エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングを流行のメディア(SNS)に依存する危険性
昨日、『戦略』と『戦術』の違いについて述べ、それをインターネット集客に落とし込んで説明しました。 ... 昨日、『戦略』と『戦術』の違いについて述べ、それをインターネット集客に落とし込んで説明しました。 その中で、『よくやってしまいがちな間違い』として、流行のメディアに乗っかろうとすることと述べました。 今回は、それをもう少し詳しく説明します。 SNSの主目的流行のメディアというと、すぐに思いつくのがSNSです。 SNSはSocial Networking Serviceの略で、個人間のコミュニケーションを目的としたインターネット上のサービスです。 たとえば、少し前に流行ったMixiに始まり、Twitter、Facebook。 最近ですと、YoutubeやInstagram、LINEなどですね。 これらSNSの共通点としては、上記の通り、個人間のコミュニケーション、つまり『人間関係』という点にあります。 ビジネス用途で使う難しさですので、本来、SNSは直接的にビジネスとつながりにくいです。 と
2016/03/31 リンク