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来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
ロボットの外見が精巧になり人間に近づいていく過程で、突然強い違和感を与える存在となってしまう「不気味の谷現象」はよく知られている。最新の研究によると、同様の現象がユニクロしか着れない“ユニクラー”からモテ系への成長過程にも存在することがわかった。この“ファッション版不気味の谷”を発見したのはファッション工学者の杉浦克昭氏。 杉浦氏によれば、全身しまむらやユニクロで固めたファッションセンスゼロの男性に「ちょっと! ちょっとちょっと!」と指導すると途中まではグングン成長するものの、ある段階で ユニクロは捨てたが、かわりに全身を「GAP」や「BEAMS」オンリーで固める 指出し手袋のかわりにアスコットタイを着用 あきらかに体型の合わない「HIROMICHI NAKANO」を着る などなど、「なんかおまえ、それはそれでダメだろ」な“センスの谷”に落ち込んでしまうという。 氏は、この谷間を 「ユニバ
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魅惑的な唇の形をしたチョコレートとバッグチャーム、「フォション×Q-pot. リップチョコレート&バッグチャーム」6,300円 (2,000個限定商品)。(c)FAUCHON 【1月26日 MODE PRESS】1886年創業のフランス・パリのラグジュアリー食品ブランド「フォション(FAUCHON)」と、ワカマツ タダアアキが手掛けるアクセサリーブランド「Q-pot.(キューポット)」がコラボレーション!数量限定でポップなバレンタインギフトを発売する。 ■リップチョコレート&バッグチャーム イメージモチーフは"唇"。身に着けている人も、それを見る人も楽しくなるようなポジティブアクセサリーというQ-pot.の思いと、フォションのイメージアイコンの見事なコラボレーション。魅惑的な唇の形をしたチョコレートはダークとミルクの2種類。高品質な素材にこだわるフォションの味が楽しめる。同じケースに並ぶの
ジャケットにカシミヤストールのコーディネート。巻き方で、さまざまな表情が楽しめる=大阪・淀屋橋 撥水(はっすい)性がありながら内部の湿気を放出する高機能スポーツ素材や、ストレッチ性があり着用感を高めている素材、内部の熱を逃さず保温性に優れた素材…。さまざまなシーンでの使用を想定した新しい衣料用素材が毎シーズン発表され、注目されています。 こうした高機能素材を否定するわけではないのですが、個人的には昔ながらのウールやコットンといった天然素材を使用した服に愛着がわきます。天然素材特有の暖かみとでもいうのでしょうか。その素朴な雰囲気は使いこむほどに味が出てきて世界で自分だけの愛着ある逸品となります。 そんな天然素材の中でもとくに独特の風合いがあり、おすすめなのがカシミヤです。 ヒマラヤ山麓(さんろく)カシミール地方原産のカシミヤヤギからとれたウールが発祥で、現在は中国や中近東そして中
アシックスは、「オニツカタイガー」ブランドとして、イタリア人デザイナー、シモーネ・レーノ氏のブランド「tokidoki(トキドキ)」と共同企画したシューズ「TOKIDOKILAWNSHIP(トキドキローンシップ)」の販売を開始した。日本の文化や芸術をポップに表現したデザインで、透明な靴底の奥に牛、虎、兎(うさぎ)など十二支に関連した動物がスポーツを楽しむ姿などを描いている。 テニスシューズがベースで、シモーネ氏が特別にデザインした虎のキャラクターをアッパー(甲被)などにあしらった。価格は2万3100円。 また、3月1日にはスリッポンタイプの「TOKIDOKILUNETTA(トキドキルネッタ)」を発売する。ラメ入りのキャンバスの風合いを持った生地をアッパーに使用し、かかとに虎の刺繍(ししゅう)やリボンを施すなど、女の子らしさにこだわった。価格は1万5750円。 あわせて約2000足の限
