全然別ルートで遭遇しました。 ATOのパウケンシュラクです。 そうか、パウケンシュラクとは、ドラムビートのドイツ語名なのですね。無知というのは大変恥ずかしいものです。 これを候補9とするのは、なかなか難しいです。BGGで見る限り評価は低いようですし、U−ボートリーダーのドラムビート作戦のキャンペーンをやった方がプレイアブルでエキサイティングなのではないかと言う気がします。 この題材をフルマップの二人対戦ゲームにすると言う時点で、デザインセンスがないのではないかと思うのはわたしだけでしょうか? デザイナーがペリー・ムーアと言うのも食わせ物のような気がします。ATOのイントゥベアートラップはバランスを除けば合格点だと思うのですが、ブラッディビジネスはガッカリでしたから。あとトラウマなのはランドシップスですね。あれは某所で褒めている人がいたので買ってみましたが、ヒドかった‥(^_^;
CMJ誌に先日プレイした(SP/K2P)PANZER IN THE SNOWと人気作二本立てとなっていたもう一作である表題をプレイ。 "秋の日に…ノホホンと…コマンドの…表紙みて…和るるぶの…ウラマップ…" 3回のインパルスで各部隊の能力により活性化できる回数が違っている。 (当然機械化部隊ほど回数が多くなる) では早速プレイ。 セットアップは連合軍のみ多少上陸編成をアレンジできるようになってる。 …で、まずは両軍の方針。 連合軍の方針: とにかく米軍戦域重視。 シェルブール確保と南西への突破を図る。 英軍はその東側面の盾となり、独軍への牽制役となる。 カーンは南東方面からの独軍増援にとって海岸橋頭堡へアクセスする要衝となるので英軍もここを奪取/死守は必須となり史実どおり激戦となりそう… 独軍方針: 序盤、連合軍上陸部隊が脆弱な間に海岸橋頭堡への圧力をかけ続ける。 もちろんあわよくば突入を
■ニュース:コマンドマガジン第107号と今後の発行予定 http://commandmagazine.jp/news/article/20121003_1/index.html >(2012/10/03更新) >この11月には新たに「40シリーズ」を始動します。これは駒数40個、40分でプレイできる、初心者向けゲーム・シリーズです。現在、確定しているラインナップは以下の通りです。 >■40シリーズ >第1弾 『激闘!ロンメル軍団』 >第2弾 『血戦!川中島』 >第3弾 『死闘!モスクワ攻防戦』 >上記以外も企画中です。詳しくは続報をお待ち下さい! これわー?! タイトルやラインナップ・発売順が、翔企画が1988〜1991年に展開した懐かしの「SSシリーズ」そのまんまですよ? やはりロンメル軍団は鈴木銀一郎先生のデザインでしょうか。 今後のラインナップとして、ワーテルローとかバルジとかベトナ
a-game秋の大感謝祭特別企画!言い値でポン! 【ルール】 1.たぬきさんが倉庫から私のお眼鏡に適いそうなゲームを持ってきます。 2.いちねんせいが考えたかっこいいお値段をつけます。 3.毎日16時に告知が投下されます。同日の22時より販売が開始され、翌日の13時に販売終了! ■■■ Chariots of Fire【和訳無し】 「おお! ウォーゲーマーッ子の憧れGMT!」 「の、古代戦戦術級ゲーム・シリーズの一つですね」 「また通好みなテーマです」 「有名どころも多いですよ? カディシュの戦いにトロイア戦争にメギドの戦いなどなど」 「トロイア……、神話上の伝説みたいな戦いもありますね」 「全部紀元前1000年以上前の話ですから。全体的にチャリ大活躍です」 「チャリ……? あ、戦車」 「では言い値でポン!」 「古代戦は好きな人いるし3000円!」 Chariots of Fire の購入
ツクダ「銀河英雄伝説」シリーズ(59) アイアン・デブリ・システム(58) その他(43) Glory(37) 「激闘!~」シリーズ(35) タンクコンバットシリーズ(22) コルスンの戦い(22) AH戦争と平和(21) Battles of the Ancient World(20) 謙信上洛(20) U-BOAT LEADER(20) Wing Leader(20) 宇宙戦艦ヤマト(18) AMERICAN REVOLUTION(18) 戦艦の戦い(18) S.F.3.D(18) Triumph&Glory(17) FIELD COMMANDER NAPOLEON(17) 真田軍記(17) Prussia's Glory(16) A Days of Heroes(15) Interceptor Ace(15) 甲斐の虎(14) スタートレック~クリンゴン帝国の侵略~(14) Star
早速ですが、またやって見ました‥(^o^) 大戦初期シナリオのショートバージョン。 今回はヴェテランクラスを投入して少数精鋭2隻で。 感想ですが、 1:敵が弱い時はトレインドで十分なので、得点的にはトレインドを多数投入した方が良く思える 2:敵が強い時に良い潜水艦を投入した意義が出る 3:でも、そもそも強い敵と会わないに越したことはないので、航空偵察(2枚のコンボイカードを引いて選べる)の意義は大きい 4:しかし、シナリオ1では北海しか航空偵察できない と言ったところでしょうか。 5:遭遇確率を上げるインテリジェンスの優先順位は、航空偵察より後か? あと、まだウルフパックルールを運用していないので、弱い潜水艦でも群れを成せば強敵と戦えるのかも知れません。それなら、やはり数が強いのかも。ここは次に試してみたいと思います。 なかなか良いソリテアゲームです。
たくさんのご応募ありがとうございます!! 第2回14日までのプレゼントの当選者は、 ・TT さん(イニシャルです) ・YH さん(イニシャルです) ・yuuen さん の3名でしたー! おめでとうございます!! ぱちぱち!!! 数日したら届くと思います!! 今回フンタ以外の競争率高かった!!フンタ以外の! というわけで新刊とどきましたー いろいろ使いやすくなっております。 そして流行りにつられて買いましたー アジフリのマップ上に浮かぶたかなみ。威風堂々。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く