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ISETAN INTO THE FUTURE – INTO THE FUTUREは2013年3月にグランドオープンする伊勢丹新宿店の情報をはじめ、アーティストワーク、インタビュー、エッセイを通してリモデル後の伊勢丹を予感させる情報を発信します。INTO THE FUTUREは2013年3月にグランドオープンする伊勢丹新宿店の情報をはじめ、アーティストワーク、インタビュー、エッセイを通してリモデル後の伊勢丹を予感させる情報をお届けします。 毎号、注目を集める女性アーティストのアートワークをカバーイメージとしてフィーチャー。現在、過去、未来を通じてこれからのファッションと女性性(フェミニティ)を発信する、フリーペーパー&ウェブサイトです。 'INTO THE FUTURE': this website is published to announce the highlights of the
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眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛けるエヌ・ティ・コーポレーションは、永井豪氏の漫画・アニメ「デビルマン」および、「マジンガーZ」のコンセプトメガネを、2013年1月下旬より、全国17カ所にある「クーレンズ」取扱店舗にて販売する。それに先駆け12月3日から、先行予約受け付けを開始した。 同商品は、「メガネでどこまで『デビルマン』『マジンガーZ』を表現できるか?」をテーマしている。 両作品の生誕40周年を記念して行われている企画「DZ40」で作品が発表され、「クーレンズ」誕生11周年を記念したコラボレーション企画の第2弾としてコンセプトメガネが今回商品化された。 「マジンガーZ」の主人公、「兜甲児(かぶとこうじ)」がデザインコンセプトのメガネは、主人公の特徴である"もみあげ"をデザインとして取り入れている。表紙など、顔が強調されるシーンは左向きの絵がほとんどであるため、左側のもみあ
スイス時計ブランド「FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)」はこのほど、スイス製本格機械式時計の機能性と気品を兼ね備えた日本限定モデル「レディース オートマチック ハートビート ミニ」を発売した。 上品で芯の強さをもつ日本女性をイメージした同モデルは、28mmの小ぶりなケースに、機械式時計の心臓部をのぞくことができる小窓のハートビート機構を設置。文字盤にはかわいらしい無数のハートのエンボス加工や、マザーオブパール、11石のダイヤモンド、ケース周りには40石ものダイヤモンドがあしらわれ、動くたびに上品な輝きを放つ。ケース&ブレスレットはステンレススティール製で、サファイアクリスタルガラスを採用した。 価格は各色33万6,000円、ダイヤベゼルなしのタイプは各色23万1,000円。なお、この新作を含むすべての「レディース ハートビート コレクション」は、先天性心疾
COUNTDOWN JAPAN×ヱヴァQ、グッズTシャツでコラボ 2012年12月4日 20:10 591 1 音楽ナタリー編集部 このTシャツは既に発表されていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボ企画の一環として発売されるもの。映画のメインビジュアルとして使用された碇シンジと渚カヲルのツーショットをあしらったデザインや、眼帯姿の式波・アスカ・ラングレーがプリントされたもの、おなじみのフォントで「年末」の文字が大胆にプリントされたデザインなど、全7種類が用意されている。 これらのコラボTシャツを含む公式グッズ全34種類の事前予約受付が、本日12月4日よりスタート。期間内に申込みと入金を済ませると、当日の会場にて並ばずに商品を受け取れる。会場では毎年売り切れの商品も続出するので、確実に手に入れたい参加者はこの機会をお見逃しなく。なお、フェスのチケット一般発売は12月8日よりスタートす
「架空のロックバンド」がテーマのTシャツ特集販売会「妄想ロックフェス」が12月5日、オリジナルTシャツ専門店「6JUMBOPINS」(秋田市大町3)で始まった。 架空のロックバンドをイメージしてデザインしたTシャツ 「演奏もできないのにバンド名や音楽コンセプトなどを妄想した学生のころの思い出を、Tシャツのデザインで表現できれば」と、同店を経営するロックファンの京野誠さんが友人に呼び掛けて企画した。 秋田、盛岡、仙台、東京で活動するグラフィックデザイナーら10人が、それぞれ思い思いのロックバンドを「結成」し、ヒット曲やエピソードも想像しながら、ロゴマークなどをデザインした。普段は静かな選曲が多い店内のBGMもロックに切り替え、ロックフェスのグッズ販売ブースをイメージしてディスプレーした。 「これから迎える曇天が多い秋田の冬。熱いロックTシャツで元気に乗り越えてもらえれば」と同店の京野誠さん。
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ダイバーシティニュース 政治(11/21)津田大介【12/31までの限定公開】 津田 大介 有限会社ネオローグ 代表取締役/ジャーナリスト/メディア・アクティビスト 田中 泉 キャスター 2023.11.22 インクルージョン&ダイバーシティ~多様性社会におけるリーダーシップ~越直美×濱口屋有恵×安… 越 直美 三浦法律事務所 弁護士/OnBoard株式会社 CEO 濱口屋 有恵 Kontrapunkt Japan 代表取締役 安渕 聖司 アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社 代表取締役社長兼CEO... 2023.11.22 ダイバーシティニュース 社会(11/20)藻谷浩介【12/31までの限定公開】 藻谷 浩介 地域エコノミスト/日本総合研究所主席研究員 今井 友理恵 フリーアナウンサー / PR TIMES広報 2023.11.21
リゾート挙式スタイルをテーマにした新郎用タキシードが、ワタベウェディングから2013年1月12日より発売される。同アイテムは人気セレクトショップ・BEAMSとコラボレーションしたもの。結婚式の衣裳は“一度使ったらそれっきり”になりがちだが、デザインにスタイリッシュさとトレンド性を加味したことで、挙式後もパーティや日常で活用できる点が特徴となっている。 発売されるのは200着限定の『BEAMS-1 CASUAL NAVY』(税込17万6400円)と、3月末までの限定販売商品『BEAMS-2 COOL GRAY』(同14万4900円)。ボウタイ、シャツ、カフリンクスも別売り(同3万1500円)で展開する。 「1」はショールカラータキシードとショートパンツのほか、オリジナルのアイランドスリッパが付属。ショールカラーや側章などのベーシックなデザインは残しつつ、フォーマル感とカジュアル感を両立。挙式
バンダイはこのほど、『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G」から、吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER」とのコラボレーションアイテムを発売した。 今回のコラボレーションでは、頑丈な作りとスタイリッシュなデザインで、純日本製カバンとして高い人気を誇る吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER」から、「3ウェイブリーフケース」(3万450円)、「ウエストバック」(1万6,800円)、「縦型ウォレット」(8,400円)、「横型ウォレット」(9,450円)、「マルチポーチ」(6,300円)の5品目を、「シャア専用ザク」をイメージしたワインレッドカラーで展開する。 同アイテムは、『機動戦士ガンダム』のミリタリー感とも親和性が高い、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフとしており、軽いボンディング素材のやわらかな感触も魅力の1つ。デザ
オルセン姉妹が手がけるファッションブランド「The Row(ザ・ロウ)」が、英国人アーティスト、ダミアン・ハーストとタッグを組んで、ラグジュアリーなリュックサックの限定コレクションを展開することが明らかになった。 発売は、12月12日(現地時間)からを予定している。 本コラボレイションは、オンラインファッションブティック「Just One Eye」が手がけるアーティスティックプロジェクト「curated artistic partnerships」というシリーズの一環で誕生。コレクションは、ブランドのシグネチャーで姉妹のお気に入りでもあるクロコダイルのリュックサック「Nile」をベースに、カラフルなドットなど、ダミアンのアイコン的作品が描かれた、世界限定12個のスペシャルエディションだ。各バッグにはダミアンのサインも書かれている。
SH-01E Vivienne Westwoodは、幅59ミリのボディに約4.1インチのQHD液晶を搭載する「AQUOS PHONE si SH-01E」をベースにしたコラボモデル。Vivienne Westwoodのモチーフであるオーブをカモフラージュで表現した製品。専用の限定コンテンツを内蔵するほか、限定デザインの個装箱も用意する。 関連記事 ラグジュアリーで独創的――Vivienne Westwoodスマホ 一夜限りのイベントでお披露目 英国発のファッションブランドVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)がNTTドコモ、シャープとコラボレートして生まれたAndroidスマートフォン「SH-01E Vivienne Westwood」が、12月8日の発売に先がけて行われたファッションイベントで披露された。 NTTドコモ、「SH-01E Vivienne West
