 2 きょうの猫村さん(ほしよりこ/マガジンハウス) 3 大奥