タグ

2008年5月28日のブックマーク (11件)

  • XNAには大量のタイトルをハンドリングできるマーケットプレースが必須 - ABAの日誌

    XNAゲームのレビュープロセスではゲームの面白さはDon't careなので、プレイヤーが面白いゲームでちゃんと遊べるようにするには、配信先のマーケットプレースでのタイトル選択が快適にできることが必須だ。 レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発 (http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6042) 少なくとも、現状のライブアーケードタイトル数くらいで、 Xbox Liveには*大量の*XBLAタイトルがあるようになりました。成績の思わしくないゲームを選別することで、実際にユーザーが当に探している作品を見つけやすくなることでしょう。 なんてことを言っているようでは問題外だ。プレイヤーによるレーティングや、このゲームを遊んでる人はこんなゲームでも遊んでますというリコメンド、ゲームの特徴を分か

    XNAには大量のタイトルをハンドリングできるマーケットプレースが必須 - ABAの日誌
  • ブクマ通貨圏作ってほしい

    炎上回避の方法と、面白いエントリーを集積するやりかたとして。 とりあえず村民には「ブクマポイント」として100程度、入村と同時に配布して、何かブクマコメントを残すときには、 その「ポイント」が消費されるやりかた。賞賛だとか叩きだとか、それを客観的に決めるのは無理だから、どちらにしても、 「ポイント」が一律に消費されるシステム。 ポイントのやりとりが発生しなければ、コメントはだから100回しかつけられなくて、以後はブックマークをすることしかできない、 あるいは、自らのコメントを公開することができなくなる。その代わり、ポイントはやりとり可能で、誰かからポイントをもらったり、 自分のポイントを誰かに託すことができる。 自分のblogを持っている人は、エントリーにつけられたブックマーク数を、そのままポイントとして消費できる。 ブクマ数をたくさん得た人は、そのポイントを使って誰かのエントリーにブクマ

    ブクマ通貨圏作ってほしい
    hal-e
    hal-e 2008/05/28
    「不特定多数からブクマを集められない」のはそんな人ばかりじゃないはず / はてな村ってのは善人と悪人しか住んでないのだろうか
  • 【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請 : 痛いニュース(ノ∀`)

    中国・大地震】 中国、日政府に「自衛隊機派遣」要請 1 名前: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★ 投稿日:2008/05/28(水) 13:34:59 ID:???0 中国・四川大地震で中国政府が27日、日政府に対し自衛隊機の派遣を要請してきたことが28日分かった。複数の政府関係者が明らかにした。 関係者によると、中国側は現地への支援物資を「北京などから被災地に飛行機で運んでほしい」と要請してきているという。 この要請について防衛省側は「人道上の話なので意義がある。ただ、省としての 判断はついていない」として慎重に検討している。 日政府はこれまでに被災者の救援活動を行うため国際緊急援助隊のチーム60人を 派遣している。 自衛隊機が中国に派遣されるのは戦後初めてのケースになるだけに政府としては 現地住民の旧日軍への感情も考慮して慎重に検討しているとみられる。 同地震では米空

    【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hal-e
    hal-e 2008/05/28
    『行っても行かなくても将来非難されそうだなw』
  • レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先週のインタビューで、Xbox Liveチームのボスから突如明かされた、一部Liveアーケードタイトルの退場プラン。国内外ですぐさま多くの反響を呼んだこのニュース、これを受けてMicrosoftの中の人によるGamerScore Blogでは、気になる問題のいくつかに対してQ&Aがまとめられました。オフィシャルBlogでは、今回ユーザーからの意見も募集したところ、非常に多くの熱心なコメントで賑わっています。 削除されるには、以下の基準の3つ全てを満たさなくてはなりません。 ・少なくともサービス開始から6ヶ月が経過していること。 ・[url=http://www.metacritic.com/games/xbox360/]Metacrtic[/url]によるゲーム評価の平均が65%以下であること。 ・コンバージョンレートが6%以下であること。 [b]Q: [/b]それで、コンバージョンレート

    レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 【ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 菊地真/萩原雪歩】平田宏美さんと落合祐里香さんのコメントを紹介 - GameSpot Japan

    ピコピコ8BITサウンドでおなじみ“ファミソン8BIT”シリーズの第4弾、「ファミソン8BITアイドルマスター 04 菊地真/萩原雪歩」が日発売となった。 CDでは、765プロのアイドル“菊地真”が歌う新曲「ハリキリ★ラリー(『ニューラリーX』NEW SONG)」および“萩原雪歩”が歌う新曲「EXCAVATE(『ディグダグ』NEW SONG)」を収録! 「ハリキリ★ラリー」の編曲には『リッジレーサー』などの作曲でおなじみの佐野信義氏が参加しているほか、ゲストアレンジャーにテクノポップバンド「FLOPPY」で活躍中の小林写楽氏も参加しているなど、話題の多いCDだ。 今回は、菊地真役の平田宏美さんと、萩原雪歩役の落合祐里香さんのオフィシャルコメントが届いたので紹介したい。 菊地 真(cv:平田宏美)&萩原雪歩(cv:落合祐里香)オフィシャルコメント --まず、ご自分の演じているキ

    hal-e
    hal-e 2008/05/28
    『雪歩は真に対して、なんか自分の旦那様的な想いがあるような気がするんですよ』ゆきまこは正義
  • 2008年お笑い界のネクストブレイクは誰だ? 注目のお笑い芸人はこの10組! - 日経トレンディネット

