タグ

日露戦争20に関するgameapeのブックマーク (4)

  • ウォーゲーム雑想録 - 坂の上の雲20

    「奉天20(Mukden20)」のシークエンスは、イベント-移動-リアクション-戦闘-回復になります。 リアクションは、相手のリアクションできるユニットが、移動か戦闘を行います。 回復は、毎ターン回復フェイズがあるのではなく、回復フェイズの有無を司令部ユニットの作戦判定で決めます。移動や戦闘フェイズで強行手段(モラル値を使った戦術など)をとると司令部が疲弊して、作戦判定率が下がったりします。 ユニットを軍服色にしてみようかと。 イベントカードはシンプルに(チットでもいいのかなぁと)。 奉天20、遼陽20、旅順20ときたら、日海海戦20(!?)もアリですかね。 Comments:4 asasin URL 2009-11-30 (月) 19:13 いやぁ、この手がありましたか! 黒いユニットに無闇に反応しちゃうの差し引いても(笑)これはメチャメチャ格好いいです。さすが! OMEGA7 URL

  • ウォーゲーム雑想録 - MUKDEN 20

    Name Mail address (will not be published) URI Comment HTMLタグは使用できません Add Your Comment Trackback+Pingback:0 TrackBack URL for this entry http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/232-f00dc78e Listed below are links to weblogs that reference MUKDEN 20 from ウォーゲーム雑想録

  • ウォーゲーム雑想録 - 11.8中野歴史研究会

    昼ごろに到着。 日は、「Victory in the Pacific」(AH)を瀬戸さんとプレイ。 私は初プレイで、瀬戸さんもプレイのブランクがあり、お互いルールを確認しながらでしたので、グダついちゃいました…。 連合軍を担当。 日軍の儀式的な真珠湾とインドネシア方面の攻撃と太平洋侵攻の後、ミッドウェイ方面に逃げ延びた空母艦隊を使って、できるだけ日艦艇がいない海域を支配していきます。ベンガルを攻められ、マーシャル諸島でせめぎ合い、ガダルカナル決戦もあり、最後にはインドネシア海域で大艦隊戦(まさにレイテ!!)という感じで、太平洋キャンペーンを楽しめました(プレイ時間は5~6時間でした)。沸いてくる増援を使い、ハワイ、オーストアリラを軸にして戦う戦略的海軍の米軍と、現有戦力で戦う戦術的日軍のバランスが絶妙ですね~。いやー、面白いです。名作という理由がわかりましたね~。 またプレイしまし

  • ウォーゲーム雑想録 - 日露戦争20

    「日露戦争20」をテストしています。 ユニット20個ぐらいでの日露戦争のキャンペーンになります。 基システムはVPGの「Napoleonic 20」です。 Comments:6 varon URL 2009-11-07 (土) 20:20 こんばんは。 昨日は、コンパスをwakaさんと遊ばさせていただきました。 氏も大変気に入ってましたよ。 日露戦争、これはそそられますね(^_^) OMEGA7 URL 2009-11-07 (土) 20:47 いつもありがとうございます。 コンパス作戦、楽しんでもらってうれしいです。 日露20もがんばって作りまーす。 龍虎 URL 2009-11-07 (土) 21:19 OMEGA7先生、どうもです。 その道のプロに言うのもおこがましいのですが 日軍は日の丸モチーフの配色が希望でゴワス。 OMEGA7 URL 2009-11-09 (月) 00:0

  • 1