リーバイスを代表するジーンズ「501」が”フルモデルチェンジ”。ビンテージ加工したものなど使用も多彩だ ジーンズの世界的ブランド「Levi’s(リーバイス)」で120年近い歴史を誇る定番商品「501」が昨秋、大幅リニューアルされた。細身のシルエット、小さくなったバックポケットなど多くの変更が加えられたが、最大の特徴は世界統一のデザインが採用されたことだ。革新を続けて伝統を築いてきた「501」。その新作はジーンズの新しいグローバルスタンダードを提案している。 1853年、ドイツからの移民であるリーバイ・ストラウスが、米国サンフランシスコで創業したリーバイ・ストラウス&カンパニーは当初、雑貨店だった。 ジーンズの原型が誕生したのは73年。取引していた仕立屋のジェイコブ・デイビスが、労働者のために綿帆布とポケットの補強に金属リベットを打ち込んだズボンを考案し、高値で売りまくった。これに着
スーツスタイルに最も適した革靴は何でしょう?脱ぎ履きしやすいという理由だけで、ひもなしのローファータイプの靴を合わせていませんか? ローファーとは「怠け者」の意味で、ひも靴より簡単に脱ぎ履きできるという理由から一気に市場に浸透しました。とくに日本には欧米と違って畳文化があり、仕事の延長上の食事などでも靴を脱ぐ機会が多いことも、その背景にあります。 しかし、ローファーは本来コットンパンツにコーディネートする靴です。ジャケット+スラックスのコーディネートならローファーも良いのですが、スーツスタイルにはあまり合いません。 セオリーからわざと外したコーディネートテクニックとしてスーツにローファーを合わせる方法もありますが、ビジネスの場ではあまり奇をてらったコーディネートで目立つより、スタンダードな着こなしの中に個性を含ませるほうが相手に与える印象も良いでしょう。 ◆内羽根式が万能
ヘアフェチの美女が髪の毛であるれるバスタブに入り、恍惚の表情をみせる「ヘアバス」 個性的なファッションで人気のイタリアのブランド「DIESEL(ディーゼル)」が、2009年春夏シーズン向けコレクションをアピールするため、ウェブサイト(http://www.diesel.co.jp)で奇抜なオリジナルムービー23作品を公開した。 ◆ウェブ発、口コミ宣伝 謎めいた地下のダンス大会「Dance Party(ダンスパーティー)」、肉のパペットの栄光と転落を描く人形劇「Pete The Meat Puppet(ピート・ザ・ミート・パペット)」、バスタブいっぱいの髪の毛に埋もれる美女が登場する「Hear Bath(ヘアバス)」など、モノクロでミステリアスな映像が勢ぞろいしている。 ディーゼルは、1995年にファッションブランドとしてはいち早くウェブサイトを立ち上げて以来、ウェブを活用したオ
ドイツの世界的スポーツ用品メーカー「adidas(アディダス)」といえば、3本線のロゴ「スリーストライプス」で知られる。その誕生60周年にあたる今年、アスリート向けスポーツブランドとして確固たる地位を築いたアディダスは、日常着られるスポーティーなカジュアルブランドという“もう一つの顔”を強くアピールしている。 ◆補強だった3本線 1920年、ドイツ中南部のヘルツォーゲンアウラッハ。アディダスの創業者、アドルフ・ダスラーが最初のトレーニングシューズを作ったのは20歳のときだった。陸上競技の選手だった経験から、選手たちと直接話し合ってシューズを改良し、それを履く選手を手厚くサポートしたことが評判を呼んでいた。 24年に兄のルドルフと靴製造会社「ダスラー兄弟商会」を設立。32年には同社の「ダスラーシューズ」を履いたドイツ人のアーサー・ジョナス選手が米国で開催された国際大会の100メー
平日の午前11時。東京・日本橋の三越本店前に横付けされたワインレッドの大型バスに、中高年の男女が次々と乗り込む。車体には金文字で「MITSUKOSHI」と書かれ、高級感が漂う。 三越旅行部は、華道家・假屋崎(かりやざき)省吾氏の自宅を訪問するバスツアーや、有名日本画家の私邸の庭を特別見学する旅行ツアーなどを企画し、販売する商品の9割以上は、三越でしか体験できないオリジナル企画だ。 価格は日帰りバスツアーで1万5000円以上するが、中高年の富裕層を中心に、支持を得ている。 日帰りバスツアーで、サミット(主要国首脳会議)総料理長を務めた有名シェフの店でフランス料理を味わい、人気ミュージカルを鑑賞した高崎市の主婦(62)は「満足感が違う。食事もいいし、非日常を味わえます」と笑顔でバスを降りた。 金融危機が直撃した2008年下期でも、三越旅行部の個人向け国内・海外旅行の売上高は前年
