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adに関するgastaroのブックマーク (172)

  • 広告ブロックが恣意的に特定サイトをブロックする危険性 | 280blocker

    広告ブロックアプリが、政治色の強いサイトをこっそりブロックした話とその関連です。 Wiperが日刊ベストストアをブロックした問題 wiperは、韓国製のiOS向けのコンテンツブロッカーアプリです。 Appleがコンテンツブロッカー機能を許可したのが2015/9/22から(iOS9リリース日)で、wiperは2015/10/6と非常に早期にリリースされ、機能的にも完成度が高かったため、韓国だけではなく日でも一定の人気を得ました。 ただ、このアプリは、韓国の日刊ベストストア(日刊ベストストア – Wikipedia)という政治色の強い掲示板サイトをブロックします。そしてアプリの説明には広告をブロックすることしか書かれていませんでした。 多くのアクセスのあるサイトをブロックしたので、すぐに韓国掲示板や、アプリのレビューで指摘されて発覚し問題となりました。日ではこの問題はどこでも取り上げられ

    広告ブロックが恣意的に特定サイトをブロックする危険性 | 280blocker
  • AdBlock、謎の新オーナーに買収される | スラド IT

    Webブラウザーの広告ブロック拡張機能として人気の高い「AdBlock」が謎の新オーナーに買収されたそうだ(TNW Newsの記事)。 AdBlockの最新版ではAdblock Plusの「Acceptable Ads(許容可能な広告)」プログラムに参加しており、デフォルトで「控えめな広告」が表示されるようになっている。AdBlockを最新版に更新すると、この旨を通知する開発者のMichael Gundlach氏からのメッセージが一度だけ表示されるのだが、メッセージの最後に会社を売却したことが記載されている。 売却先や売却理由についてTNWが問い合わせたところ、買収者から名前を出さないよう指示されているとして、AdBlock側は回答を拒否。Gundlach氏と会社との関係がなくなったことだけ知らされたとのことだ。AdBlockのWebサイトでは控えめな広告の表示に関する記述が追加されており

    gastaro
    gastaro 2015/10/04
  • Safari 9用機能拡張「コンテンツブロッカー」機能 | Safari | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 TNWが、iOS 9のコンテンツブロッカー機能を利用したサードパーティ製Safari 9 for iOS用機能拡張「Crystal」や「Purify」は、Safari上に表示される広告だけでなく、Google アナリティクスやChartbeatなどのウェブ解析などもブロックする可能性があると伝えています。 このコンテンツブロッカー機能は、デベロッパー情報「Safari 9.0」の中で「Content Blocking Safari Extensions」として説明があり、iOS 9版、OS X El Capitan版のSafari 9向け機能拡張として提供されると説明されています。 利用できる端末は、iPhone 5s以降、iPad Pro、iPad Air

    Safari 9用機能拡張「コンテンツブロッカー」機能 | Safari | Mac OTAKARA
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i

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    gastaro
    gastaro 2015/07/31
  • 待ってました、iOS9のSafariでは広告を大幅にブロック可能!グーグルは窮地へ

    iOS9では、広告だらけのウェブサイトを閲覧しなくとも済みそうです。デベロッパー向けに提供されたiOS9のSafariを調べたところ、強力なアド・ブロック機能が搭載されていることが判明しました。広告から大きく収益を上げるグーグルにとって、今回のアップデートが痛手となることは明白で、独自のプラットフォーム「iAd」に誘致しようとするアップルの戦略が伺えます。 ユーザーにとっては朗報だが 調査を行ったNiemanLabによれば、新しいSafariでは、アプリストアからアドオンをインストールするだけで、広告のみならず、クッキーや、画像、リソース、ポップアップ、不快なコンテンツなどあらゆるものをブロックしてしまうことが可能となるそうです。 単純なバナー広告ならまだしも、ラグタイムで現れるものや、ブラウザ全体を覆ってしまうものなど、次第に巧妙化する広告の手口に悩まされてきたユーザーにとっては、朗報こ