ルイ・ヴィトンより、テキスタイルのコレクション“FOULARDS D'ARTISTES”が誕生。「ルイ・ヴィトン」より、スティーブン・スプラウス氏をはじめ、日本、アメリカ、ブラジルの文化や歴史の異なる国々のアーティストとのコラボレーションから生まれたテキスタイル“FOULARDS D'ARTISTES”コレクションが誕生。現在、2013年1月の世界ローンチに先駆け、ドーバー ストリート マーケット ギンザ コム デ ギャルソンにて発売中だ。 カラフルでグラフィカルなコレクションには、NYで活躍中の日本人アーティスト、AIKOが参加。目をひくような彼女のデザインも注目を浴びている。また、このコレクションの日本先行発売を記念して、2013年1月8日(火)まで、仏雑誌『Purple Fashion Magazine』の編集長、オリヴィエ・ザーム氏が撮り下ろした写真展も同会場で開催中。写真展では、
Fashion Designers A-Z 「PRADA」によるカバーデザイン ¥36,750 IMAGE by: TASCHEN
おしゃれで夜道も安心!反射材を活用したJAFオリジナル商品 「かぎ針編み物キット」と「光るビーズキット」を好評販売中! JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗七生)はオリジナル商品の「あったか&安心 かぎ針編みキット」および「光るビーズキット」をJAFホームページ内の「e-JAFShop」でインターネット販売しています。 かぎ針編みキットは、株式会社日本ヴォーグ社(代表取締役社長 瀬戸信昭)とのコラボ商で、初心者でも分かりやすい編み図が付属されており「ハンドウォーマー&ヘアアクセサリー」、「クロッシェ&花モチーフ」、「ロングスヌード」、「トートバッグ&携帯ポーチ」、「キャップ&ショートスヌード」の5作品の中からお好きな作品を作ることができます。 また、材料として、株式会社丸仁(代表取締役社長 雨森正次郎)で開発された反射材入り糸「リフレ」が含まれており、作品を身に付けることで夜間の
先行する「ゾゾタウン」かそれとも「アマゾン」か。アパレル通販で大手2社がつばぜり合いを繰り広げている。その裏で、韓国発のECサイトが急速に存在感を高めている。 国内のアパレルEC(電子商取引)の世界で、2大通販サイトが激しく火花を散らしている。11月1日、日本最大のファッションサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイが経営方針を大きく転換し、話題を呼んだ。同社はサイト上で「11月1日からZOZOTOWNは生まれ変わります」と宣言。これまで実施してこなかった配送料の完全無料化を開始し、買い物額に対して1%を還元してきたポイントを一気に10%まで引き上げた。 これに世界最大の通販企業である米アマゾン・ドット・コムが対抗。アマゾンジャパンは11月7日から、同社ファッションストアで人気の約80ブランドの商品を対象に、10%のポイント還元キャンペーンを始めた。 日本のアパレ
TOP > プレスリリース一覧 > 「ブライダル」のプレスリリース > ジュエリーの今与、創業150周年を迎えて 初の路面店『IMAYO 京都御池店』を12月7... ジュエリーの今与、創業150周年を迎えて 初の路面店『IMAYO 京都御池店』を12月7日(金)オープン ~ 工房の近くから、メーカーとして直接お客様にお届け ~ 株式会社今与(本社:京都市中京区、代表取締役社長:今西 信隆)は、2012年12月7日(金)、150年の歴史の中で初めての路面店となる『IMAYO 京都御池店』をオープンいたします。 外観画像 ○『IMAYO 京都御池店』について 外観画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/32013/a_1.jpg 弊社は150年の歴史の中で、ジュエリーの製造・卸売を中心事業とし、小売店舗としては百貨店をベースとして自社ブランド「ICHARO
くるくる丸める【ロールシューズ】日本でも浸透中!おうちで、オフィスで、旅行で。あらゆるシーンで活躍。 震災後から注目を受けている携帯シューズ。 日本で発売されているものは「折り畳み」タイプが多いのですが 欧米では、さらにコンパクトな、くるくる丸めるタイプの「ロールシューズ」が大人気。 このくるくる丸めるタイプのロールシューズが日本でも浸透中。 ロールシューズブランド「Pop’nRolls」として販売開始1年で、 3万足以上を販売し 今、着実にファンを増やしています。 ロールシューズ「Pop’nRolls」をさらにお洒落なデザインに進化させた 限定モデルも登場。人気モデルの道端カレンがプロデュースした 「KAREN’S RED SOLE(カレンズレッドソール)」です。 モデルたちが撮影の合間に履くリラックスシューズを原点に、 家の中などリラックスしている時こそ、おしゃれを楽しんで欲しいという
12月18日(火)~12月27日(木)12時~19時(月曜休。最終日17時まで)、ギャラリーにしかわ(京都市中京区河原町通四条上ル塩屋町332マロニエビル2F。阪急烏丸線「河原町」3番出口より徒歩5分)TEL075・212・3153。 問い合わせTEL075・212・3153(ギャラリーにしかわ)。 坂 雅子 – acrylic | masako Ban https://www.kyoto-minpo.net/event/archives/2012/12/18/post_5051.phphttps://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/04/20121218-01-thumb-150x200-22363.jpghttps://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/
手芸・ハンドメイド雑貨の作り方投稿サイト「アトリエ」。今月3日、スマートフォンからもログイン・投稿できるサービス「アトリエ for au」がスタートした。 ricoさん作・羊毛フェルト人形 アトリエは作品件数が15000件を超える、国内最大の手芸レシピポータル。自分の手芸作品を投稿して、コメントをつけ合う、投票、お気に入り登録、倶楽部、好きなユーザーの「先生」登録…と盛りだくさんの機能が楽しめる。 これまでスマートフォンでは、検索やランキングなど「閲覧」に集中して楽しめるよう機能を制限していたが、「アトリエ for au」では「ログイン」が可能に。 それにより、お気に入りに登録した作品をまとめてチェックしたり、スマートフォンからラクラク投稿できるようになった。 ブラウン真理子さん作・マスキングテープで作る簡単クリスマスカード 「編み物を基本から始めたい」というあなたは、人気のシュシュの作り
【12月5日 senken h】関西を代表するトレンドスポット、阪急うめだ本店がついにこの秋、一大リニューアル。日本最大級のラグジュアリー、ハイファッションブランドが集うハイエンドな空間はそのまま。さらにエキサイティングで最新のライフスタイルを発信する百貨店へと生まれ変わった。 今回のリニューアルでは地下2階から地上12階におよぶ阪急うめだ本店が総進化。とくにユニークなのは、世界の最先端ブランドが揃うかたわら、今の気分を反映したライフスタイルグッズやギフトアイテムなどが目立つところ。 1階には、とっておきの贈り物をテーマにしたコンセプトショップ「フバコ」や、1929年から続く阪急の目利きの歴史をウリにしたギフトセレクトショップ「1929HANKYU」などが新設。2階は世界のラグジュアリーブランドが揃うバッグとジュエリーの売り場に。 そして今回のリニューアルでもっともわくわくするのが新コンセ
TOP > プレスリリース一覧 > 「ファッション・アパレル」のプレスリリース > BIGLOBE Kirei Style が30代~40代の女性向けファッション通販サイト 「Kirei Clo... BIGLOBEプレスルーム http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/12/121205-1 「Kirei Closet」のブランドロゴ BIGLOBEは12月5日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」( http://kirei.biglobe.ne.jp/ )において、桃源郷株式会社(注1)と共同運営する女性向けファッション通販サイト「Kirei Closet(キレイクローゼット)」を開始します。 ( http://closet.kirei.biglobe.ne.jp/
120年以上の歴史を誇るスイスの時計ブランド「EDOX(エドックス)」はこのほど、世界限定モデル「クラスワン クロノオフショアオートマチック リミテッドエディション」を、世界に先駆けて日本先行発売した。 同モデルは、耐傷性に優れ、艶やかなハイテクセラミックベゼル、500m防水性能を保持しながら、フルブラックボディにゴールドのアクセントを取り入れ、タフで高機能ながらラグジュアリー感が融合したデザインが特徴。世界限定500本、ケース側面に限定ナンバーが刻印される。 ケースは径45mm、厚さ16.5mm、316LステンレススティールにブラックPVD加工。インデックス・針はブラックルミノバ、耐傷性に優れた無反射コーティング加工のサファイアガラスを採用している。ストラップはブラックラバー。価格は39万9,000円。 この限定モデルの発売にともない、2013年1月31日まで、全国の有名百貨店および時計
