タグ

2008年8月22日のブックマーク (16件)

  • ストリートファイターIV プレーヤーズガイド:第2回(実践編)/1

    【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat

  • 404エラーに「もしかして」的リンクを追加するツール、グーグル

    404エラーに「もしかして」的リンクを追加するツール、グーグル:カスタマイズ可能なウィジェットとして提供 米グーグルは、リンク先が存在しない場合にWebブラウザに表示される「404エラーページ」(404 Not Found)をカスタマイズし、単にエラーを表示するだけでなく、より有用なリンクや検索ウィンドウを表示できるようにするツールなどを含む情報サイト「Enhance 404 pages」を公開した。 例えば「www.example.com/activities/adventurecruise.html」というURLに対して、途中で切れた「www.example.com/activities/adventur」という文字列でアクセスしてしまった場合、正しいURLを提示することができる。このほかアクセス可能であれば親ディレクトリへのリンク、サイトマップページへのリンクも表示する。 同ツールは

    404エラーに「もしかして」的リンクを追加するツール、グーグル
  • 押井守監督、宮崎駿監督をライバル視?「どこかの巨匠」とチクリ|シネマトゥデイ

    ヴェネチア映画祭への自信をのぞかせる笑み?押井守監督 21日、新宿バルト9にて映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の上映後、押井守監督によるトークショーが行われた。 映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』ギャラリー 押井監督は会場に到着する前に夕立ちに遭ってしまったそうで「足がずぶぬれです(笑)」と苦笑しながら登場し、和やかな雰囲気でトークショーはスタート。作は27日から始まる第65回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされており、押井監督は声優を務めた加瀬亮、菊地凛子らとともに現地でレッドカーペットを歩く予定だ。 ADVERTISEMENT 作の製作にあたって押井監督は、最新のCGや手描きなど、新旧のあらゆる技術を駆使した点を強調。「さまざまなレベルの素材を使いこなして、最終的に一つのものにすると、必ずリッチな画面ができる」と自

    押井守監督、宮崎駿監督をライバル視?「どこかの巨匠」とチクリ|シネマトゥデイ
    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    そういう話じゃないと思うけど
  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    バグを逆手にとって宣伝に使うとは…
  • 『ダークナイト』~苦悩映画の最高傑作: たけくまメモ

    シリーズ物の娯楽映画の中にあって、「特別な作品」として突出してしまう一がおうおうにしてあります。たとえば「007シリーズ」の『ロシアより愛を込めて』であるとか、「ルパン三世」における『カリオストロの城』のような作品です。シリーズというわけではありませんが、中川信夫監督の『東海道四谷怪談』も、芝居を含めて同じ原作が何百回もリメイクされている中での「特別な作品」だと言っていいでしょう。 いずれもシリーズ物に来内包されている「設定とキャラクターの面白さ」に加えて、スタッフや役者の才能が絶妙のタイミングで絡み合って、シリーズでも二度と再現できないような、奇跡的傑作になってしまったものです。 現在公開中のクリストファー・ノーラン監督『ダークナイト』もまた、「特別な作品」であります。『バットマン・ビギンズ』に続く、「新生バットマン」シリーズの最新作。これも60年代のTVシリーズや、ティム・バートン

    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    凄く面白かったんだけど、エンドロール中に後ろに座ってた家族が「バッドマンよええ」「道具に頼ってるだけ」とか言ってるのが聞こえてきてゲンナリした
  • 後継者はヤフオクで募集--音楽配信サイト「mF247」、事業譲渡の交渉権を出品

    ソニー・ミュージックエンタテインメント元代表取締役社長の丸山茂雄氏が設立したに・よん・なな・みゅーじっくの音楽配信サイト「mF247」。8月31日でのサービス休止を発表していた同社が、その事業譲渡に向けての優先交渉権をYahoo!オークションに出品することが明らかになった。 mF247のサービス終了を発表している同社だが、「名称やサイト理念を承継することを前提にして、事業を発展的に引き継ぐ方への譲渡を検討している」のだという。 ただし出品するのはあくまで交渉のための優先権であり、落札すれば即譲渡というものではない。その後譲渡に向けての話し合いを実際に行い、譲渡が決定した場合、落札額からYahoo!オークションの手数料を引いた額を実際の譲渡額から相殺する予定だという。さらに落札後、譲渡に至らなかった場合は落札額から手数料を引いた額を返金する予定だという。なお、入札開始金額は1円からとなる予定

