タグ

ミネラルウォーターに関するfuyardeのブックマーク (1)

  • 1億本突破! 「い・ろ・は・す」はナゼ売れるのか?

    それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年9月11日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 9月2日。新聞のカラー全面で「あなたと『い・ろ・は・す』が世界を変えはじめました」と題する広告が掲載された。それは同製品の販売1億突破のお礼であり、「環境にいい」というポジショニングを裏付ける、CO2の削減効果の算出の報告でもあった。 同社のニュースリリースによると、導入後の6月から2カ月連続して、コンビニエンスストアにおける小型天然水(500ml)シェアNo.1を獲得し、当

    1億本突破! 「い・ろ・は・す」はナゼ売れるのか?
    fuyarde
    fuyarde 2009/09/15
    そんなに売れてるんですか。でもエコ意識というよりはどこでも安売りしてるからとか、自販機にあったからとかそういう理由な気が/1回買いましたが、水自体が私はおいしいと思えなかったので、ひいきにしていません
  • 1