    お笑いブームは2008年に入ってからもその勢いが衰えることはないようだ。特に小島よしおらが牽引した“ショートネタ”ブームは、脱力系ラップ、リップシンク芸などバリエーションを増やしながら、お茶の間に浸透。2008年4月から、こうしたショートネタが楽しめる『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や、一発ギャグやモノボケなどを芸人が披露する『ザ・イロモネア』(TBS系)がレギュラー番組になるなど、新顔のお笑い芸人を見る機会は確実に増えている。そこで、特集では、今、注目のお笑い芸人を紹介。お笑い番組を楽しむ際の参考にしてほしい。 (文/遠藤敏文)

    2008年お笑い界のネクストブレイクは誰だ? 注目のお笑い芸人はこの10組! - 日経トレンディネット
  • XNA入門

    2DRPG チュートリアル STEP.01 アニメーションスプライト STEP.02 キャラクタイベントのコマンド化 STEP.03 TCP/IP通信の基礎 STEP.04 ログイン/ログアウト STEP.05 マルチスレッド化 STEP.06 XNA で複数プレイヤーを動かす STEP.07 名前とマップチップの表示 更新日 2008/06/08 e-mail:mail ©2007 XNA入門, Inc. All rights resrved.

    hal-e
    hal-e 2008/05/28
  • 韓国のゲームがセガから無断盗用? キャラクターシルエットが酷似。

    に比べると著作権に対する意識が低く、コンテンツの海賊版や、別コンテンツへの無断盗用が横行している韓国中国。オマージュやパロディとして片付けられるようなレベルではなく、完全なパクリのケースも相次いでおり、国境を越えて裁判沙汰になるケースも少なくない。 近年、ゲームの分野でもたびたび裁判となっており、コナミの「ダンス・ダンス・レボリューション」や「実況パワフルプロ野球」のキャラクターとゲーム画面盗用をめぐる裁判、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」一部映像の韓国歌手PVへの盗用をめぐる裁判などがある。また、裁判には発展していないが、中国のオンラインゲーム「竜神伝説」が、涼宮ハルヒや亀仙人、L(デスノート)などのキャラクターをパクっていたことが話題になった。 こうした中、またしても新たな無断盗用疑惑が浮上し、韓国のネットユーザーから疑問の声が上がっ

    韓国のゲームがセガから無断盗用? キャラクターシルエットが酷似。
  • はやわかり「Baby Princess」コメント欄への道のり - たまごまごごはん

    WEB拍手より。 ベビプリは最初お兄さん達のコメントが真面目に気持ち悪くてダメだったけど 最近は耐性がついたのか、秀逸でキモカッコイイお兄さんのコメントを探すのが楽しみになってたりします もう、まったくもって気持ち悪い!(褒め言葉)みたいな さすがに「絶対書いた方がいい!」とまでは言いませんが、ベビプリブログはコメント欄も含めてコンテンツになっているのが21世紀だなあと思ってなりません。 こんな感じです。 なにこれ!?日オワタ! ↓ キャラかわいいかも。 ↓ ブログ見てびっくり。コメ不気味!? ↓ いやまて、このワクワク感はなんだ。 ↓ とりあえずブログは毎日チェック。コメントもちらちら見る ↓ つかかっこよくない?コメント欄のなりきりっぷり面白くない?    ←今ここ ↓ よし、なりきってみよう…と書いたけど恥ずかしくて消す、友人にばれたら… ↓ 勇気を出してアップ!ぼくもおにいちゃん

    はやわかり「Baby Princess」コメント欄への道のり - たまごまごごはん
    hal-e
    hal-e 2008/05/28
    あーコメント欄みてないや。いろんな意味で怖いから / つーかGoogleリーダーからだとコメント欄がないページに飛ぶんだよね
  • re: 人情噺 ダビング10 - ls@usada’s Backyard

    権利者団体と放送局「B-CASとコピーワンス。非の打ち所のない完璧なシステムだ」 〜1年後〜 総務省「お前らの考えた糞システムはあまりにも評判が悪すぎる。このままだと地デジがコケて俺らの面子が潰れる。もっとマシな規格を考えろ」 権利者団体と放送局「そんな事言われてもこれ以上の譲歩は不可能です」 家電業界「クソすぎて売れないと俺らも困るんだけど」 経済産業省「困るんだけど」 権利者団体と放送局「不可能です」 家電業界「EPNにしようよ」 経済産業省「しようよ」 権利者団体と放送局「絶対やだ。」 〜2年後〜 総務省「一体いつまで会議してんだよ。早く結論出せよ」 権利者団体と放送局「あーうるさい。じゃあコピー9回にしよう。今まで通り1世代しか出来ないけどそれが9回。どう?」 家電業界「いやそれ全然意味ないし…思い付きで喋ってるだけだから仕様もメチャクチャだし…」 権利者団体と放送局「コピー回数9

    re: 人情噺 ダビング10 - ls@usada’s Backyard
    hal-e
    hal-e 2008/05/28
    (;∀;)イイハナシダナ-
  • 『ストリートファイターIV』がマルチプラットフォームで発売決定 - ファミ通.com

    ●プレイステーション3、Xbox 360、PCで発売 カプコンは人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの最新作、『ストリートファイターIV』をプレイステーション3、Xbox 360、PCのマルチプラットフォームにて発売することを発表した。各機種とも発売日、価格は未定。 『ストリートファイター』シリーズは’87年に第1作目を発売し、’91年発売の『ストリートファイターII』で大ヒットを記録。以降アーケード筐体では50万台、家庭用ゲームソフトではシリーズ合計で2500万を記録するなど、格闘ゲームとして全世界で大ヒットした人気シリーズ。革新的な対戦システムで”対戦格闘ゲーム”というジャンルを確立した。 最新作『ストリートファイターIV』は、シリーズのゲーム性やおなじみのキャラクターはそのままに、新型ゲーム機の性能を発揮した美麗なグラフィックや新システムの追加により、格闘ゲームファン