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2006年1月11日のブックマーク (9件)

  • 『OUTREACH』(SPI) | ゲーマーいちねんせい が ゆく

    久々に古典ゲームのご紹介。 西暦3000年という遠未来。新たな大航海時代の幕開け、そして戦いの始まり……。 という話かどうだかは知りません(そんな)。 ともかく宇宙戦闘のゲームです。 地球人ではないらしいのですが、西暦3000年って何だろう。 3000年後ってのを私が聞き間違えたのかしら。お? しょぼい感じのユニットですが、マップは妙に頑張った感じです。きらきらしててわりときれい。 プレイアビリティは保証しませんが。 えーと、CRTの比率と戦闘結果がパーセンテージで表示されていて非常に謎です。 まずこっちの表で結果を出して こっちの表で確認して損害をはじき出します。 めんどくさい。 これが発表された当時のアメリカには電卓はなかったそうですよ。 えっと、1ヘクスが何万光年だか忘れた……。なんか21世紀の世紀の人類では把握できない距離感でした。 そこをスーパードライブしながら戦います。 しかし

    『OUTREACH』(SPI) | ゲーマーいちねんせい が ゆく
    gameape
    gameape 2006/01/11
  • ビクトリー・イン・ザ・パシフィック(AH)

    1/2に、某日帰り温泉にて、E氏と対戦。 混雑の中、プレイに熱中していたら、店の人と客に注意されてしまった。 他に空いている席がない状態でのプレイはさすがにまずいだろう。 よゐこの皆さんは決して真似しないでください。 日曜はだいたい混むと思われるので、土曜なら可能かどうかといったところ。 あるいは土曜に2時間以内に終わりそうなゲームのみにするとか。 E氏(日軍)、わし(連合軍) 真珠湾では、米軍が史実以上の損害を受ける。 米軍は巡洋艦ばらまき戦術を開発し、日軍も真似る。 日軍はセイロン攻略戦を発動し、連合軍も全力で反撃する。 両方とも航空攻撃の目がすかり空母はあまり沈まず・・・ といったところで注意を受けて撤収。 後から考えると決戦はしない方が良かったような気が。 日軍必敗かも。 ルールは少ないのだが、よくわからなかった。 ちょっとわかりにくいルールだと思う。 またHJ翻訳ルールに

    ビクトリー・イン・ザ・パシフィック(AH)
  • 関ヶ原強襲Q&A

    Q:退却する場合、できるだけ進入してきたエリアに退却するのか? A:いいえ。入ってきたエリアは考慮せずに、退却の時点で判断して、優先順位に従って退却してください。 Q:随伴移動で、武将に移動させられる他家の部隊は、行動大名の部隊である必要があるのか? A:ありません。 Q:敵の裏の部隊と味方の部隊がいるエリアに移動する場合、消費移動力はいくつか? A:3です。 Q:井伊隊は、最初から、準備射撃できるのか? A:はい。井伊隊は、行動チットが途中から選択可能になりますが、 その他に制約はありません。 Q:小早川は、参戦するターンになれば、東軍として扱って良いのか? A:いいえ。小早川は、参戦するまでは、東軍ではないので、何もできません。 Q:島津の鉄炮隊は、西軍射撃チット(西軍チット)を使用すれば、射撃できるのか? A:はい、可能です。

    関ヶ原強襲Q&A
  • http://www.doblog.com/weblog/myblog/31916/2212557

  • Info on Zanzibar from Winning Moves Germany - Boardgame News

    How Many Ants Would You Crush to Stay Alive? Going into the third Kinfire Delve box, Callous' Lab, I was in the home stretch for the initial planned run of Delve boxes, and I wanted to end on a strong note. Like all of the Kinfire Delve products, I started by designing the Well Master: Callous. Since everything in Delve flows from the Well's Master, it's extremely important to have a strong concep

    Info on Zanzibar from Winning Moves Germany - Boardgame News
    gameape
    gameape 2006/01/11
  • 2005年12月特別例会 - 広島・ゲーム・サービス 例会報告

    gameape
    gameape 2006/01/11
  • HGS2005年12月例会報告 - 広島・ゲーム・サービス 例会報告

    gameape
    gameape 2006/01/11
  • ハチ駆除専門業者の魅力を分かりやすく紹介|ハチ駆除をの業者について解説

    ハチ駆除について一緒に学んでいきましょう このサイトではハチ駆除専門業者について、利用するメリットや特徴について幅広く御紹介しています。 日国内には色々なハチが生息していますが、種類をとわず攻撃的でしばしば事故も発生しているそう。 殺虫剤をまいたところが逆襲されて、病院送りになるなどのリスクは確実に存在しています。 このような素人による駆除対策のリスクも専門家に依頼すれば危険に向き合うことなく、安全に駆除してくれるのは確かです。 再び営巣しないための対策もケアしてくれます。 ハチ駆除専門業者の魅力を分かりやすく紹介 ハチのリスクはさされたあとに、アレルギー症状に見舞われるリスクです。 10-20%の割合で浮腫みや蕁麻疹・嘔吐、場合によっては呼吸困難(アナフィラキシーショック)に陥ることも。 このようなリスクを回避するには、ハチ駆除対策をすることですが、専門業者に絶対に依頼するべきなのはハ

    gameape
    gameape 2006/01/11
  • 2017年06月 ASL "Morgan's Stand[187]"対戦記録 - Like War on a Board

    1 シナリオの概要 (1)全般 1944年のフランスが舞台のシナリオである。アメリカ軍の守る村を、ドイツ軍が攻撃する。 ドイツ軍の勝利条件は、次のいずれか2つのうち、1つを達成することであった。 ・東側の地図盤(村)に混乱状態ではないアメリカ軍の複数兵カウンターを無くす。 ・西側地図盤の橋の入り口ヘクスを支配する。 アメリカ軍は、この達成を阻止すれば勝利となる。 シナリオの長さは7ターンであった。最後のゲームターンには、攻撃側だけでなく防御側のプレイヤーターンもある、しっかり7ターンの長さのシナリオである。 なお、すべての建物は木造である。橋も木造であり、重い車両が通過した際に崩壊する可能性がある。 (2)攻撃側ドイツ軍について 一線級と二線級の分隊が合計で14個、装甲戦闘車両(AFV)x4両という恵まれた兵力がドイツ軍には与えられていた。指揮官も4人いる。 AFVはIV号戦車x1、III