タグ

ブックマーク / shinjuku.keizai.biz (3)

  • 新宿に「読書用品」専門店-ディスクユニオン「BIBLIOPHILIC」が初の旗艦店

    読書用品ブランド「BIBLIOPHILIC」と音楽書籍専門店「bookunion」がコラボレーションしたショップ「BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿」(新宿区新宿3、TEL 03-5312-2635)が10月21日、オープンした。 ディスクユニオン(千代田区)は今年8月、好きや読書家が「のある生活」を楽しむための読書用品ブランド「BIBLIOPHILIC」を立ち上げた。「収集」「保護」「読む」「楽しむ」「持ち運ぶ」「」といったカテゴリーに分けた商品を展開。プロデューサーにブック・コーディネーターの内沼晋太郎さんを迎え、質の高いブランドに育てていくという。国内外から取り寄せたセレクト商品のほか、オリジナル商品の開発にも取り組み、「Music for Reading」と題しディスクユニオンがセレクトした読書向きのCDもそろえる。 一方、音楽とその関連カルチャーの書

    新宿に「読書用品」専門店-ディスクユニオン「BIBLIOPHILIC」が初の旗艦店
    feel
    feel 2011/10/26
  • 小田急線「藤子・F・不二雄」ラッピング電車、都条例抵触で運行終了へ

    小田急電鉄(新宿区)は9月22日、「藤子・F・不二雄」のキャラクターを描いた特別電車「小田急F-Train」の運行を9月30日に終了すると発表した。 新宿駅のホームで行われた発表会の様子(関連画像) 8月3日より、小田急線「登戸駅」「向ヶ丘遊園駅」を最寄り駅とする「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のオープンを記念して、「ドラえもん」をはじめとする10作品の藤子・F・不二雄キャラクターを車両内外にあしらった特別電車を運行。しかし、車体へのラッピング装飾が、東京都の「東京都屋外広告物条例」に抵触しているとの指摘を受けたことにより運行を終了する。同車両は、1年間をめどに運行を予定していた。 同社広報部担当者は「運行開始にあたり、車体へのラッピング装飾は車両塗装の変更であり、広告には該当しないものと認識していた。運行開始後、東京都から同条例に抵触しているとの指摘を受け確認したところ、広告物に

    小田急線「藤子・F・不二雄」ラッピング電車、都条例抵触で運行終了へ
  • 藤子・F・不二雄の人気キャラがラッピング電車に-「小田急 F-Train」

    小田急電鉄新宿駅のホームで8月2日、特別ラッピング電車「小田急 F-Train」の発表会が行われ「ドラえもん」が応援に駆け付けた。 ラッピングされた3000形車両(関連画像) 小田急沿線の川崎市多摩区に建設中の「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が来月3日にオープンすることを記念し、ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎、キテレツ大百科、エスパー魔美、チンプイ、21エモンなど、藤子・F・不二雄の代表的10作品のキャラクターでラッピングした特別電車を運行する。 「通勤型の3000形車両をラッピングした。10両一編成を丸ごと漫画でラッピングしたのは当社では初めて」と同電鉄の嶋崎章臣専務。車両外観のほか、つり革や中づり広告、ドアのシールなど車内各所にもキャラクターをあしらう。全10両のラッピングはそれぞれデザインが異なり、同一車両でも両サイドで異なるデザインが楽しめる。 「ネーミングの『F』は

    藤子・F・不二雄の人気キャラがラッピング電車に-「小田急 F-Train」
  • 1