    待ってました、iOS9のSafariでは広告を大幅にブロック可能!グーグルは窮地へ
  • 『告白』するけど、本当にバッカじゃねえの? - Lucifer Rising

    まずはこれを観てもらいたい。飛ばさないで全部観てほしい。 どうです、ぐっときたでしょう。感動したでしょう。スタイリッシュな映像にしびれたでしょう。 これらはすべて80年代のコカ・コーラのCMで、当時のイケイケ広告業界の底力が炸裂した素晴らしい作品群である。当によくできていると思うし、プロダクション・バリューといいトータルのクオリティといい「シズル感」(笑)といい申し分が無い。CMとしては満点に近い出来栄えだ。嫌味ではなく、こういうCMを作った人たちをぼくはリスペクトする。よくぞ、ここまで嘘をつきました。当は何の心もこもっていない映像で、インチキの「感動」を演出する手腕は実にたいしたものだ。パッと見の「良さげさ」以外、ここには何もない。そしてそれは圧倒的に正しい。これは「コカ・コーラ」を、来「コカ・コーラ」とは何の関係もない「良さげ」なイメージと結びつけて、「なんとなく、コカ・コーラは

    gastaro
    gastaro 2010/06/23
  • IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
  • あかねそら 新聞広告

    昨日 めでたく100回目を迎え 更なる飛躍(更なる自己満足ともいふ)を目指して 今日も だらだら頑張ります。 昨日 会社で新聞を読んでいて あぁ そういえば 面白い広告あったなぁ~と ふと思い出しました。 (いつも「ふと」なのです。笑) で 一生懸命ネットで画像探し。 ありました ありました。 持ってる人がいるんですねぇ。 この広告大好きです。 東京の練馬区にある 「としまえん」 という遊園地の広告です。 (クリックで大きくなります) 1990年4月1日 エイプリルフールの新聞一面広告です。 つまり これは全て ウソという エイプリルフールという日を 逆手にとった すばらしい広告だと思います。 これを見たワタシは 当時 強烈な印象を受けました。 15年も前の広告ですが こうやってワタシの記憶の中に残っていたのですから。 笑 <内容> 「史上最低の遊園地 TOSHIMAEN」 だまされたと思

    gastaro
    gastaro 2010/03/14
    としまえんの新聞広告「史上最低の遊園地」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ある上場済みのWeb出版社「原稿は載せたいのでお願いしたいけど、原稿料は予算がないので払えません」

    田雅一 @rokuzouhonda ある上場済みのWeb出版社「原稿は載せたいのでお願いしたいけど、原稿料は予算がないので払えません」とか。あるB2B企業が新技術を発表したので、記事ネタにいかが?案内すると「で、広告は出るんですか?」(広告営業ではなく編集担当です)と聞き返した話も。大丈夫なの? 2010-02-28 00:36:05 田雅一 @rokuzouhonda ちなみにそのWeb出版社は「広告代理店は必要悪だから付き合ってるけど、来、ネットの世界では不要な存在」「ネットではユーザー自身がコンテンツを作るからプロの執筆者は不要。よってギャラは来、払いたくない」とおっしゃっております。心意気は買いたい 2010-02-28 00:38:39

    ある上場済みのWeb出版社「原稿は載せたいのでお願いしたいけど、原稿料は予算がないので払えません」
  • 新聞はインターネットが新聞広告費を抜いたことをどう伝えたか - ガ島通信

    昨日、電通が発表した「日の広告費」(電通のリリース、 PDF)で、インターネットが新聞を抜いたことが明らかになりました。その感想はブログに書きました(インターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日の広告費」を発表)が、新聞各社がどのように伝えたのかをまとめて見ました。 朝日と産経は1面で紹介、日経は3面(総合)、読売は2面(総合)、毎日は8面(経済)、東京は9面(経済)でした。各紙の見出しの大きさと記事の抜粋を紹介します。 朝日新聞:ネット広告費新聞を上回る(2段、図あり)『インターネット広告がはじめて新聞広告を上回り、テレビに次ぐ「第2の広告媒体」となった』 毎日新聞:ネットが新聞抜く 09年広告費全体では11%減(3段、図あり)『「広告主のネット広告への評価は着実に定着、浸透している」(電通)』 読売新聞:ネット広告費新聞上回る(囲み)『ネット広告費には、関連ホームページの制作費