衣料品不況の中、この秋冬シーズンだけで2800万枚を売り上げたユニクロの機能性肌着「ヒートテック」。昨年12月には品切れの店舗が続出するという人気ぶりだった。ユニクロを展開するファーストリテイリングは、消費不振で百貨店や総合スーパーの衣料品販売が苦戦する中、快進撃を続ける。ヒートテックは低価格だけではないプラスアルファでユニクロ「独り勝ち」の原動力となっている。 ≪ファン作り上げる≫ 高い保温性を持つ肌着自体は決して目新しいものではない。それまでもミズノなどスポーツウエアメーカーが発売していたが、価格は数千円だった。ヒートテックの空前のヒットの秘訣(ひけつ)は「1000円という低価格を実現し、新たな市場を作った」(アパレルメーカー)ことにあると、ライバルメーカーは舌を巻く。 加えて、カラフルな品ぞろえで「下着という今までのイメージではなく、ファッションアイテムの一つという視点を
景気後退で消費者の節約志向が強まり「価格に対する来店者の目がシビアになっている」(大手スーパー関係者)。流通各社はプライベートブランド(PB=自主企画)商品の品ぞろえを拡大したり、またセブン&アイグループのスーパー事業会社、イトーヨーカ堂ではディスカウントストアやホームセンターに進出するなど、業態転換の動きが進んでいる。こうした中で、「消費者の動きにもう一つ特徴的な動きがある」(同)という。環境に対する意識の高まりだ。「環境への配慮は経費節減とも親和性が高く、追い風になっている」(同)という。エコバッグの使用などに加え、最近はリサイクルも一段と進む様相をみせ始めている。 ◆ワコールとタッグ 高島屋は12日から、全20店舗で不要になったブラジャーのリサイクル回収を実施している。ワコールの環境活動に賛同したもので、回収されたブラジャーは粉砕処理などを経て、産業用の固形燃料(RPF)とし
【Fashion Topic】LOUIS VUITTON スティーブン・スプラウス コレクション (1/3ページ) 2009.1.26 15:50 【Fashion Topic】「ルイ・ヴィトン 六本木ヒルズ店」(東京都港区)では現在、巨大ファサード(正面)をはじめ、床や階段など売り場のいたるところに「モノグラム・グラフィティ」「モノグラム・ローズ」モチーフがあふれている。同様のスペシャルディスプレーは全国のストアで実施中 (C)LOUIS VUITTON 《80年代パワー 再びスポット》 スパークする蛍光色に、ストリートの疾走感。好景気を懐かしむわけではないが、パワーあふれる1980年代風ファッションに、再びスポットが当たりつつある。中でも注目なのが、仏高級ブランド、ルイ・ヴィトンがこのほど発売した「スティーブン・スプラウス コレクション」。80年代ニューヨークでカウンターカルチャー
昨年11月に発売されたシチズン時計「クロスシー」(6万900円)。ピンク色の文字盤は女性に最も人気が高いという 女性向け腕時計市場で、10万円以下の手ごろなファッションウオッチが好調だ。市場全体が落ち込む中、デザイン性の高い輸入時計が増えたのに加え、国内メーカーが高機能商品を強化しているためだ。1本の時計を「一生モノ」として長く愛用する人がいる一方で、TPOや気分に合わせ、複数の時計を洋服を着替えるように楽しむ人が増えている。(小川真由美) ≪相性外した使い方≫ 国内外の約90ブランドを扱う丸井では今年、3万円前後の時計の売上額が伸びている。 防水機能のついたカシオの「Baby-G」や、ニクソン(米国)などベルトがカラフルで、ゴムやプラスチック素材のポップなデザインの商品が好調。また、男性向けと同じような文字盤の大きな時計も人気だ。ビジネススーツに合わせる時計も目立つデザインを選んだり、使
