タグ

2007年1月8日のブックマーク (10件)

  • Google Bloggerで独自ドメインブログがより簡単に - Ogawa::Memoranda

    Posted by: Hirotaka Ogawa @ January 08, 2007 12:58 AM | 何やらGoogle Bloggerで、(従来のFTPを使った方法ではなく)DNSのCNAMEレコードを使って独自ドメインのブログを実現する機能が追加されたようだ。 Blogger ヘルプ : How do I use a custom domain name on my blog? これはGmail for your domainを試験利用中 - Ogawa::Memorandaというエントリーで仄めかしておいた方法と同じだね。 例えば、独自ドメイン「domain.name」を取得しているものとする(厳密にはdomain.nameゾーンを自由に編集できるものとする)。このとき「http://blogger.domain.name/」というURLで(Bloggerの)ブログを公開し

  • 軽量なUMLプラグインAmaterasUML

    Eclipseで利用できるUMLプラグインはいくつかありますが、現在よく利用されているものは、機能が豊富過ぎてプラグインの動作が重くなったり、軽量だけど機能が不足していたりします。今回は、現場で必要な機能を絞って提供して軽量な動作を実現しているUMLプラグインAmaterasUMLをご紹介します。 Eclipseを使ったUMLモデリングには、どれを使うべきか? 今日、アプリケーション開発において、UMLモデリングツールはアプリケーションの要件を引き出す要件/分析モデリングから、アプリケーションの設計/実装/テストにおける設計モデリングまで、多くの場面で利用されています。特に設計におけるモデリングの重要性は、誰しもが認めることでしょう。 UMLモデリングプラグインを導入することで、EclipseでもUMLモデリングができるようになります。UMLモデリングプラグインはさまざまなベンダや有志開発

    軽量なUMLプラグインAmaterasUML
  • 高反発マットレスの選び方 | アフィブログに騙されない為の高反発マットレス手記

    ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。

    foaran
    foaran 2007/01/08
  • Wiiで遊べるFlashゲームまとめ@ ウィキ - トップページ

    &color(red){警告:} &color(red){トップページのリンクが、ウィルスに感染させる事を目的としたページに改竄されていました。} &color(red){心当たりのある場合、速やかにオンラインスキャン等を実行する事をお薦めします。} このサイトはWiiで遊べるFlashゲームを集めていこうという趣旨のサイトです。 ジャンル分けはあくまでも適当なので自分がいいと思ったジャンルに振り分けてください。 あとほかに何か提案あったらメール?お願いです。 関連サイト インターネットチャンネル wikihttp://s2.whss.biz/~wifi/wiiopera/ スレ 【Opera】Wiiで遊べるFlashゲーム【Flash】http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1164289019/ 関連スレ Wii インターネットチャンネ

    Wiiで遊べるFlashゲームまとめ@ ウィキ - トップページ
  • Wii Portal ― liquidicelabs.com

    foaran
    foaran 2007/01/08
  • 【埋】Wiiの画面に合わせたYouTube閲覧サービス「Wii-Tube」を作ってみる(動画あり)

    ■2006/12/24 [Wii用に最適化されたウェブページを作ってみるテスト(動画あり) Wii用に最適化されたウェブページを作ってみるテスト(動画あり)] Wiiで見られるサービス を作るのがマイブーム。 というワケでまず1つ作ってみました。 ■Wii-Tube : WiiでYouTube http://c-kom.homeip.net/wii/wiitube/ Wii-Tube : WiiでYouTube こういうのは例の如く、「とりあえず作ってみて放置。面白そうなら後からテコ入れ」 が信条です。ひととおり動くようになるところまで最低限のモノを作ってみましたが、 これがなかなか、使ってみると思ったより面白いものになりました。 PCからでも見られないことはないのですが、ここはやっぱり、ぜひWiiからご覧ください。 前回の「Wii用ウェブページ テストケース」のページからもリンクを貼って

    【埋】Wiiの画面に合わせたYouTube閲覧サービス「Wii-Tube」を作ってみる(動画あり)
  • 萌え理論Blog - 2ちゃんねる上で開催された東浩紀・桜坂洋両氏の企画に参加してきました

    CNET Japan Blog - ギートステイト制作日誌:最終回告知 前置き 以下のレスは、あくまでCNET Japan Blogの「ギートステイト制作日誌」の企画ありきで立てられたスレでのものであって、あくまで主役は東浩紀・桜坂洋両氏であって、あくまで単著もない一ブロガーの私は、単なる2ちゃんねる内の一通行人として通り掛かって質問した、という程度の事態に過ぎません。ここは誤解のないようにくどく念を押しておきます。しかし、有名/無名の差というのは、誰でも分かりきっていることなので、通行人でも何でもそれは置いておいて、せっかくだから具体的にどんな内容の発言が出たのか、紹介してみたいと思います。 私の発言と、東浩紀・桜坂洋両氏が応答して頂いた部分だけ掲載しますが、何か問題があれば後で削除したり変更するかもしれません。また、文脈の流れがつながらない箇所もあると思いますが、上記のリンクから元スレ

    萌え理論Blog - 2ちゃんねる上で開催された東浩紀・桜坂洋両氏の企画に参加してきました
  • 高反発マットレスの選び方 | アフィブログに騙されない為の高反発マットレス手記

    ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。

  • PuTTY設定

    トンネルの設定 トンネル SSHはここまでの設定では単なる telnet などの代わりでしかありませんが、SSHの真価はトンネルにあります。 トンネルは様々なネットワークアプリケーションの通信を、SSHが用意した暗号回線の中に入れて送受信する 機能です。つまり、これまでに利用してきたアプリケーションをそのまま使って暗号化の利点のみを受ける事 が出来る訳です。しかし、全てのアプリケーションでそれが可能になる訳でもありません。利用できるアプリ ケーションは通信のためのポートと呼ぶ回線指定が固定されているタイプのものだけです。 しかし、WWWやMail、MailのアクセスのためのPOPやIMAPなどはそうしたタイプであり、多くのアプリケーション はこのタイプに属しており、大体は使えると考えてよいでしょう。 (完全なトンネルの理解のためには、TCP/IPによるコネクションの概念について勉強しなけれ

  • [pygame] Adding Wii Remote support to pygame

    Hi all, I've been playing around with the Wii Remote (wiimote) under Linux. The Wii Remote is a Bluetooth device and some people (not me) at wiili.org have figured out some of the specifics of how to talk to the thing. Their sample code lets you use the Wii Remote as a pointer, map the buttons to keyboard buttons via xlib, and so on.Their sample code is also written in Python, which means it was t

    foaran
    foaran 2007/01/08
    pygameがwii remoteをサポート