    新聞はインターネットが新聞広告費を抜いたことをどう伝えたか - ガ島通信
  • ついにインターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日本の広告費」を発表 - ガ島通信

    電通が恒例の「日の広告費」を発表しました(電通のリリース、PDF)。ついにインターネットが新聞を抜き、テレビについで二番目となりました。歴史的にはひとつの区切りと言えますが、予想されていたことで驚きはありません。ここ数年で新聞は広告媒体として価値を急激に失いつつあることも明らかになり、構造的な変化は避けられないでしょう。 プロモーションメディア2兆3162億円を除く順位は以下の通りとなっています。()は昨年比。 テレビ 1兆7139億円(89.8%) インターネット 7069億円(101.2%) 新聞 6739億円(81.4%) 雑誌 3034億円(74.4%) ラジオ 1370億円 (88.4%) 衛星メディア関連 (104.9%) 広告費全体が減っているのも特徴で、2008年に続いて減少。2007年に7兆191億円だったものが、5兆9222億円と6兆円割れでした。電通のリリースには、

    ついにインターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日本の広告費」を発表 - ガ島通信
  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
  • テクノロジー : 日経電子版

    日経 xTECH(クロステック)分解班による2018年度版iPhone全機種分解もいよいよ大詰め。18年10月26日に発売された米アップルの「iPhone XR(テンアール)」(以…続き iPhoneXRの増産中止 Apple、委託先に要請 [有料会員限定] iPhone開けてびっくり、XSとXS Maxの電池が違う [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    「つぶやきを1個1個聞きながら、ていねいにお客様とコミュニケーションとするものであって、担当者の人間力が必要だということを実感している」──そう心境を語るのは、Twitterを使用したPR活動で批判を受けたUCC上島珈琲のグループEC推進室 室長 坂晃一氏だ。 UCC上島珈琲は2月5日、「コーヒー」「懸賞」などのキーワードが入ったTweet(つぶやき)を機械により判定し、「bot」と呼ばれるプログラムによってユーザーに向けて「コーヒーにまつわるエッセイとアートを募集中!エッセイで賞金200 万円!アートで賞金100 万円!締切間近!!」という文言と「Good Coffee Smileキャンペーン」のURLをTweet。それがスパム行為とされ、Twitterアカウントの停止処分を受けたほか、ユーザーからも大きな批判の声が寄せられた。 Good Coffee Smileキャンペーンは1999

    「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓
  • [続報]UCCのTwitter騒動、11アカウントからツイート536件を自動投稿、自社の失敗を事例に近日勉強会を開催へ:日経ビジネスオンライン

    [続報]UCCのTwitter騒動、11アカウントからツイート536件を自動投稿、自社の失敗を事例に近日勉強会を開催へ UCC上島珈琲は2010年2月9日に一部メディア向けに記者説明会を開き、「Twitter」を使ったキャンペーン告知でユーザーからスパム的と批判されて即日おわびした2月5日の事件(関連記事)についての経緯と今後の取り組み方針について説明した。 コーヒにまつわるエッセイを募集する「UCC “Good Coffee Smile”キャンペーン」は11回目を迎える恒例のイベントで、今回はアート部門を新設して写真やイラスト、デザイン画などを募集していた。同社としても例年以上に告知に注力していた背景がある。 募集は2009年12月5日から2010年3月1日まで。キャンペーン事務局を務める同社マーケティング部は、既に「読売新聞」「文藝春秋」「Pen」などのメディアに募集広告を出していた

  • 「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ

    Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開

    「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
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    gastaro
    gastaro 2010/02/08
    スーパーボウルのCM集
  • グーグルのスーパーボウルCM:Google Super Bowl Ad

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

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