2009年、注目はコレ! 力強~い靴で強調、流行より個性重視 (1/2ページ) 2009.1.11 09:02 初売りなどのセールが一段落し、百貨店などの店頭には、少しずつ春の新作が並び始めた。今年のファッションは、どんなアイテム、スタイル、色が注目されるのか。業界の専門家に占ってもらった。(小川真由美)典型的スタイルなし パリ、ミラノなど海外コレクションを取材している資生堂ファッションディレクターの時田麗子さんによると、2009年春夏のトレンドは、「ロマンチック」「トライバル(民族風)」「1980年代スタイル」などがキーワードになるという。一つのブランドが多彩なイメージを提案し、数年前と比べてシーズンの典型となるトレンドスタイルがないことが特徴だ。 そんな中で、コーディネートのポイントになりそうなアイテムが靴。コレクションでは、ウェッジソール(くさび型の靴底)や、プラットホーム(靴の底
商品の返品はできますか? 返品可と記載がある商品は返品が可能です。 マガシークでは「試着してみたらサイズが合わなかった」「似合わなかった」「イメージが違った」などの理由でも9日以内なら返品を受け付けております。 返品について詳しくはこちら お支払い方法について教えてください お支払いは、代金引換払い・クレジットカード払いの他にもdポイントも貯まってWでお得なd払いや、PayPay払い・メルペイ・あと払い(ペイディ)など、多彩なお支払方法から選べます。 送料はいくらですか? 1注文につき、全国一律440円(税込)です。 ※マガシークカード決済の場合は12,000円(税込)以上のお買い物で送料無料です。マガシークカードについて詳しくはこちら マガシークカードとその特典について教えてください マガシークカードは、マガシークでのお買い物に便利でお得な5つの特典が付いた入会金・年会費無料のクレジット
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後輩ちゃんも好き、合唱部のあの子も好き、図書室でよく会うあの子も好き、ああん、文芸部の部長さんも魅力的…。 ゆうき先生はじめまして。悩みを打ち明けさせていただきます。 単刀直入に言いますと、好きな人ができすぎて困っているのです。 少しでもいい子だったりすると「ああん、可愛いなぁもう! 愛してるよ!」ってなってしまうのです。 本を読んでいるAさんを見て、「知的で良いなぁ」と思ったすぐ後に、談笑しているBさんを見て「君のその笑顔が好きだっ!」と思ったりします。 そんな自分に対して、「この浮気者め」「チャラ男め」と自己嫌悪に陥るのです。 この状況、自分では「好きよ! 好きよ! だからあなたも好いて!」(=好意の返報性を期待?)と思ったりするのですが、どうでしょうか。また、この浮気者状態から抜け出し、一本に道を定めていくにはどうすればよいでしょうか。 【17歳 学生】 ご相談ありがとうございました
「冷えは万病の元!」ってよく聞きますよね。それにカラダが寒さを感じると、なんだかテンションまで落ちちゃう……。だからと言って、暖房器具をフル稼働させて暖を取るなんて発想は、エコブームのこの時代にはちょっとそぐわない。そこで今回は、「電気もガスも使わない、20代女性のMY防寒法」を聞いてきました! これを読んでいる今も、足先がキンキンになってしまっている冷え性のアナタ。必読です! ■「前は室内でもマフラーを巻いていたが、肩が凝ってしまいました。なので今はタートルネックを着るようにしています」(25歳/経理) 首は熱を逃がしやすいと聞いたがことがあります。服に合わせやすい色のネックウォーマーを持っていても便利かも。 ■「金属系のアクセサリーはポケットであたためて、会社に来てしばらくしてから着けます。着けた瞬間肌でヒヤっとするのがイヤだから」(27歳/事務) とことん「冷たいモノ」を回避し
20代といえば、増えてくる周囲の結婚式。毎回毎回同じ格好で参加するのもちょっと気まずいけれど、定価のドレスを毎回買う金銭的余裕なんてナイナイッ!! ……そんな現実の中、賢い20代女子は一体どうやって“およばれコーディネイト”を完成させているのか!? “およばれコーデ”のやりくり術、聞いてきました。 ■服は買わなくてもOK 「姉妹で貸し借りしてます。趣味が違うから、納得出来ないファッションになることもありますが」(25歳/事務)「親しい友人と貸し借りしてます。もちろん返す時はクリーニングに出してから。一度、友人に貸したドレスが手洗いで返ってきたのですが、質感が変わってしまい着られなくなりました(涙)」(28歳/経理) 借りた服のセンスには口出しできないはず(笑)。そしてドレスを返す前のクリーニング代はケチっちゃダメですね。借りたおかげで浮いたドレス代のことを思えば、小さい小さい! ■便利な服
