タグ

環境に関するfuyardeのブックマーク (4)

  • 山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    KIDが釣り人にブチ切れ「わないのに何で殺すんだ?わないんなら海に返せ!」 1 名前:ホピ族の洛セ▲▲▲φ ★:2009/10/20(火) 17:43:23 ID:???0 KIDが、18日の休日に大森でクルージングを楽しんでいたところ、 ある釣り人に激怒したという。翌19日に更新された『山“KID”徳郁 BLOG』では、何話かに渡ってクルージングの様子を伝えていたが、「ボンボクラオッサン」と題したエントリーで、その経緯を綴った。 冒頭こそ「大森の海岸を目指して運河にカヌーを降ろして行こうとすると。そこには日曜の気分の良い釣り人達がいて俺も気分が良いぜ」と語っているKID。 だが、ある釣り人が一匹の魚を釣り上げた後の行為がKIDの逆鱗に触れた。 「オッサンはその魚を針の付いたままひと踏み。内臓は外に飛び出てまだ苦しそうに 生きようとパクパクしてた。持って帰ってうのかなと思いきや

    山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    fuyarde
    fuyarde 2009/10/22
    間違ったことは言っていない。「次見たら」手を出す予告をしただけで、今回手は出していない・・・んだよなと元ブログを見に行ってみた。オッサンに注意→オッサン逃走、なのね。まずオッサンがひどいわ。残酷だわ。
  • ノムさん日本一でもビールかけなし!?…仙台市の条例違反:プロ野球:野球:スポーツ報知

    ノムさん日一でもビールかけなし!?…仙台市の条例違反 日一でもビールかけなし? 楽天拠地・仙台で日シリーズを制した場合、ビールかけを通常どおりに行うと仙台市の条例違反となることが21日、分かった。同市の条例が他の自治体よりも排水の基準を厳しく設定しているため、大量のビールを流すと条例違反になる。球団では、初めてとなる歓喜の儀式を何とか行えるよう、対策を考えている。 退任が決まっている野村監督も、最高の花道として思い描いているであろう「ビールかけ」は、仙台市の条例ではレッドカードだった。 大部分の自治体の下水道条例には、通称「50トン以上ルール」と言われる基準が設けられている。1日につき50トン以上の汚水・雨水を排水する事業体に対し、排水の水質に条件を設けている同ルール。仙台市を除いて、日シリーズを制す可能性があるチームの拠地が所在する札幌市(日ハム)、東京都文京区(巨人)、

    fuyarde
    fuyarde 2009/10/22
    うわーこんな落とし穴ってびっくりやwそして最初からこれを想定していたスタジアム部長がステキ。
  • 風力発電の町、エコだけど「低周波音」の悩み : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    林立する風車。「風力発電に反対ではないが、なぜ住宅地の近くに設置するのか」と川澄さん(静岡県東伊豆町で) エコブームを追い風に普及する「風力発電」や、空気中の熱を利用して湯を沸かす省エネタイプの「家庭用給湯器」。環境にやさしいはずの機器から「低周波音」が出ているとして、不調を訴える人が相次ぎ、環境省が調査に乗り出す。一体何が起きているのか。 静岡県東伊豆町。相模湾を望む山腹に住宅が立ち並び、谷を隔てた隣の尾根に10基の白い風車が立つ。支柱の高さは65メートル、羽根の直径は77メートル。巨大な風車群は町のシンボルだが、住民の川澄透さん(79)は「試運転が始まってから、船酔いのような症状が出て、夜中に何度も目が覚めるようになった」と憤る。近隣の30人ほどが同じような体調不良に悩むという。 所変わって東京・板橋区の女性会社員(39)宅。庭の向こうに隣家の給湯器が見える。エアコンの室外機に似た小ぶ

    fuyarde
    fuyarde 2009/09/29
    低周波音ってマジつらいです。何かの家電とかでもものすごくいらいらした覚えがあります/どこもかしこも風力発電で景観もいまいちだし、そろそろ見直し時?/老朽化?で首から折れた事件もあった記憶(怖
  • 1億本突破! 「い・ろ・は・す」はナゼ売れるのか?

    それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年9月11日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 9月2日。新聞のカラー全面で「あなたと『い・ろ・は・す』が世界を変えはじめました」と題する広告が掲載された。それは同製品の販売1億突破のお礼であり、「環境にいい」というポジショニングを裏付ける、CO2の削減効果の算出の報告でもあった。 同社のニュースリリースによると、導入後の6月から2カ月連続して、コンビニエンスストアにおける小型天然水(500ml)シェアNo.1を獲得し、当

    1億本突破! 「い・ろ・は・す」はナゼ売れるのか?
    fuyarde
    fuyarde 2009/09/15
    そんなに売れてるんですか。でもエコ意識というよりはどこでも安売りしてるからとか、自販機にあったからとかそういう理由な気が/1回買いましたが、水自体が私はおいしいと思えなかったので、ひいきにしていません
  • 1