マイケル・ジャクソンさんとレディー・ガガ - Jim Steinfeldt / Getty Images(左) レディー・ガガが、オークションでマイケル・ジャクソンさんの衣装55着を購入したと自身のツイッターで発表した。 ガガがマイケルさんの衣装を購入したのは、ロサンゼルスで開催されたジュリアンズ・オークション。55着は、500万ドル(約4億円 1ドル80円計算)以上をかけ、落札されたという。 同オークションでは、ほかにコンサートツアー「BAD」で使われたジャケットが24万ドル(約1,920万円)、クリスタルが散りばめられた手袋が片手だけで10万ドル(約800万円)以上で落札されたと報じられている。 ガガは、自身のツイッターで、「今日購入した55着は、マイケル・ジャクソンの愛と精神、勇気と世界中の彼のファンに敬意を表し、丁寧に取り扱い、保管します」とつぶやいている。(澤田理沙、編集部・島村
12月4日、米人気ポップ歌手のレディー・ガガさんが米ビバリーヒルズで開かれた競売で、2009年に死去したマイケル・ジャクソンさんのコスチュームなど55点を落札していたことが分かった。パラグアイで11月撮影(2012年 ロイター/Jorge Adorno) [ロサンゼルス 4日 ロイター] 米人気ポップ歌手のレディー・ガガさんが、米ビバリーヒルズで開かれた競売で、2009年に死去したマイケル・ジャクソンさんのコスチュームなど55点を落札していたことが分かった。競売元のジュリアンズ・オークションズが明らかにした。 2日に開かれた競売では、ジャクソンさんのコスチュームやツアーで使用された小道具など465点が出品された。中でも、ジャクソンさんが「バッド」ツアーで使用したジャケットは24万ドル(約2000万円)の値が付いた。競売の収益は500万ドル以上で、一部はチャリティーとして寄付される予定。
ART|12月15日(土)18時からのオープニング・レセプションは誰でも参加OK! 「ミック・イタヤ トゥインクル展」開催 “twinkle/トゥインクル”をテーマにしたエキシビション「ミック・イタヤ トゥインクル展」が、12月12日(水)から25日(火)まで、JR大阪三越伊勢丹3階にあるアートギャラリー「DMOARTS」にて開催される。 Text by KAJII Makoto (OPENERS) ミック・イタヤ氏が、あなただけの“My First ART”をその場で描く2日間! それはおくりもの。ちいさくてかわいいもの。宝石ではなくてもキラキラして輝いているもの。美しいもの。カッコいいもの。それを尊いと感じられるひとがもらえるもの。 贈るひとも、もらうひとも、それを見るひとも、見守るひとも、みんながよろこぶもの。ロンドのように輪になってめぐり、あたらしいイマジネーションが生まれるもの。
「アディダスゴルフ」を展開するテーラーメイドゴルフはこの度『adifit(アディフィット) 360 boa(ボア)』 を発売した。 同製品は靴ひもの代わりに「ボアクロージャーシステム」を初採用。ダイヤルを回すことでミリ単位の締め付け調整ができ、簡単に緩められるので、フィット調整力と快適性が飛躍的に向上するという。また、足全体を360度包み込み、シューズとの一体感を高める同社独自のアッパー構造「360ラップ」を連動させることで、これまでにないホールド性能と簡単な着脱を両立させているのが特徴。 << 下に続く >> さらに、ダイヤルを甲のトップライン外側最上部に配置することで、シューズデザインのアクセントとしているだけでなく、靴ひもを結ぶ際の、自然な姿勢で操作できるように配慮しているとか。 ■ 製品概要 ○カラー:ホワイト/シルバー/ブラック、ホワイト/レッド/ブラック、ブラック/ブラック/レ
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
「Made in Japan」ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオは、2013年2月14日まで、大阪高島屋3階メンズコンテンポラリーに期間限定「Tabio HOMME 大阪高島屋」を出店する。 「Tabio HOMME 大阪髙島屋」では、世界最高峰のニット技術を用いて編みたてたタビオの靴下のなかでも、「男の文化」をコンセプトに、品質や履き心地にこだわった紳士靴下を多数展開。累計出荷枚数50万枚を突破し、日本中のランナーから好評を博しているランニング専用靴下「TABIO SPORTSレーシングラン」シリーズなど、タビオが自信を持ってすすめる商品を多数そろえている。 同社では、利用者ひとりひとりに合わせたコーディネートのアドバイスを行うなど、靴下専門店として、レッグウェアに関することならワンストップでどのようなニーズにも応えられるよう展開していくとしている
「今のネット通販はサイトや製品の情報があまりに多すぎ、どこで買えばいいのか、どう選ぶべきかわからないと感じる人が増えている」。ネットベンチャー、Growの一ツ木崇之社長はそう指摘する。いざ商品を買っても、それが本当にいいものなのか、いまひとつ自信が持てない場合も多い。 それならいっそ、詳しい人に商品選びを任せたい。そんな要望に応えるのが、サブスクリプション(定期購入)型通販だ。一定の金額を払って定期的に商品を届けてもらったり、提案してもらったりするサービスで、米国では近年、靴の「ShoeDazzle」や宝飾品、衣類などを扱う「BeachMint」を代表に、食品や雑貨など幅広い分野で急速に広がっている。 この「サブクリ通販」が、日本でも普及の時を迎えている。Growが運営する「Box To You」は、企業や個人が低コストで定期購入型の通販ショップを始められるプラットフォームだ。現在は焼肉店
ローソンとヤフーは合弁事業会社を設立し、2013年1月中旬から、インターネットによる食品・日用品の宅配サービス「スマートキッチン」のサービス提供を開始する。同年3月には、宅配業界で日本最大級の2万3000点の品ぞろえとなる予定。メインターゲットである「忙しいママ」を対象に、独自開発したオリジナル商品なども販売する。 これに合わせ、ローソンは2013年2月5日にスマートキッチン社の物流拠点として、神奈川県座間市に「ローソンEC物流センター座間」を立ち上げる。また、同年5月には、同社のネットショッピングサービス「ロッピー」の物流機能も同センターに集約し、ネットショッピング及び宅配事業の拡大に対応する。
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来春夏から基幹ブランドをリニューアル 提案部分を強化 遊心クリエイション 「スリーハンドレッドサーティーデイズ」来春夏企画 update: 2012/12/04 遊心クリエイション(本社・大阪市西区)の基幹ブランド「スリーハンドレッドサーティーデイズ」は来春企画からデザインを一新し、高付加価値ブランドを目指す。リニューアルに伴って一部アイテムも価格を上げる。同社は低価格SPA業態として「イーブス」を、中価格帯の卸売りレディースブランドとして「ドロアー」を展開しているが、今回のリニューアルで「スリーハンドレッドサーティーデイズ」をその上位に来るブランドとして位置付ける。 テーマは「革命、革新、芸術」の3つを掲げ、売りやすい「売れ筋追求」だけではなく、アート感覚を採り入れての提案を強化したい考えだ。自身も「アドニシス」ブランドを展開する菊池和美さんが、「スリーハンドレッドサーティーデイズ」のデ
阪急メンズ東京(千代田区有楽町2)とプランタン銀座(中央区銀座3)がタッグを組んで、男女が合コンに着ていくファッションを提案し、デパート内店舗で客同士の合コンを主催する「合コン付きコラボ福袋」を販売する。11月26日、両店が発表した。 初コラボに向けて握手を交わす阪急メンズ東京店長とプランタン銀座社長 もともと「お得感」の高い福袋に「夢と希望」を盛り込んだ。「街コンやデートに着ていくトレンドファッション」をテーマに、女性向け福袋をプランタン銀座が、男性向け福袋を阪急メンズ東京が、それぞれ用意する。これに両店内のカフェを会場にした「デパコン」イベント参加券を加え、互いの中心顧客である男女を引き合わせる狙い。 初コラボはプランタンからの提案でスタートした。20~30代女性を主要顧客に位置付ける同店では、これまで占いイベントなど「女子会」と称した体験型企画を実施。アンケートでは「合コンニーズ」も
エキュート日暮里さんとのコラボで、日暮里駅構内に 日暮里繊維街が臨時出店します。 (セール期間中はお休み 10日から再開です) 駅のコンコースに「PEACEFUL CHRISTMAS」の横断幕を 12月25日までの期間限定で掲出しています。 ↓ 11月15日に開催された、「日暮里コレクション」の入賞作品から3点と、 入賞作品の生地を使用した「ぬいぐるみ」もコンコース内に展示されています。 繊維街の「冬のセール」も明日から中盤戦。 買い物の前後に「チラッと」見てください。