昨年/9、11月に銀座、原宿に2店舗開業、計画を2ケタレベルで上回る好調な集客が持続、 約100日で22億円、70億円レベルの年間売上、09年は渋谷、新宿に出店、2店の立地も銀座、原宿 並みと考えれば、年間、4店舗で、130-140億円の売上が見込まれる、9月以降、埼玉の複合商業施設に郊外型1号店、横浜出店、10年春に大阪心斎橋に出店予定、 09/11の世界レベルの出店は225店舗を計画、今後、中国、中東エリアに出店計画 08/11期の純増売上は、11918mSEK 利益純増分 1705 同 利益率 14.3% 08/11 前期比 07/11 売上 104.041mSEK +13% 92123mSEK 純利益 15.294mSEK +13% 13588mSEK 利益率 14.6% 14.7% 従業員 53.000人 日本市場 売上 198mS
<27>52週VMDは可能か? 百貨店衣料品売上が苦戦しています。 「みんなで悪ければ怖くない?」 決してそうではありません。 商品提案の不明瞭さのみでなく、売場が誰に何を提案しているのかが、判り難いのです。 そこで今回、「百貨店の52週VMDは可能か?」を紳士服中心に掘り下げてみます。 VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)とは 業界用語として定着していますVMDとは、 基本的にはヴィジュアルプレゼンテーション(VP)+マーチャンダイジング(MD)、 つまり「見せて+売る」と言うシンプルな定義なのです。 要は、お客様の視覚を誘導して、本来訴求提案し、買っていただきたい旬な商品を 売って、お客様の満足度を高める戦略的手法なのです。 まずは自店の売場の顧客ターゲットの把握・認識が重要です。 自店のお客様に何を提案すべきかを把握し、それに沿った仕入れ計画の下、 5RIGHTS(適時、適品、
S P A C ラ ス ト サ マ ー コ ン ベ ン シ ョ ン 御 報 告 『ファッションビジネスの未来を問う』と題して8月29日に開催した第379回SPAC“ラストサマーコンベンション”では、200名を超えるメンバー企業トップ/幹部の皆様が参集して小島渾身の“最終提言”に耳を傾けました。続いての特別講演では株式会社ワールド代表取締役社長執行役員 上山健二様に変貌していく環境をリードする経営革新を、株式会社ユナイテッドアローズ名誉会長 重松理様に小売業の本質に立ち返る経営理念などリアリティ溢れるお話を頂きました。 また、コンベンション後の懇親パーティでは株式会社オンワードホールディングス名誉会長 廣内武様、株式会社ファイブフォックス代表取締役社長 上田稔夫様、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長兼CEO 増田宗昭様にご挨拶を頂戴し、小島の旧友も多数駆けつけて盛況なパ
CLINIC 9ru 東京 | VIP健診から再生治療までワンストップで行う会員制クリニッククリニック9ruは最先端人間ドックで未来を予測し長寿遺伝子を活性化するNMNや幹細胞を用いた先進的再生医療を提供するザ・ペニンシュラ東京4階にある会員制ラグジュアリークリニックです。9ru.tokyo
まず単純に情報が少ない。本屋に行ってファッション誌の数を比較してみればイイ。その差は圧倒的だ。女性誌なら年齢別、タイプ別に細かく分けられ、更に同じカテゴリー内でも競合誌が何冊かある。でも男の場合は極端に若者向けばかりに偏ってる。しかもそのジャンルは断続的かつ狭い。「自分が欲しいカンジはこの雑誌だけを読めばOK」みたいな一冊というのは、まず見つからない。 またお店も少ない。デパートを除けば原宿、青山、渋谷、代官山などに重要なショップは殆ど集中している。ソコまでいかないと欲しい服は手に入らない。狭いエリアに絶望的な数のお店が密集してるので「ガイドも無しに自分の欲しい服を扱うお店まで奇跡的に辿り着く確率」というのは限りなくゼロ。 更に「安くてソコソコ流行に合った服」というジャンルがほぼ無い(強いていえば古着やミリタリーのサープラス品を部分的に取り入れるのがソレに当たるけど、スタイリング能力をそれ
