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2006年1月7日のブックマーク (4件)

  • 案ずるより生むが易し: ubicast Bloggerではじめる複数ブログ運営

    AFTERTOUCH surreal SxGx maniac cinema&book; review *めぐりあうたびに溺れて 見失うたびに胸焦がしてた* InverseDiaryFunction SxGx キェェェェ N山家の人々 Dairy ☆質問ダイアリー☆ ネタ帖 むらみぃ 世の中とあたしの繋がり GOOBERS ++今日のechiko++ ロストマインドガール * mayumi blog * モウソウtagebuch 読書感想日記☆ネタバレ注意警報! 癌と煙草と酒と 俺の道 toro's blog. ++ torog ++ ココアシガレット・アンダーグラウンド Deportare gorf net AFTERTOUCH surreal 2ちゃんねるの超怖い話 maniac cinema&book; review CARLTON1976 平凡な日々 秘密のホンネ ゴリラ秘話。 L

    genesis
    genesis 2006/01/07
    曰く,「この作品では自らの暴力性や非倫理性に対して、反省しないことが徹底されている。」 cf.) http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20060104#1136355365
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    genesis
    genesis 2006/01/07
    条件付けについて。「「不徹底」「不足」であって「不在」ではない」
  • 後天性無気力症候群 :: 『赤×ピンク』以降の桜庭一樹作品を〈ゲーム的リアリズム〉の実現方法から分類してみる

    野性時代Vol.26 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200310-02/ の特集「大人のためのキャラクター小説ライトノベルのその先へ」に掲載されている桜庭一樹さんのインタビューを読みました。なかなか興味深いことが書かれています。インタビューによると 「赤×ピンク」の3人の主役は、元々1人のキャラクターを3つに分割して作ったものである。 同じ手法を「赤×ピンク」以降も使っている。 とのことなのですが、これは 桜庭さん曰く「マルチエンドを全て含めて1つの話を作りたい」「それがゲーム的にとらえられるかも知れません」 京フェス「リアル・フィクションとは何か?」レポ http://d.hatena.ne.jp/giolum/20051012#1129053212 と同一線上にある発言ですね。もう私はほぼ確信しているのですが、桜庭一樹さん作品は、東浩紀さんが唱えている「複

    後天性無気力症候群 :: 『赤×ピンク』以降の桜庭一樹作品を〈ゲーム的リアリズム〉の実現方法から分類してみる
    genesis
    genesis 2006/01/07
    桜庭の発言 「『赤×ピンク』の3人の主役は、元々1人のキャラクターを3つに分割して作ったものである」からの敷衍。
  • ASTATINE:萌えの多様化。

    "And I look again towards the sky as the raindrops mix with the tears I cry." 萌えの多様化、と言いましたね。 >キャラゲーを楽しみたいなら、嗜好と一致した(かのように見える)萌えゲー(らしきもの)を買えばいいなんて簡単な話では済まなくなってきた >萌えの多様化による影響なのか、エロゲーをプレイする中で、唐突に自分の新しい属性に閃くこともあれば、萌え対象だったはずのヒロインが急に疎ましく感じることだってある >萌えの多様化が進んだことによりキャラゲーにも当たり外れが増えてきた、とだけ覚えておいてほしいです。それだけ萌えのハードルが引き上げられた、とだけ。 たぶん、以上の指摘は正しい。物語が消費される今の時代、人によって多種多様な価値観が生まれ、それはエロゲーというアンダーグランドにも踏み込んできた。私は、性的嗜好の