1960年の発売以来、SEIKOの名を世界に知らしめてきた最高精度を誇る腕時計「グランドセイコー(以下、GS)」を筆頭に、デザイナーによるスタディを披露する「パワーデザインプロジェクト」の開催など、時計にまつわる幅広い活動を展開しているセイコーウオッチ。そのデザイン開発を担うデザイン統括部は、同社が掲げるコーポレートヴィジョンを軸に、揺るがないブランドを保持し、さらに未来へ向かうための施策を重ねている。統括の丸山哲朗氏、実際にGSのデザインを手がける久保進一郎氏、そして展示会などのコミュニケーションデザインを担当する松江幸子氏が、腕時計のデザインについて語る。 GSのデザインは、最初の構想から、デザインの決定、最終的な製品化まで、ひとりが担当する。その際に指針としているのが、セイコーウオッチのブランドヴィジョンだ。 丸山:セイコーウオッチではブランドヴィジョンとして、《革新》と《洗練》を掲
「いつも」の品で「もしも」の備え。大切なあの人に贈る、無印良品のキャンペーン「ITSUMO MOSHIMO 2012」(前編) 2012.12.04 寄稿者 寄稿者 日本には古くから「腹八分目」という言葉があります。この言葉の意味は、満腹するまで食べないで、少し控えめにしておくこと。2011年3月11日の東日本大震災以降、この「腹八分目」ならぬ、「もの八分目」という言葉を世界に向けて発信してきたブランドがあります。それはみなさんおなじみの「無印良品」です。 「無印良品」は2012年2月の段階で国内外525店舗にまで店舗数を増やし、より多くの方にとって身近な存在になるべく展開を続けながら、ものに対する「適性(フィットネス)」を見直してきました。それは例えば、「今まで使ってきた材料が過剰すぎないか。」「つくりすぎて余ったものを捨てていないだろうか。」などと自らを問い、ものづくりの原点を振り返り
“QUOTATION” リニューアル創刊号、12月12日発売 ファッション、グラフィック、アート、写真、建築など、世界の気になるクリエイティブ情報を、新感覚のエディトリアルで毎号紹介する「QUOTATION」リニューアル創刊号が2012年12月12日発売になります。 今号はリニューアル創刊号として注目の女性クリエイターを特集。アートディレクター、建築家、フォトグラファー、ヘアメイクなど、世界各地で活躍している注目の女性クリエイター11人をピックアップ。 他にもファッションクリエイティブとして、アンリアレイジ、デザイナー、森永邦彦インタビュー。Gucci や Stella McCartney などのクライアントを抱え、 Comme des GarsonsのiPad app『Moving Six』を手掛けた、ロンドンのクリエイティブスタジオMERI MEDIAインタビューなどのスペシャルインタ
ニュースニュース一覧 KIDS 2024.05.07 春のアーティストコラボ、yuko maegawa CAFÉ & RESTAURANT 2024.04.26 Burleigh’s Sweets Plate@CafeMadu青山店 KIDS 2024.04.25 hakka kidsランドセルPOP UP SHOP@Ribbon hakka kids京王百貨店新宿店 KIDS 2024.04.19 春のアーティストコラボ、hakka kids×Aki ishibashi ブランド一覧 素材・デザインにこだわったエイジレスなレディースライン。 オリジナリティ溢れるプリントが楽しいキッズライン。 ~美味しい食卓・ここちよい暮らし~ 日常を大切に特別にする、食と空間。 生産パートナーとして新規縫製工場様とのお取引を募集しております。 弊社のモノづくりに対応していただける工場様で、得意なモノを製
“Many smile Many happy” 毎日着るものだからこそ、あなたの日常に溶け込むアイテムを提案したいという思いが込められ、ちょうどいいトレンド感と遊び心あるデザインで、個性にあった様々なスタイリングを提案。 ur, Melty
オーストラリア出身モデル、ミランダ・カーのファッションフォトブック「MIRANDA KERR Fashion complete book」が、12月1日に発売される。 「ヴィクトリアズ・シークレット」をはじめとする数々の有名ブランドのモデルをつとめ、日本でもCMキャラクターやブランドミューズに起用されたりと人気急上昇中のミランダ・カー。彼女のおしゃれな私服や抜群のスタイル、そしてポジティブな生き方やメッセージは世界中の女性の憧れの的となっている。 同書はそんなミランダ・カーの魅力、そして彼女ならではのスタイリッシュなコーディネートを凝縮したファッションフォトブック。ジャケット、ワンピース、バッグ、ストール、靴などのアイテム別に、今すぐマネしたくなるような最新の私服コーディネートを約300点にも及ぶ写真でたっぷりと紹介する。 さらにヘアメイクのポイント、スタイル維持の秘訣、生活スタイル、キャ
12月1日発売の雑誌「egg」1月号にて、読者モデルのゆん(19)が同誌専属モデルに正式加入。自身初のピン表紙を飾った。 盛りまつ毛にカラコン、黒肌にクリスマス仕様の超ロングネイルという、インパクト大のショットでカバーに登場したゆん。8月号で「egg」デビュー1周年を迎え、10月号では専属モデルたちに交ざり表紙に登場するなど順調にキャリアを重ねてきた彼女は、誌面インタビューにて「今日は記念日だよ♪だって、中3の時からず~っと憧れてたeggモデルになれた日なんだもん!!」と、喜びを爆発させている。 渋谷界隈で白肌&ゆるふわパーマの“甘め系”ギャルが増える中、彼女はガングロ肌にインパクト抜群のツートンヘア、そしてギャルの定番ブランドとして知られる「d.i.a(ダイア)」を完璧に着こなす“強め系”を貫き続けており、そのいでたちや媚びない内面は現役ギャル最強との呼び声も高い。 今まで応援してきてく
リトアニアの首都ビリニュス(Vilnius)で開催された「ファッション インフェクション(Fashion Infection)」で発表されたMilda Cergelyteの新作コレクション(2011年11月10日撮影)。(c)AFP/PETRA MALUKAS 【12月5日 AFP】リトアニアの首都ビリニュス(Vilnius)で11月9日から10日まで、リトアニア最大規模のファッションの祭典「ファッション インフェクション(Fashion Infection)」が開催された。 会期中には、Milda Cergelyte、Sandra Straukaite、Lina Gudanaviciuteら地元デザイナーが2013年春夏コレクションを発表した。(c)AFP
表現の糧学校 開催概要 表現の糧学校 表現の糧学校 ~思考のヒフ感覚 会 場 アサヒ・アートスクエア (東京都墨田区吾妻橋1-23-1 4F) アクセス 東京メトロ銀座線「浅草駅」4番出口より徒歩5分 都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より 徒歩10分 都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口より 徒歩6分 東武線「浅草駅」より徒歩6分 日 程 前期:12月5日(水)・6日(木)・7日(金) 後期:12月26日(水)・27日(木)・28日(金) 時 間 各回とも 19:00~21:00 料 金 1講座|一般1,500円、学生・会員1,000円 3講座|一般4,200円、学生・会員2,700円 全通し|一般8,000円、学生・会員5,000円 ●学生は、当日学生証の提示が必要です。 ●経済的に支払い困難な方はご相談下さい。 ●
日本初のマダム層を対象にしたファッションイベント「The Madam Show 2012 Fall/Winter」の様子。ショーをプロデュースしたテリー伊藤(左)と同イベントのアンバサダーを務めた女優の萬田久子(中央)、エスコート役のジローラモ・パンツェッタ(右、2012年12月1日撮影)。(c)MODE PRESS 【12月3日 MODE PRESS】日本初のマダム層を対象にしたファッションイベント「The Madam Show 2012 Fall/Winter」が12月1日、東京・渋谷にあるヒカリエホールで開催された。今回のショーをプロデュースしたテリー伊藤(Terry Ito)と同イベントのアンバサダーを務めた女優の萬田久子(Hisako Manda)、エスコート役のジローラモ・パンツェッタ(Panzetta Girolamo)がショー開始とともに、石畳を模したランウェイに登場。シッ
親愛なる皆様へ 大切なお知らせ 2022年8月28日(日)をもちまして、コシラエル本店を閉店及びコシラエルとしての製造を終了しました。 国内で骨の製造が難しくなり、海外生産でのロットが10倍近くになったこと お修理の部品調達など、この小さな傘屋で背負うことが難しくなってきたのが大きな理由です。 コシラエルを始めた所以は、絵を描くことで娘との生活と、自分を保つためでした。あれから、自分自身を取り巻く環境、社会も大きく変化し私も40歳という節目に、これからの人生をもう一度見直す必要がありました。 これからの限りある人生を、地球上のひとりの人間として日々の生活と共に、この命、頭と心と手をどう使い、何に捧げてゆくか衣食住、教育、環境、精神、表現するということは何か様々な大きな問いが課題です。 新たに勉強したいことも沢山ありながらですが絵を描き続けることは、変わらず続けていきたいと思っております。時