Excerpts from Professor Karl’s handwritten fashion manifesto: • “There is a strange and invisible borderline when fashion is not only fashion, but becomes the most evident and most easily visible expression of an area.” • “Fashion as history is beyond fashion, and it is not only limited to clothes.” • “It is difficult to imagine today that people who shaped the fashion of the first 50 years of the
渋谷からほど近い明治通り沿いに位置するB'Reform Works Studio」(以下、リフォームワークス)。お客様の大切なお洋服を真心込めてお直しいたします。 お直しはボタン1つの付け替えから、パンツの丈詰めやスカートのウエストなどのサイズ直し、シルエットを見ながらリフォームの相談まで対応いたします。 リフォームワークス人気のお直しは、“USED加工”。ジーンズのダメージ部分を残しつつ、裾上げができる加工です。縫い代を多めに残した裾部分と、サイズ調整したジーンズ本体の裾部分をつなぎ合わせる。一見、裾上げをしたようには見えない仕上がりですよ。ロールアップもすることができます。その他、「Tシャツの裾が長いのだけど・・・」、「ポケットを作り直してほしいのだけど・・・」など、多少?無理なわがままリクエストにも、可能な限り応えます!
ネイビーのセーラー服とホワイトのスカート、ブーツのコーディネート。色のメリハリがあり、うまくまとめている(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 「マリンルック」は夏の定番トレンドだが、まだ寒さが身にしみるいま、なぜか「セーラー服」が密かに人気だ。もちろん女子高生ではなく、水兵達が着ていたセーラー服である。ともすると“コスプレ化”してしまいそうな難しいアイテムだが、原宿の女の子たちは絶妙な着こなしを楽しんでいる。 1800年代中盤に英国海軍が採用した「セーラー服」は、「セーラーカラー」という独特の衿が特徴。前から見ると逆三角形のような形をしており、後ろから見ると長方形に見えるデザインとなっている。 この形には理由がある。防寒に加え、波の音で相手の声が聞こえない時に後ろの衿を手で持ちながら立てて音を聞こえやすくする。普段、良く聞き取れない時に耳に手を当てるのと同じ原理だ。大きい後ろ
女性でも赤色スニーカーは人気。女性はスニーカーを履く層が限られており、ストリート系が多い(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) モード寄りのトレンドでブーツ、パンプスが人気となっている一方、春を前にして、鳴りを潜めていたスニーカーが息を吹き返してきた。理由はモードスタイルのIラインが飽和気味になり、徐々に足下にボリュームを求めるようになってきたことが大きい。同じスニーカーでもモード系ブランドだと定番色のブラック、ホワイトが多いなか、スポーツブランドの「赤色」スニーカーが密かに支持を集めている。 実は昨年あたりまでストリートでは、スニーカーの本家であるスポーツブランドよりもデザイナーズブランドのシューズの人気が高かった。原宿でメーンストリームとなっていたデザイナーズブランドがトータルコーディネートを推していたため、同じブランドや似たようなデザインのアイテムがしっくりきたからだ。
