最近、YouTubeという動画配信サイトが話題になっている。日本からの訪問者数が200万人を突破したという調査結果もあり、今後も注目のサービスである。 YouTubeはflv形式の動画をストリーミング配信する仕組みなのだが、何度も観たいものは保存しておきたいと思うときがある。 そういうときに便利なのがYouTubeにダウンロードリンクを追加するGreasemonkeyなのだが、YouTubeの仕様変更があったため、現時点で動作するものがなかなか見つからなかった。 しばらく探してみると、ブックマークレットでは動作するものが見つかったので、それを参考に作成してみた。 https://yadorigi.up.seesaa.net/script/saveyoutubeasfile.user.js (2006/11/6) 動作しなくなっていたので更新。 動画の部分の下に「Save to Favori
posted by nano on June 29, 2005 21:16 tofirefoxextensionsgreasemonkeymemo ※リストは随時更新してます(最終更新 09.07.2006) (Greasemonkeyの入門記事) greasemonkey: index(mozdev.org) Greasemonkey(Firefox まとめサイト) Livedoor reader LDRの棒人間に怒られないようにする(AUSGANG SOFT) LDRのページで自動的にIMEをオフに(Windows限定) ショートカットキーをカスタマイズする(最速インターフェース研究会) jキー押しっぱなしですべての新着フィードを閲覧などなど マウスホイールで前後フィードに移動する(最速インターフェース研究会) 一番下までスクロールすると次のフィードに飛ぶ はてブコメントを表示(aki
http://yagi.xrea.jp/2006/11/hb_comment_view.user.js 関連 livedoor Readerの各エントリの日時欄の横にはてブのコメント数とコメント展開アイコンをつけるgreasemonkeyスクリプト
2006年初頭から「Plagger」という技術が、一部で話題になりました。まだまだ知名度が低い「Plagger」ですが、便利でカスタマイズ性が高いものなので、2007年では爆発的に流行するかもしれません。豊富なプラグインを自在に組み合わせ、欲しい情報を収集し、加工して出力するPlaggerの仕組みや使い方を紹介します。 1. 何でもできる? Plaggerの正体に迫る 今回は話題のPlagger(プラガー)を取り上げます。 この連載を読んでいる読者の皆さんは、ネットワーク技術や知識に興味を持っている人が多いでしょうから、「Plagger」という単語は一度は耳にしたことがあるでしょう。しかし、Plaggerという言葉を聞いたことはあっても、いったいどんなものかピンと来ない人もいるかもしれません。今回はPlaggerがどういった働きをするか? その動きの仕組みなどを中心に紹介していきます。 ●
【10月15日】 SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.50公開 PSN関連のリニューアルや省電力機能の追加など 「三國志 Online」参戦記 〜「部曲砦」の巻〜 「涼州動乱」第2弾実装! 新要素「砦造り」を体験 カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」 プレーヤーキャラとしてさくらと豪鬼が登場 バンダイナムコ、Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」 TGS2008 トレイラー公開 ジークレスト、WIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 先行体験テストのテスター募集を10月17日より開始 ゲームポット、WIN「Level-R」 正式サービスを10月21日に開始 スクエニ、Xbox 360「ラスト レムナント」予約特典を公開 日本未公開のTVCM映像などを約30本収録したDVD KONAMI、コロコロコミック
ここ2週間ほど,日経エレクトロニクス編集部は大忙しです(まだ終わってないので現在形)。11月11日には日本でソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」が,そして11月19日には米国で任天堂の「Wii」が発売されたからです。いずれも「次世代」を担う注目のゲーム機です。編集部としては,いち早く入手してその全貌を掴み,読者の皆さんにレポートしなければなりません。 いち早くレポートするには製品の入手の手はずを整えたり,分解に立ち会ってもらい,解析のお手伝いをお願いする技術者の皆さんに声を掛けたり,といった準備が必要です。製品入手後にすぐ分解して,内容を解析し,Tech-On!や本誌に掲載する記事を書かねばなりません。 先週のPS3に続き(Tech-On!関連記事1),Wiiも何とか入手に成功しました。今朝方,まずは分解過程をまとめた記事をTech-On!に
2006.11.19 Plagger は妄想を煽る カテゴリ:その他 Plagger の例などを見る。Plagger は Perl で書かれた RSS/Atom feed aggregator ということで、RSS/Atom を取得して、そこから何かを取り出して適当に処理して、その結果を使ってまた何かするようなことが簡単にできる。Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまでや、Plaggerでエロサイト作ってみた なんていうのはデモンストレーションとしておもしろい。Plaggerとは? からメジャーな情報をたどれる。 Plagger は、2006年2月に plagger.org が公開されていることを考えると、かなり早い普及かな。日本人の方(Tatsuhiko Miyagawa さん等)が開発の中心にいるということも、日本で普及する一つのメリットにもなっているのかな。そ
26日前場中ごろの東京株式市場で日経平均株価は堅調。前日比280円程度高い1万9400円台前半で推移している。新規の売買材料に欠ける中、自律反発を狙った買いが続いている。市場では、値上がり銘柄数を…続き[NEW] 株安連鎖、中銀に試練 引き締め策に市場警戒 [有料会員限定] 日本株「売られすぎ」サイン相次ぐ
TV広告費の約2割が,2010年までにオンラインビデオ広告に移る。米国の広告関係者を対象にした調査で,回答者の半数近くがそのように予測している。 AAF(American Advertising Federation)が,以下の職種の広告関係者リーダー168人を対象に,これからのメディア広告の動向調査を実施した。 以下の表のように,回答者(168人)の約43%は,2010年までにTV広告予算の20%以上が,オンラインビデオ広告に流れると見ていたのだ。回答者の大半(76%強)は,TV広告の少なくとも10%はオンラインにシフトすると答えている。 TV広告費は新聞や雑誌に比べ絶対額が大きいだけに,大変なことが起こりそう。このAAFのレポートでも述べているように,これからのTV広告はオンライン広告との連携が欠かせない。 その他,AAFレポートの中から,面白い結果を拾ってみる。 ・オンライン広告で効
北米時間11月18日は任天堂のWiiの発売日。我々取材班も行列取材とWii購入を兼ねて、ちょっと早めにタイムズスクウェアのトイザらスに向かったところ、すでに100人ほどの行列が。前日の17日の夕方にチェックしたときは、誰も並んでいなかったのに……。 それもそのはず、先頭の男性は2日まえの16日夕方には来ていたが、店舗側から並ぶことを禁止され、正式に許可が降りたのは17日になってから。我々がチェックしたときは4、5人で固まっていただけのようで、見落とした模様。 夕方から深夜にかけてゲームファンが集まりはじめ、徐々に行列の形に。翌日の18日午前10時の時点で100人まで膨れ上がった。 この行列を取材していて、とくに感心だったのが、行列の先頭集団のひとりが自発的にトイザらスに掛け合って、行列をきちんと整理、管理していたこと。「プレイステーション3のときに銃撃事件などが発生してあぶなかったでしょ?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く