もし80年代に、SPIがNAW(Napoleon At War)システムで、戦国合戦ゲームを出していたら…というコンセプトで「Nobunaga At War」なるものを作っています。 第1弾は、Oda Nobunagaの有名どころの戦い(Anegawa、Nagashinoなど)をクワドリゲームとして考えています。SPI風なマップや色使いにもこだわってみたいと思います。 戦国合戦モノのNAWシステム風ゲームといえば、ツクダから出ていた「戦国合戦シリーズ」があります。「幸村外伝」、「甲斐の虎」、「激闘関ヶ原」、「武田盛衰記」と4タイトル。CRTの反撃結果や、士気値による混乱回復、鉄砲による射撃ルールなどが盛り込まれています。(季刊タクテクス#1に、解説が載っていました) ツクダのシリーズもリスペクトしながら、なるべくシンプルに仕上げたいと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く