いりぞうさんとこへお邪魔して、"Panzer Command"<Victory Games>の導入シナリオをプレイ。 発売まもないThe Devil's Cauldron<MMP>の話題が出たときに、いりぞうさんがPanzer Commandをその和訳(ルールのみ、抄訳)とともに持っているが未プレイと伺い、ぜひにとお願いしてお相手いただきました。 <終了時点。左下はどうやら第79ソフホーズ> 戦闘解決は、兵装の種別が小火器・両用・HE(HEは直射/間接で結果表が異なる)の3区分であり、結果も制圧、Cohesion Hit(部隊を後方に下げれば回復できるが、累積してしまうとステップロス)、ステップロスの3種類で、攻撃の際に毎回錬度チェックをするのがちょっと煩わしい感じもしますが、コンパクトな戦闘結果表のわりに戦術風味は出ているかと。 連隊毎のチット(兵科ごとの活性化となる)と、ユニットをピン