「コシラエル(Coci la elle)」のデザイナーひがしちかが、新たにデザインを手掛けるブランド「アイアイズ(I Eye's)」を発表した。ポーチや財布などの小物雑貨を展開する。 ブランド名「I Eye's」の意味は、「私(I)」「目(Eye)」「愛(ai)」「肯定(yes)」の総体。日傘やスカーフをキャンバスのようにして、絵を描いたり刺繍をほどこしたり、写真をコラージュしてきたひがし。アイアイズでは、日々持ち歩くもっと日常的な財布や小物にも同じスタンスで向かい、絵や刺繍や写真を提案。そのアイテムを持つ人の目も、その人と居合わせた人の目もきっと愉しませてくれる。 新ブランド「アイアイズ」のファーストコレクションは、伊勢丹新宿本店1Fの財布売場にて販売がスタートしている。 【デザイナープロフィール】 ひがしちか。ひがしは1981年、長崎県生まれ。文化服装学院を卒業後、シアタープロダクツで
◎GIA、日本に宝石ラボラトリーを開設 AsiaNet 51544 【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。 共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。 宝石業界と消費者に業界をリードするダイヤモンド グレーディング サービスを提供 カリフォルニア州カールスバッド発 2012年12月3日 - GIA (米国宝石学会) がこの度東京でダイヤモンド グレーディング サービスの提供を開始しました。世界有数の宝石・ジュエリー市場である日本に、業界で最先端のダイヤモンドグ レーディングを提供いたします。同ラボは、本日2012年12月3日よりお客様のダイヤモンド鑑定の直接受付を開始します。 東京におけるGIAラボは、当初、最高2.99カラットまでのD~Zクラスのダイヤモンドについて、Diamond Dossier(R) およびダイヤモンド グレーディング レポー
マガシークは12月1日、渋谷・Hikarie Hallで開催されたマダム向けファッションイベント「the MADAM SHOW 2012 F/W」と連携し、同イベントのランウェイで登場するブランドアイテムを、同社が運営する総合ファッション通販サイト「MAGASEEK」で同時発売した。 「the MADAM SHOW 2012 F/W」は、“マダム解放宣言! 日本初!マダムのための上質なファッションイベント”と銘打ったファッションショー。当日は2部構成で展開され、モデルやゲストなど50人弱が出演。ブランドによるファッションショーをはじめ、トークショーやショッピングタイムなど様々な企画を展開した。 また、ファッションショーでモデルが着用したアイテムを、マガシークが運営する通販サイト「MAGASEEK」の特別サイト内で発売。来場客らは、ファッションショーを見ながら、モバイル端末からファッションア
TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > アパレル小物セレクトショップ「706 -sevenhomme-」グランドオープン ~2012年12... 旬なツイートで“今”が分かる!総合情報サイト「YABAI Tweet」( http://yabai-tweet.com/ )を運営する株式会社GoldenTuesday(所在地:東京都港区、代表取締役:福岡 尚人)は、2012年12月3日、ファッションメディアコンテンツサイト「gt706」、ならびに連動通販サイトであるアパレル小物セレクトショップ「706 -sevenhomme-」を楽天市場店にて本オープンいたします。 「706 -sevenhomme-」サイトTOP ■サイトURL 「gt706」 http://gt706.com 「706 -sevenhomme-」 http:
カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、米国の高級ジーンズのJブランドホールディングス(HD)を買収する。同社は2012年12月末までにJブランドHDの株式の80.1%を取得し、子会社化する。残りはJブランドHDが保有する。 ユニクロの主力商品となっているジーンズの商品開発などで相乗効果を引き出し、競争力を高めるのが狙い。 JブランドHDは本社をロサンゼルスに置く。独自のデニム素材を開発し、「洗練されたデザイン、美しいシルエット、フィット感のよさ」で、女性を中心に高い支持を得ている。2011年12月期の売上高は約1億2400万ドル(約100億円)。
誠Style編集部から「これを使って、“オシャレヒゲ”にチャレンジしてみてよ」と、P&Gから発売されたばかりの「ジレット フュージョンプログライド スタイラー」を手渡されたのが、ちょうど1カ月前のことだった。 フュージョンプログライド スタイラーは、簡単にヒゲをスタイリングできる電動シューバー。人一倍ヒゲが濃い筆者は、これまでも何度かオシャレヒゲに挑戦してきたものの、ことごとく「むさ苦しい、ただの無精ヒゲ」に終わってきた。それだけに、意気込んでチャレンジしてみたのだが……。 このときの顛末については、「どうなる無精ヒゲ男、オシャレヒゲに挑戦(参照記事)」に記した。結論だけを書くと、確かにフュージョンプログライド スタイラーを使えば「オシャレヒゲ初級」ぐらいまでなら誰でも簡単に手が届く。ただし、そこから中級・上級へとステップアップするには独学では難しそうだ。 というわけで、今回は「オシャレヒ
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この度、株式会社ジーエムインターナショナル(以下 GMインターナショナル)が日本輸入代理店を務める120年以上の歴史を誇るスイスの時計ブランド“EDOX(エドックス)”は、世界限定モデル「クラスワン クロノオフショアオートマチック リミテッドエディション」を2012年12月1日より、世界に先駆けて日本先行 新発売致しました。 クラスワン クロノオフショア オートマチック リミテッドエディション正面画像 耐傷性に優れ艶やかなハイテクセラミックベゼル、500m防水性能を保持しながら、フルブラックボディにゴールドのアクセントを取り入れ、タフで高機能ながらラグジュアリー感が融合したデザインが特徴。世界限定500本、ケース側面に限定No.が刻印されます。 また、この限定モデルの発売に伴い、2012年12月1日(土)~2013年1月31日(木)まで、全国の有名百貨店および時計専門店のエドックス正規販売
この度、株式会社ジーエムインターナショナル(以下 GMインターナショナル)が日本輸入代理店を務めるスイス時計ブランド“FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)”は、スイス製本格機械式時計の機能性と、気品を兼ね備えた日本限定モデル「レディース オートマチック ハートビート ミニ」を新発売致しました。 レディース オートマチック ハートビート ミニ イメージ 上品で芯の強さをもつ日本女性をイメージして創られたこのモデルは、28mmの小ぶりなケースに、機械式時計の心臓部を覗くことができる小窓のハートビート機構を設置。文字盤には可愛らしい無数のハートのエンボス加工や、マザーオブパール、11石のダイヤモンド、ケース周りには40石ものダイヤモンドがあしらわれ、動くたびに上品な輝きを放ちます。 【レディース オートマチック ハートビート ミニ 商品詳細】 自動巻き、ステンレス
ベビー用品・乳幼児おもちゃなどの開発・製造を行うコンビは、イタリアの自動車ブランド「Alfa Romeo(アルファロメオ)」デザインのベビーカーを12月下旬より販売する。同商品には、実車のシートをイメージしたクッションが使用されており、細部にエンブレムがちりばめられている。価格は73,500円。 ベースとなるベビーカーは、10月に発売した、ハイシートベビーカー「ディアクラッセ オート4キャス エッグショック」を採用。ハンドル位置の切り替えで、キャスターが自動的に対面・背面に切り替わり、進行方向に対して前方の車輪がフリーになるため、赤ちゃんの顔を見ながら押す「対面」状態でも、後ろから押す「背面」状態でも小回りがきき押しやすいという。 また、シートの高さは55センチあり、赤ちゃんとの距離が近く、乗りおろしがしやすい仕様となっている。 さらに、ベビーカー走行時の振動による赤ちゃんのストレスを低減
業務海外法務独禁法対応商事法務コンプライアンス金融法務業法対応戦略法務続きM&A事業再生・倒産労務法務消費者取引関連法務総会対応訴訟対応海外進出外国人雇用税務法務広告法務契約法務IT法務知財・ライセンス法改正対応行政対応法務相談一般リーガルテック商標関連薬事法務情報セキュリティ法務採用弁護士対応危機管理債権回収・与信管理不動産法務フランチャイズマイナンバー事業承継会社設立法務部組織環境法務インターネット問題通商法関連業務上場準備ハラスメント対応法務法律独占禁止法会社法食品衛生法保険業法倒産法破産法労働法全般続き特定商取引法刑事法民事訴訟法民法・商法外国法租税法税法景品表示法金融商品取引法著作権法法改正弁護士法下請法特定電子メール法商標法薬機法特許法不正競争防止法消費者契約法個人情報保護法資金決済法労働者派遣法出資法出資法・貸金業法製造物責任法中国法入管法プロバイダ責任制限法環境法行政法外国
このイベントはニッポン放送で放送中のレギュラー番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」との連動企画。タイトルは「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」と題され、歌あり、トークありの盛りだくさんの内容となる予定だ。 メンバーは「チョコを作りたい!」「かわいいハートの衣装を着たい!」「どんなイベントにするかお楽しみにー」と早くもイベントに向けて気合十分な様子。ファンは今からスケジュールを空けておこう。 なおイベントチケットの先行予約情報は、12月9日(日)22:00から放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」内で発表される。 ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2013年2月11日(月・祝)東京都 東京国際フォーラム ホールA STAR