渋谷パルコ(渋谷区宇田川町、TEL 03-3464-5111)は3月上旬より春のショップ改変に着手し、4月中旬にかけて新規14店舗を含む16区画をリニューアルする。改装規模は約250坪。 春の改変では、「今の時代に合った」カジュアルテイストの客層に合わせ、テナント構成、MDを強化。ここ数年で同パート3への入店が増えているカジュアル志向のOL層をターゲットに、同館2階にレディスの新店5店舗を新たに導入するほか、来月6日にはこれまで不停止となっていたエレベーターを同フロアに停止させ、利便性の向上を図る。 同2階に新規オープンするのは、欧米のインポートを中心に、遊び心あるブランドをセレクトする「BUMP&GRIND(バンプ&グラインド)」、ミリタリーアイテムをベースにメンズライクなボトムやアウターを中心にそろえる「179/WG(イチナナキュー ダブルジー)」、アパレル大手サンエー・インターナショ
2月2日、経済危機がファッション業界にも波及し、モデルの出演料にも影響していることが明らかに。写真はムンバイでのショーに備えるモデルら(2009年 ロイター/Arko Datta) [パリ 2日 ロイター] デザイナードレスを無料で着ることができ、多くの熱烈なファンの憧れの存在であり、キャットウォークを歩けば1万5000ドルの収入。大勢のティーン女性がトップモデルという職に憧れるのも無理がない。しかし現在の経済危機を受けて、パリでのオートクチュールのファッションショーでは、モデルを取り巻く事情も変わってきている。 ショーを終えたばかりのキエフ出身のモデル、Anna Chyzhさん(23)は、ジーンズに着替えながら「(モデル料は)半額。ミラノでも、ニューヨークでさえも、どこも半額」と語った。 他のウクライナやロシア、バルカン半島諸国出身の多くのモデルと同様、Chyzhさんも不景気で仕事が
岩田 今回は、ちょっと珍しいパターンになります。 ひとつは、参加者の1人が海の向こうにいるということ。 もうひとつは、これまで「社長が訊く」の対象となったのは、 社内で開発したタイトルがほとんどでしたが、 社外の開発会社さんと任天堂がいっしょに つくったものを取り上げるということです。 この形でできた『わがままファッション ガールズモード』は、 まったくの新作ですが、 長い時間と、いろんな紆余曲折があって、 不思議な形で商品に仕上がった課程は、 世の中の人たちにお伝えするべきじゃないかと思い、 みなさんに集まってもらいました。 では最初に、関わった人たちに、どんなことをしたのか、 自己紹介をしてもらおうと思います。 山上 企画開発本部の山上です。 今回はプロデューサーとして関わりました。 海の向こうにいる田島さんと、企画の初期から関わっています。 わたしは立
おはようございます お久しぶりのblogになりました みなさまお元気ですかぁ━━━ 今日の天気予報では、午前中みたいですが とりあえず、涼しい(寒い)みたいです 明後日にはまた暑くなるというウワサが… 体調管理、気をつけてくださいね 本日は、LAから直輸入!! ウワサのあのアイテムをご紹介いたします まずは、コチラをごらんください TVでもご紹介されたコチラのジャイロホイール 現地スタッフもゴリ押しで、大人気だそうです ただいま予約注文しておりますが… お問い合わせ予約殺到です ぜひこの機会にいかがですか 大人気ジャイロホイールはコチラ☆★ 特別価格(税込)¥23,800!!! 携帯の方はコチラから♪♪♪ ◇◆こちらもよろしくお願いします◇◆ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ ショップ/ブログランキング『Girls Power』 こんばんは(・∀・)ノ
駒川商店街のファッションセレクトショップ 『サヴァス』 の日記です。 日々、徒然なるままに、店々がお届けします。 セールの告知なんかもしていきたいと思っています☆ ぷっくりしたかわいいデザインのサロッペトが入荷しました デニム風のシンプルデザイン…見た瞬間のヒトメボレってとこですね~ サロペっていいものが見つかりにくいんで…今回見つけたときはウキウキでした^^ サイズはM、ゆったりしているのでM~L位になるとおもいます カラーはライトブルー、素材はコットン100%です。 突然ですが、ブログのお引越しをしま~す。 引越し先 :http://ameblo.jp/savas-cafe/ これからもよろしくおねがいしま~す
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