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任天堂とPS3に関するgastaroのブックマーク (13)

  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

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  • EXAPON Becky! - Wiiが世界一に

    http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-3636.html どうやらコレはPS3幹部フィルハリソンが「振動は次世代の特徴がない、去る技術だ」 として以前蹴ったことが要因になっているらしい。 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10042090170.html 現行機向けのワンセグチューナー発売は (将来的な可能性も含めて)「ない」とのこと。 http://kuroihako.blog6.fc2.com/blog-entry-451.html http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/15534374.html http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY200708020309.html デジタルスチルカメラ “サイバーショット” 「DSC-T5」外

    EXAPON Becky! - Wiiが世界一に
    gastaro
    gastaro 2007/08/07
    Wiiが世界一に
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • Rambling Man タイレシオが高め〜Wii販売初日を終えて

    gastaro
    gastaro 2006/12/03
    全国的にも2.5〜3くらいはあるんじゃないか/PS3の初週のタイレシオは、メディアクリエイトのデータですと0.82(81,639台に対して66,687本)
  • CNET Japan

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    CNET Japan
    gastaro
    gastaro 2006/10/12
    任天堂回帰の情報は続々と入ってきていた。たとえば、株主総会などで「開発費のかかるPLAYSTATION3への投資を控え、開発費が少なく売り上げが見込める任天堂に投資をシフトする」と公言した会社は複数存在する
  • 『次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?』

    さすがにこれは驚いた。 現在発売中のXbox360と、11月、12月にそれぞれ発売予定の Wii、PS3の3機種に対する今後(今年末~来年)の展望について、 エンターブレインが全国のショップ関係者を対象に行なった アンケート結果によると、 「どの次世代機が最も売れると思うか」との問いに対し、 88%以上がWiiと回答、PS3はわずか11%に止まった。 東京ゲームショウで電撃的に発表されたPS3の値下げについても、 「今後の販促展開に影響はあるか」との問いに対し、 「変わらない」が70%、「以前より力を入れる」は30%であった。 また、現行機も含めたゲーム市場全体について 「今年末、最も期待出来るハードは」との問いでは DSが60.7%、Wiiが32.8%と、任天堂ハードだけで90%以上を獲得、 他のハードは、PS2が3.3%、PS3とXbox360がどちらも1.6%と、 まさに任天堂一色と

    『次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?』
    gastaro
    gastaro 2006/09/29
    「どの次世代機が最も売れると思うか」との問いに対し、88%以上がWiiと回答、PS3はわずか11%に止まった。
  • 各種据置ゲーム機の年間電気代の違い - わぱのつれづれ日記

    先にWiiについて、年間の推定電気代を上げました、他の機種についても同様に算出し、1時間あたりのプレイ時間における、年間電気代の違いを比較してみたいと思います。 ○Xbox360およびPS2について まず、Xbox360とPS2については、実際に実行電力を調べた例があります。 Xbox 360の消費電力と騒音を調べる - 笠原一輝のユビキタス情報局 Xbox360はゲーム動作時で約160W程度、PS2はSCH-3000と旧型ですが、動作時は33W程度と言うことのようです。 ちなみに、薄型PS2が45Wらしいですね。(SCPH-70000)) ○PS3について 難しいのはPS3。以下のページでは500Wと言われていますが、さすがにそこまではない気もします。 大前研一のIT時評―PS3発売延期の真相 - 夕刊フジBLOG PS3の場合、電力を多く要するものとしてはCellとRSXでしょう。Ce

    各種据置ゲーム機の年間電気代の違い - わぱのつれづれ日記
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Wii could be first overall - Brown

    gastaro
    gastaro 2006/07/19
    米EA副社長「PS3やXbox 360ユーザーは2ndマシンにWiiを買う。トータルでWiiが1位になるかもしれない。」
  • Game news ぷらす

    gastaro
    gastaro 2006/07/19
    任天堂がすでにゲームコンソールWiiの量産版の製造を始めており、立ち上げに関してPS3に先んじた良い位置を取るだろうと予想しています。我々は、PS3コンソールはまだ製造を始めていないと信じています
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    gastaro
    gastaro 2006/06/21
    「WiiはXbox360ユーザーのセカンドチョイスになるだろう」Xbox360のコントローラーは14歳の娘には難しすぎると言います。「彼女は複雑なボタンの配置やトリガーの多さにいらだち、コントローラーを掴もうとしません」
  • 野安の電子遊戯博物館:E3報道の読み方(3)

    今年のE3に関する報道は、きわめて面白いものでした。 このような展示会では、たとえ「来場者の注目度の差」があっても、それらの事実が報じられることが、ほとんどないのが通例なのです。 たとえば、かつてニンテンドーDSがE3に出展されたとき、そこには長蛇の列ができ、圧倒的な熱気に包まれました。現地で取材していた人に聞くと、みんな「すげぇ面白いマシン。注目度も凄い。絶対に売れますよ!」と口をそろえたものです。 だけど当時には、そのような現場の空気は、ほとんど報道されなかったのですね。 なんで、そういう報道がなかったのでしょう? ネットによくある陰謀論的な視点からすると、「どうせ某社の圧力だろw」みたいに言われたりしますか、そんなことはありません(笑)。これは単純に、報道というシステム上の問題なんです。 わかりやすく、ゲーム雑誌で説明しましょう。これらの雑誌では、E3開催前から、何を

    gastaro
    gastaro 2006/06/12
    取材陣にとって、「かつてニンテンドーDSを初めてプレイしたときの驚きよりも、Wiiを初めてプレイしたときの驚きの方が、はるかに大きかった」。これが、今回のE3関連の報道から読み取れる、もっともシンプルな事実
  • PS3コントローラその後:しらいあきひこのフランスエンタメ研究所@CNET - CNET Japan

    ★問題のある記述については推敲しました. ★表現が汚いコメントは無言で削除もしくはIPとメルアド含めて吊るし上げますので注意. ★エントリーと全然関係ない,アンチ任天堂vsアンチソニーの戦場にしないで下さいな. E3でインタフェース合戦になった任天堂vsSCEですが,今度は法廷での争いになってきたかもしれないですね. 任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張 http://blog.japan.cnet.com/staff/archives/002844.html まあ発売されてないものですから,ばらして中身を見ないと,盗用とまでは言えないように思いますけどね,それにWiiconは1年近く前から公開されていたわけで,私だって真似しようと思えば作れますって(過去記事:任天堂の革命コントローラを自前で作るには). トラックバックしておいてあれなんですが,CNETのこの記事はGameDa

    gastaro
    gastaro 2006/05/26
    運良く訴追を逃れてるわけじゃなく、元々振動機能を開発したのは任天堂だし。訴追されたら逆告訴で勝訴の可能性大だ
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