株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:中村正雄)のカタログ・ネット通販「マルイウェブチャネル」では、2012年12月1日(土)AM9:00から12月20日(木)AM9:00までの期間、通販のシューズを対象にした「靴は自宅で試着。今なら無料!配送¥0&返送¥0」キャンペーンを実施いたします。 通常、お買上げ合計金額が1万円未満の場合、配送料全国一律380円のところ、キャンペーン期間中はシューズを対象に配送・返送料が完全無料になります。 ■キャンペーン概要 ○キャンペーン名 『靴は自宅で試着。今なら無料!配送¥0&返送¥0』 ○キャンペーン期間 2012年12月1日(土)AM9:00 ~12月20日(木)AM9:00 ○キャンペーン内容 キャンペーン期間中、通販のシューズを対象に配送・返送料が完全無料となります。 <注意点> ・ ネット通販、お電話、ハガキ、FAXからのご注文が対
シー バイ クロエのクリスマス期間限定スイーツショップが、阪急うめだ本店4Fカフェ「チアーズ」に12月5日~25日までオープン! プチギフトにぴったりなチョコが並ぶ店内は、スイーツとドリンクもイートインできる。 気になるオリジナルのチョコレートは、「Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)」とコラボ。シー バイ クロエらしいスタイリッシュでキュートなルックスに仕上がっている。 コンパーテス ショコラティエは、誕生から50年の歴史を持ち、L.Aにあるブティックには、数多くのセレブリティが訪れることで有名。 また期間中に別フロアにオープンするシー バイ クロエのポップアップブティックで購入した人全員に、鏡リュウジ氏による2013年の「プレシャス ストーン オラクル」がプレゼントされる、という特典も。 さらに¥31,500(税込)以上購入すると、シー バイ クロ
©MAGO MEDIA, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 【映画情報】 『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』 公開:2012年12月22日(金)よりシネマライズ、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国順次ロードショー! ©MAGO MEDIA, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 提供:シネマライズ 配給:シネマライズ×ギャガ 監督・製作:リサ・インモルディーノ・ヴリーランド 出演:ダイアナ・ヴリーランド ほか 今回取り上げるのは、12月22日から公開になる、ファッションエディター・ダイアナ・ヴリーランドのドキュメンタリー映画『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』。ダイアナ・ヴリーランドのジュエリー・アクセサリー使いに注目。いつものオフィススタイルをガラッと一新できるアクセ活用術をマスターして。 映画『プラダを着た悪魔』が教えてくれ
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイルを提案し続けている「NEWYORKER」。 「gentlewoman」を今シーズンのテーマに掲げ“トラッドスタイル”を提案している。 そんな「NEWYORKER」の全国のショップでは、12月1日(土)から12月16日(日)の10日間(※)、年末年始のお出かけやパーティシーズンを前にした「クリスマス&ウィンター フェア」を開催する。(※開催期間は店舗により異なる) この冬お勧めのアウターやコート、お出かけやパーティにぴったりな華やかなアイテムを取り揃えている。クリスマスや年末年始の予定に合わせて、今のうちに新しいコーディネートを考えるのにぴったりだ。 期間中、31,500円以上購入すると、人気のノベルティ「NEWYORKER オリジナル クリスマスベア(2012年度版限定商品)」を、52,50
だんだん寒さが本格的になってくるとともに、街にはクリスマスムードが漂い始めた。さらに年末年始に向かい、これからお出かけの機会は増える一方。 寒い冬だからこそ、恋人や友人とお出かけしたいところがたくさん。温泉めぐりや、テーマパーク、イルミネーションも見に行きたい。年が明ければ初詣や初売りも気になる。どこも寒いところばかり! そう思い自分なりに対策をしていくのだけれど、失敗してしまった経験も多い。体が冷えてしまい、何回もトイレに行くはめになったり、デートなのでおしゃれしたのはいいけれど、薄着だったので寒くて楽しめなかったり、長時間並んでいる間に、体の芯まで冷えてしまったり…。 その中でも特に寒さを感じるのは、足。 手袋やマフラーをしたり、アウターはしっかり着たりするものの、足の寒さ対策はおろそかになりがち。 実際にインターネットで行われた「冬のお出かけと防寒対策に関する意識調査」によると、冬の
大阪新阪急ホテルは今冬のクリスマス商品として、ヒョウ柄バッグのようなケーキ“レオパード・アルディ”を販売する。価格は4,500円。 クリスマスケーキ「レオパード・アルディ -Leopard Hardi-」は、世界料理オリンピックで金賞を受賞した、パティシエ 窪田秀樹氏によるクリスマスケーキ。商品名のアルディとは、フランス語で「大胆な」「勇気がある」という意味を指す。 ケーキはヒョウ柄のバッグを模したチョコレートの中に入っている。ミルクチョコのムースの中には、オレンジクリームとオレンジ&マンゴージュレが入り、マンゴーの酸味と上品な甘さのミルクチョコ味わいが楽しめる。また、キャラメリゼしたクッキーとアーモンドの食感も楽しい。 予約は12月20日まで受け付ける。引き渡しは12月21日~25日。限定50台の販売となる。
「ヴィレッジヴァンガード」のインターネット関連事業を手掛けるVillage Vanguard Webbedが運営する通販サイトでは1日より、新感覚の福袋「不幸袋」の先行予約販売の注文受付を開始した。商品は、26日から年明けにかけて順次発送。 不幸をもって不幸を制する「不幸袋」 2010年に登場し、福袋市場を騒然とさせた「不幸袋」は、今回2年ぶりの復活となる。「今年はなんだかついていない1年だった」「来年も幸せに過ごしたい」……そんな人たちのため、「不幸をもって不幸を制する」をコンセプトに、どんな強い不幸にも対抗できるよう、極悪な不幸を追及したオリジナル商品を多数詰め合わせているという。 原材料、“悪意100%”の全4種 今回発売となる「不幸袋」は、「すきま風と共に来る」不幸袋、「痛いわたしになれる」不幸袋、「嫌ァーオブジイヤー」不幸袋、「大入り」不幸袋の全4種類。価格は各5,000円。 同
東京・カナダ大使館にあります「高円宮記念ギャラリー」(地下鉄「青山1丁目」駅より徒歩5分)にて、写真家・石内 都の展覧会〈石内都 ひろしま hiroshima via Vancouver〉が12月7日(金)より開催されます(2013年1月9日まで)。 石内は2007年から「広島平和記念資料館」に収蔵された被爆死者の遺品を撮影したシリーズ「ひろしま」をはじめ、2009年には〈第50回毎日芸術賞〉を受賞。 かつてあった悲惨なイメージの「ヒロシマ」の写真とは異なり、被爆時に犠牲者が身に付けていた色鮮やかな衣服や品々が美しくよみがえった「ひろしま」は、現代の私たちと変わらぬ生身の人間の日常が確かにそこに在ったことを鮮烈に物語っています。 「ブリティッシュ・コロンビア大学人類学博物館」では2011年10月14日から2012年2月12日まで、同シリーズから48点を展示する〈ひろしまhiroshima〉
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
ケイト・モスが最近、愛用しているのは、サンローラン「SAINT LAURENT」の2013年クルーズコレクションの新作バッグ。流行のブラックトーンのコーディネイトをシックにまとめている。 「DUFFLE 12」は新クリエイティブ・ディレクター、エディ・スリマンのデザインによるボストン型バッグで、新しいロゴマークとモダンなデザインが印象的。 サイズは、2種類展開で「6」「12」と時間で表現されている。ケイトが持っているのは「12 HOURS」のサイズ。 漆黒のNERO(ネロ)やEARTH(アース)といった実用性も高くシャープなイメージの色展開の他に、FUSHIA(フューシャ)、CITRON(シトロン)といったビビットでポップな色にも注目。 新しいイット・バッグになること間違いなしの「DUFFLE 12」。クルーズコレクションは全6色での展開予定だ。価格はミニサイズの「6 HOURS」で194
