さくらインターネットに関連する資料を全て無料でダウンロードできます
日本製のモノが、サービスが売れない。性能はいいのに。機能も充実しているのに。壊れないのに。親切なのに。多くの日本企業が直面している、「いいモノをつくっているのに売れない」問題。 なぜ、売れない? それは、日本製品の多くが、かっこよくないから。美しくないから。カワイくないから。気持ち良くないから。つまり、デザインがなっていないから。 どうして、デザインがなっていない? それは、経営者がデザインのことをわかってないから。つまり、経営者が「ダサい」から。だから、デザインをマネジメントできない。 経営者がダサいと、日本企業はつぶれる。では、どうすれば、デザインをマネジメントできるのか? どうすれば、かっこいいを、美しいを、カワイイを、気持ちいいを、商品化できるのか? どうすれば、ダサい経営から、デザインできる経営に転換できるのか? ifs未来研究所所長の川島蓉子が、時代を切り開く現役経営者やデザイ
Web関連ということで同業だから、なおさら気になるのかもしれませんが...。 うちでは、以前も書いたことあるのですが、Webで食材注文できるサービスが好きで、最終的に、東都生協とパルシステムの生協ツートップがレギュラーになりました。 今、生協をふたつ活用してる形で、もう2年くらいかな、ずっと併用でやってます。他にもらでぃっしゅぼーやとか、大地を守る会とかOisixとか、あるんですけど、ずっと使うには私の収入がうっ...苦しい... みたいになります...ははは orz。 それで、パルでは、牛乳と乳製品と調味料とか買って、たまに冷凍食品も買うとかで、基本的にパル名義のものばかり買います。東都生協では、野菜と果物と、たまに何か思いついて他も買うとかで、だいたい産直名義のものを買って推移してます。双方で安くて良いのを選抜したらだいたいそうなりました。 Web の注文画面の出来が、ずいぶんよくなっ
■阿部知子衆院議員(無所属) 東京電力福島第一原発から放射能汚染水がもれた事故は、「レベル3」(重大な異常事象)ってことは、日本ではそれほど深刻に受け止められていないのかもしれないけど非常な危機なんです。国を挙げて対策しなきゃいけないような事態だ。世界から「オリンピックどころじゃない」って言われるほど深刻なのに、国はまだ小手先で収められる、と。二階から目薬みたいに「1年とか1年半後に凍土壁つくります」っていうけど、成功例もないし、分かんない。 災害なんですよ。危機意識があまりに乏しい。国会議員も税金を使って海外視察している場合じゃない。だって、日本が危機なのに、よその国を見にいって「あなたの国、今こんなに大変なんでしょ」と言われることって恥ずかしい。(福島県いわき市で朝日新聞の取材に) 関連記事「汚染水、政府の信頼性一部失われている」河野太郎氏9/5汚染水「私どももいささかの知見がある
9月4日、 「空想的」なシナリオと思われてきたフィスカル・ドミナンス(財政による金融政策の従属化)の可能性が、にわかに現実味を帯び始めた。都内で2010年8月撮影(2013年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 4日 ロイター] - 「空想的」なシナリオと思われてきたフィスカル・ドミナンス(財政による金融政策の従属化)の可能性が、にわかに現実味を帯び始めた。消費増税の先送りの可能性が出ている一方、来年度予算案の概算要求が過去最高の99兆2500億円に膨れ上がり、財政の長期的な信認に黄信号が点灯しつつあるからだ。 もし、フィスカル・ドミナンスが現実化すれば、アベノミクスの「1丁目1番地」である日銀の異次元緩和(黒田緩和)も無力化する。安倍晋三首相は、自らが持つ「宝刀」をさびだらけにするリスクについて、強く認識するべきだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く