昨日、『戦略』と『戦術』の違いについて述べ、それをインターネット集客に落とし込んで説明しました。 その中で、『よくやってしまいがちな間違い』として、流行のメディアに乗っかろうとすることと述べました。 今回は、それをもう少し詳しく説明します。 SNSの主目的流行のメディアというと、すぐに思いつくのがSNSです。 SNSはSocial Networking Serviceの略で、個人間のコミュニケーションを目的としたインターネット上のサービスです。 たとえば、少し前に流行ったMixiに始まり、Twitter、Facebook。 最近ですと、YoutubeやInstagram、LINEなどですね。 これらSNSの共通点としては、上記の通り、個人間のコミュニケーション、つまり『人間関係』という点にあります。 ビジネス用途で使う難しさですので、本来、SNSは直接的にビジネスとつながりにくいです。 と
![マーケティングを流行のメディア(SNS)に依存する危険性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9af5d3ca638c68d2b6d53a7b1639d5058b5e58e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebsanbou.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2F14438751348_7bea2c49c0-e1459414536856.jpg)