ジェイアイエヌは2013年1月24日、JINS 機能性アイウエアシリーズの新商品として、デザイン・機能が新しくなった花粉対策用メガネ「JINS 花粉 Cut」を全国のアイウエアショップ「JINS」にて発売する。 同商品は、「日本人の眼を守る」をコンセプトにJINSが展開する「機能性アイウエア プロテクトシリーズ」のひとつ。2012年1月に発売し、従来の花粉対策用メガネに多かった「大きい・重い・デザイン性に欠ける」というイメージを覆すスタイリッシュなデザインが人気を博し、高セールスを記録。花粉に悩む多くのユーザーからの熱烈な支持を背景に、マスクや目薬などに並ぶ花粉シーズンの新定番アイテムとして地位を築いている。 来年発売の「JINS 花粉Cut」では、キッズタイプやサングラスタイプなど新たなラインアップも加わる。花粉用メガネトップクラスの花粉カット率93%を実現しながら、さらに普段使いがしや
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
最近のエントリー 【ニュース】 三井不動産と三井不動産ホテルマネジメント、「三井ガーデンホテル京都三条プレミア」を7月31日に開業、プレミアシリーズとしては京都エリア初出店 京都府京都市 【PR記事】 チョイスホテルズジャパン、「コンフォートホテル苫小牧」など5カ所の「コンフォートホテル」の無料朝食で地域食材を使用した新メニューの提供を開始 北海道苫小牧市 【ニュース】 西鉄グループ、賃貸マンションの新規入居者向けに「西鉄バス乗り放題乗車券」を進呈する新たなサービス「モビリティサービス付き賃貸マンション」の提供を4月より開始 福岡県福岡市 【ニュース】 PPM、地域情報サイト「金沢日和」とパートナー契約を締結、能登の魅力を発信する地域情報メディア「能登日和」をリリース 石川県金沢市 【PR記事】 三菱地所ホテルズ&リゾーツ、宮古島シティアンドリゾートより「ホテルアトールエメラルド宮古島」の
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
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英ロンドン市内のアールズ・コート・エキシビション・センター(Earls Court 2 Exhibition Centre)で開催された「Graduate Fashion Week 2012」に出席した環境保護活動家のリヴィア・ファース(Livia Firth、2012年6月13日撮影)。(c)PRPhotos.com/Landmark 【12月4日 MODE PRESS】俳優コリン・ファース(Colin Firth)の妻で環境保護活動家のリヴィア・ファース(Livia Firth)は、ミシェル・オバマ(Michelle Obama)米大統領夫人にエコフレンドリーな服を着せたいようだ。 オンラインマガジン「エコ・エイジ(Eco Age)」のクリエイティブディレクターを務め、エコなドレスで出席するレッドカーペットイベント「グリーン・カーペット・チャレンジ(Green Carpet Chall
イードと三越伊勢丹ホールディングスは、ファッション関連ウェブメディアの運営を行なう会社、株式会社ファッションヘッドラインを共同で設立、ファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE」の運営を5日より開始する。 イードは、ウェブメディアの運営を主軸としたマーケティングプラットフォーム企業として、IT総合ニュースサイト「RBB TODAY」や、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」、ゲーム総合ニュースサイト「インサイド」など、15ジャンル・20サイト以上の専門分野に特化したウェブメディア・サービスを展開している。 イードではこれらのサイト、サービスの運営経験をもとに、共通のネットワーク・サーバシステム、イード自社開発のCMSシステム、また全メディア共通のマーケティング、セールス部門などから成る「イード・メディアプラットフォーム(IMP)」を構築している。 今回サービスを開始し
H&Mが、イーストロンドンに拠点をおく自転車専門店のBrick Lane Bikes社とコラボレーションし、メンズ向けカプセルコレクションを発表した。サイクリングウェアの機能性と都会でのアーバン・スタイルを融合させたコレクションで、サイクリング時はもちろん、シティにもぴったり。 ヴィンテージの要素と最新スポーツウェアの機能性の両方にインスパイアされているこのコレクションは、素材には主にオーガニックコットン、リサイクルコットン、リサイクルポリエステルなどを使用し、高い耐久性を実現。 H&Mによってデザインされた11のアイテムは、世界一流のカスタムメイドの自転車専門店であるBrick Lane Bikesにより試着テストと承認を受けている実用的なコレクションだ。 このサイクリングウェアのコレクションは、日本国内では限定店舗にて2013年3月7日(木)より発売される。 通勤時や趣味などで自転車を
前衛芸術家にして故ジョン・レノンの妻であるオノ・ヨーコさん。2012年冬に発表したメンズウェア「Fashions for Men: 1969-2012」が世界中から注目を浴びている。 このコレクションに使用されたイラストは、ヨーコさんが結婚式の日にジョンに贈った絵のなかから選ばれたという、とてもメモリアルなデザインだ。ジョン・レノンファンなら要チェックなのだが、そのファッション性があまりにも飛びぬけており、もはや素人は困惑するレベルだと話題になっている。 「Fashions for Men: 1969-2012」は、ヨーコさんとメンズファッションブランド「Opening Ceremony」がタッグを組み、生まれた新作だ。そのデザインがまたスゴイ。たとえば ・股間やお尻にバチーンと平手打ちしたような手の平がプリントされたパンツ(ズボン) ・オフショルダーっぽいデザインがセクシーなシースルー
セシールが子ども向けカタログ「キッズセシール2013 春号」を発行~最旬ブランド「BIXBY(ビクスビー)」デビュー!~ 株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田昌孝、以下 セシール)は、2012 年12 月3 日(月)よりカタログ「キッズセシール2013 春号」及びセシールオンラインショップにて、風合いとデザインにこだわった新ブランド「BIXBY(ビクスビー)」を新発売しました。他にも、ママの声を反映し、学校生活を快適に過ごすアイデア商品で人気を博している「通学着プロジェクト」や、大人気キャラクターを使用したファッションアイテムなど、注目アイテムを多数展開しています。 ■自信の風合い&デザイン 最旬ブランド「BIXBY(ビグスビー)」デビュー! 2013 春号からデビューした「BIXBY(ビクスビー)」は、「子どもが好きな着心地」と「手の込んだカジュアル感」にこだわ
「心斎橋オーパ きれい館」(大阪市中央区西心斎橋1)地下1階に12月8日、ビートルズの関連グッズ専門店「GET BACK大阪店」が期間限定でオープンする。運営はジャパン・オールラウンド・ミュージック(東京都渋谷区)。 ジョン・レノンさんの2回忌である1982(昭和57)年12月8日に東京・高田馬場にオープンし、2009年に惜しまれつつ閉店、現在はネットショップとして展開するビートルズ専門店「GET BACK」のオープン30周年を記念し、心斎橋に期間限定で実店舗をオープンするもの。 約10坪の店内に、約1000点のアイテムをそろえる。今年はビートルズのデビュー50周年でもあることから、イギリスから輸入した50周年関連商品として、Tシャツ(5アイテム、各3,500円)、マグカップ(同、各1,575円)、キーリング(同、各1,050円)、コースター(1,575円)も販売する。 営業時間は11時~
ファッション誌『Popteen』などの読者モデルとして活躍中の自称"オタ系ギャル"こと、椎名ぴかりんが、12日にデビュー曲「侵略ぴかりん伝説☆」を発売し、このほどプロモーションビデオの内容が明らかになった。 今回のプロモーションビデオ(以下PV)は、魔界から現れたという設定のもと、東京・六本木のニコファーレで撮影。椎名は魔界ファッションに身を包み、全面LEDに包まれた異空間でパフォーマンスを披露した。また、練乳をこよなく愛する椎名は撮影の合間も常に注入。急きょ、PVでも"練乳直飲み"シーンを撮影することになった。 デビュー曲のPVについて、椎名は「ぴかりんのPVがいよいよ解放されましたああああ!」と喜びを爆発。「絶望的にうれしいです☆なので皆さまも絶滅してしまうくらい見てほしいですっ☆」と独特の表現でアピールすると、「ひかりん呪縛おちいってください☆絶頂的ぶっ飛んだすてきなPVに仕上がって
クルーズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小渕宏二 以下クルーズ)は、App Store、GooglePlayにて提供している、世界のトレンドファッションが集まるコーディネート共有アプリ「CodeNote」(呼称:コーデノート)( http://codenote.jp/ )を全面リニューアルしましたことをお知らせいたします。 現在、コーディネート共有アプリにおいて国内最大の会員数・投稿数を誇る「CodeNote」を、iPhone やAndroidなどのスマートフォンに最適化するために全面リニューアル。ユーザーの意見を取り入れ、投稿機能やデザインを改修したほか、スマートフォンならではの操作性を最大限に生かした動作やナビゲーションを実現し、より楽しく、より使いやすくバージョンアップいたしました。 お気入りのコーディネートを集めて自分オリジナルのファッションノートに! 1人1冊持つこと
