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ブックマーク / ecclab.empowershop.co.jp (4)

  • EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 昨年から開始したeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2017年版、第3回目のサービスジャンルは「越境ECサービス」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービスマップシリーズ】越境EC特集 | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップ越境EC編が既に公開されています。 EC業界ニュース・まとめ・コラム「

    EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    fm315 2017/05/30
  • そもそも越境ECってどんなモノがどんな理由で売れるのか - データから見るポテンシャルと傾向 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    越境ECで売れるモノとその理由 - データから見るポテンシャルと傾向 国境を跨いだオンライン上での商取引全般を指す「越境EC」。中国や米国のみならず、アジア圏への越境ECの市場は着実に拡大している状況だが、多くの事業者においてはそのような実感を得るに至っていないのではないだろうか。今回はそもそも越境ECで当にモノが売れるのか、そしてどのようなモノが売れるのかを考えていく。 越境ECが拡大している背景 経済産業省の電子商取引に関する市場調査によると、昨年一年間で中国が日のECサイトからの購入した金額は6,064億円で、対前年比55.4%も増加していることがわかった。米国の日からの購入額が4,868億円で対前年比12.6%増という状況を考えると、中国からの越境ECは飛躍的に伸びているといえるだろう。 中国において越境ECが伸びている理由のひとつに、スマホの急速な普及が挙げられる。人口とい

    そもそも越境ECってどんなモノがどんな理由で売れるのか - データから見るポテンシャルと傾向 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    fm315 2017/03/29
  • ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめ ECサイトでのオムニチャネルの取り組みが叫ばれてから数年が経とうとしているが、ここにきて再び各社とも積極的な取り組みを進めており、マーケティング戦略の中心に据えて格的に大きな成果を手に入れるための準備を行っている。そもそもオムニチャネルとは、顧客とのあらゆるタッチポイントで企業として連携し共通的な体験を提供しながらアプローチを行うことだ。マルチチャネル、O2Oもオムニチャネルの一部とみなすことが出来る。オムニチャネルの概念やゴールは語り手によって多彩な色付けをされることが多く、なかなか分かりにくい考え方ともいえよう。今回は、そのオムニチャネルの取り組みの事例をピックアップし、ECサイトにおけるオムニチャネルの取り組みの「今」を見ていく。 大丸 EC業界が急成長を遂げる中、百貨店の売上は10年間で平成15年の8.1兆円から平成25年の6.2兆円と

    ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    fm315 2017/03/27
  • 【2014年まとめ】今年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    2014年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 2014年もあと僅かとなりました。市場環境も厳しい昨今でも依然として伸び続けるEC業界だけに、この一年も多くの出来事がありました。eコマースコンバージョンラボもそのような流れの中で沢山の記事をお送りすることが出来ました。 今年48目の記事では、昨年に引き続き2014年のEC業界のトレンドや出来事を振り返り、来る2015年の展望を考えていきたいと思います。 2014年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選 改めて振り返って今年の出来事を色々見てみました。この1年は、モールの出店数が大幅に伸び着々とその勢力を拡大。さらにマーケティングやオンラインでの販売手法に関する新しいニュースが業界を賑わしました。その中から、今年の一年のトレンドともいえる5つの出来事をまとめてみます。 フリマアプリの勃興と躍進 これまでの

    【2014年まとめ】今年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    fm315 2015/01/01
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