神戸・鯉川筋にあるハンドメードジュエリー・アクセサリー制作工房「アトリエシモ」(神戸市中央区下山手通4、TEL 078-381-9664)が12月1日、1周年を迎えた。 オリーブのリーフをモチーフにしたリング ジュエリークリエーターの下和稔さんと下有紀子さんが「手仕事ならではのクラフト感とクオリティー」「二人の感性と共同作業から生まれる優しくイノセントな世界観」にこだわり立ち上げた同ブランド。オリジナルジュエリーの製作・店頭販売、オーダーメードやリフォームを手掛けるほか、オンラインショップ、期間限定のデパートでの催事、地方のセレクトショップでも販売する。 ビルの2階にある工房兼ショップの店舗面積は15平方メートル。シックな赤色で統一した店内には、大正時代のショーケースを置き、落ち着いた雰囲気を演出する。5年間、東京でジュエリー関係の仕事をする傍ら、ハンドメードジュエリーの制作・販売をしてい
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
ファッションドール 「プーリップ」誕生10 周年記念イベント 『We Love Pullip』 ~10th Anniversary Party~ プーリップドール生誕10周年を記念して、初代プーリップから様々なコラボレーションモデル、そして、展覧会にて初お披露目のプーリップまで総展示数150体以上の展覧会です。コラボレーションモデルを始めとしたドールの販売ショップも含め、チャリティオークションなども実施致します。10周年記念展覧会とした催し物が続々と会場で発表されます。 この度、渋谷PARCO パルコミュージアムにて2013年2月22日(金)より、ファッションドールプーリップ10周年アニバーサリー展覧会「We Love Pullip」を開催する運びとなりました。この展覧会では、誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、この10年に発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日
ビジュアルレーベルRecodeとクリエイティブ・コモンズ・ジャパンは、インターネット上で発表されるイラストの著作権をテーマにしたトークショー「IMAGE / LICENSE / ORIGINAL」を開催する。開催日時は12月5日 20:00~(19:30開場)。会場は東京都・渋谷区の2.5D(渋谷PARCO part1 6F)。観覧料は1,500円(ワンドリンク込)。 同イベントは、インターネット上で公開されている創作物の著作権について学ぶ場として開催されるもの。インターネット上で公開されているイラストの製作者などをターゲットにしたレクチャーを展開するほか、どのように創作物を管理し、また発展させるのかということについて、著作権のシステムについての解説やCCライセンスなどの利用も視野に入れた議論を行う予定となっている。 なお、このイベントは公開収録形式で行われるため、定員が設定されている。当
“世界一キュートなネクタイ屋さん”を目指すネクタイの専門ブランド「giraffe(ジラフ)」の直営店が、2012年12月7日、東京・丸の内仲通りにオープンする。ジラフの直営店として、代官山ヒルサイドテラス店に続く2店舗目となる。 ジラフ丸の内店のショップコンセプトは「CIRCUS」。ジラフのネクタイをメインに、レッグウェアブランド「ayame(アヤメ)」やハンカチ専門店「H TOKYO(エイチ トウキョウ)」などのジラフ以外のアクセサリーやソックス、ハンカチ、シューズなどの組み合わせでスタイルを提案する新しいショップとなる。 オープン後は、アパレルブランドや小物アイテムブランドとのショップインショップや様々なイベントも予定している。 【ショップオープン情報】 ジラフ丸の内店(giraffe Marunouchi) オープン日 : 2012年12月7日(金) 住所 : 東京都千代田区丸の内2
ANNA's HEART入会特典!! <〝ANNA's HEART〟入会特典> 12/4~12/25の期間に入会頂いた方で、ランキング上位の方に入会特典をプレゼント致します。特典内容は土屋アンナオリジナル〝デジタル年賀状〟の送付(100名)、サイン入りオリジナルグッズ(10名)、「年末ジャンボ宝くじ1等を最も多く出す宝くじ売り場」西銀座チャンスセンターで購入した年末ジャンボ宝くじ1枚(20名)です。詳細は後日、ANNA's HEARTサイト内で発表致します!! ご報告 この度は、舞台の件でお騒がせして申し訳ありません。 共演者の皆様、チケットを購入して楽しみにしていただいていた方々、 ファンの皆様、そして心配してくださっている多くの皆様、 本当に申し訳ありません。 濱田朝美さんに迷惑がかかっていないかも心配です。 体調のことも気になるので無理のないようにして欲しいと思います。 突然の公演中
「買ってから選ぶ。」靴とバッグの通販サイト「ロコンド」は26日0時より、ファッションECとして初となる「返品できる福袋」の販売をスタートする。 今回初めて実施する「返品できる福袋」は、「送料・返品無料で気軽に返品ができる」「家でゆっくり試着ができる」という同サイトのメリットを体感してもらうため、本来返品ができないとされる福袋も返品できるようにして販売するもの。 福袋はメンズ・レディース計100袋限定で、1袋5,000円で販売。定価合計約3万円相当の商品に加え、定価合計およそ8万円の目玉福袋も数袋用意しているという。返品は同サイトの通常ショッピングと同様、99日以内なら送料無料で返品可能だが、福袋内容のすべての商品を返品する必要がある。なお、購入は1人につき1点限定となる。 「ロコンド」では同じく26日0時より、2013年新春初売りクリアランスセール「特売大感謝祭冬季版:破」も開始。秋冬の人
イードと三越伊勢丹ホールディングス(三越伊勢丹HDS)は12月5日にファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE」を開設する。合弁会社設立「株式会社ファッションヘッドライン」を設立している。 FASHION HEADLINEは、三越伊勢丹が培ってきた商品知識と店舗の運営、顧客対応のノウハウと、イードが20以上の専門ニュースサイト運営で培った配信プラットフォーム運営技術を組み合わせ、百貨店によるネットでの新しい情報発信の形態を創出していくという。 合弁会社のファッションヘッドラインは、三越伊勢丹HDSが95%、イードが5%の出資比率で12月3日に設立。代表取締役には、三越伊勢丹営業本部営業政策部WEB企画担当長の田沼和俊氏が就任する。三越伊勢丹HDSはイードに出資し、イードの「企業のメディア化支援サービス」でニュースメディアを構築し、共同で運営する。
TOP > プレスリリース一覧 > 「モバイル(アプリ以外)(個人向け)」のプレスリリース > BIGLOBEが「ついっぷる」スマホ版向けに ファッションブランド「X-girl Stages」... BIGLOBEプレスルーム http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/12/121204-1 「X-girl Stages」コラボレーションデザイン BIGLOBEは、手軽にTwitterの閲覧・投稿ができるTwitterクライアント「ついっぷる」スマートフォン版(注1)において、人気のファッションブランド「X-girl Stages」の背景デザインを無料で提供いたします。 ( http://twipple.jp/ ) 「ついっぷる」は、投稿された画像のサムネイルがタイムライン上に表示されるため、手軽に画像ツイートを楽しめるほか、話題のワード(H
ワールドは年末に向けて、同社の通販サイト「ワールド オンラインストア」と全国約2,450店舗で、「UNTITLED」「TAKEO KIKUCHI」など新たに13ブランドを加えた、レディース、メンズ、キッズ全43ブランドから福袋を発売する。 同社では年々注目が高まる年始の福袋商戦において、より顧客ニーズに対応した提案を行うため、昨年に続き、関東1都3県に在住の20~40代の男女1,000人を対象に、WEBアンケートによる意識調査を実施。アンケートからは、女性以上に男性が福袋の購入に意欲的なこと、購入場所は男性が百貨店、女性がファッションビル、さらに20代男性はインターネットでの購入が多いことが明らかになった。 福袋に入っていてほしいアイテムについては、今年もコートやブルゾンなど「アウター」が筆頭という傾向に。この結果を受け、2013年の福袋では年末から新春の着こなしに活躍する旬の商品を、サイ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
導入先行企業の事例に学ぶ――スマートデバイス導入の秘訣とは?:スマートデバイス導入セミナー(1/2 ページ) 11月16日に開催した@IT情報マネジメントカンファレンスでは、昨今注目を集めるスマートデバイスのビジネス活用について、ユナイテッドアローズやローソンなど業界大手のユーザー企業が導入事例を紹介した。 ワークスタイル変革に向けたBYOD環境の整備を BYOD(Bring Your Own Device:私物デバイスの業務利用)を成し遂げたユーザー企業の視点から事例講演を行ったのは、紳士服・婦人服などの仕入・企画・販売を手掛けるユナイテッドアローズの情報システム部システムサポートチーム、佐藤弘明マネジャーだ。同社では2010年1月から翌年6月にかけて、「場所・時間・物に左右されないコミュニケーションを多様化できる働き方」を目指しBYOD環境の整備を行った。現在では私物のスマートデバイス
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