    後継者はヤフオクで募集--音楽配信サイト「mF247」、事業譲渡の交渉権を出品
  • レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ - 最終防衛ライン3

    痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 レベルやお金を売るってことは製作サイドが「戦闘は作業です。面白くありません」って言ってるみたいに思えるよ。テイルズ・シリーズって戦闘のギミックがゲームの売りじゃないのか?というか、RPGってフィールド探索してレベル上げて、ダンジョンに突入するのが面白いんじゃないのか。 ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応 - 北の大地から送る物欲日記 レベルを売ることへの拒否反応ってのは、「レベルをお金で買って何が楽しいの?」ってことなんだと思う。攻略や攻略サイトにも通じるのだけど、攻略情報を見ながらプレイするのって当に単純作業。というか、ゲームは元々単純作業の繰り返し。単純作業の繰り返しを如何に楽しくするのかが重要で、その要素がRPGならば戦闘システムやレベルであり、タンジョンの複雑さや宝箱であり、お使

    レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ - 最終防衛ライン3
    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    買うかどうかプレイヤー次第、とはいえ…
  • 空いた時間に1バトル! お手軽MMOバトルシューティング登場

    「コズミックブレイク!」やりま~す! 「よー、オンラインゲームデビューしてみないか?」 ITmedia +D Gamesの編集Kさんがそう問いかけてきた。 「えぇ、マジすかぁ。仕事山積みで時間がないんですよねぇ……」 一度はやってみたいと思いながらも、PCに疎い筆者は、オンラインゲーム=時間がかかるものと思い込んでいた。 「大丈夫だって。これは短い時間でも遊べるから。それにロボットアニメ好きだったじゃんか? 君にピッタリでしょ。しかも今は無料だぞ!」 耳がピクッと動く。筆者はロボットと無料に弱いのだ。 「ふ~ん。ちなみになんというゲームなのでしょうか?」 「名前はな……」というわけで、コンシューマーゲーム一辺倒だった筆者がオンラインゲーム「コズミックブレイク!」のレビューを担当することになったという次第です。筆者のように会社にこき使われて「時間がないよ!」というようなサラリーマンや「やりた

    空いた時間に1バトル! お手軽MMOバトルシューティング登場
  • ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応 - 北の大地から送る物欲日記

    「痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売」を読んで。 そのうちどこかが始めるだろうと思ってた、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売というスタイル。 Xbox360を売り切れごめん状態にしてしまっているテイルズオブヴェスペリアがそれを導入したことによる反響はかなり大きく、賛否両論入り乱れてます。 かなり昔から、チートツールなどを使ってゲームの難易度を操作して遊ぶ人達はそれなりな数存在してて、そういう客層(楽なプレイをしたいって人達)があるってのは分かってたことだから、ゲーム販売元がこうやってレベルやお金をDLCで販売するってのもいつかはそうなるだろうな、とは思ってました。 違法ツールメーカーが乱立してる状態よりかは、公式でこういうサービスが行われる方がまだ健全だと思います。 今回のテイルズオブヴェスペリアの場合は、オフラインRPGなので、DLC

    ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応 - 北の大地から送る物欲日記
    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    これも嫌儲の一種なのかな / 自分もこの件を知ったときは「ないわー」と思ったけど
  • 北京五輪体操選手の年齢詐称疑惑--中国ネット検閲の実態も話題に

    あるセキュリティ研究者がGoogleと、百度(バイドゥ)を通じて複数の中国五輪代表の体操選手が出場資格よりも年齢が若いという証拠を明らかにした。 複数の中国人体操選手が年齢資格を満たしていない証拠がネット上にあると最初に報じたのは、The New York Timesと思われる。 3週間前にThe New York Timesは「中国の公式ウェブサイトで掲載されている体操選手の名前と年齢、さらには、公式ニュースメディアに掲載されている選手らの年齢といったネット情報が、パスポート情報と相違している。これらの資料は、何可欣選手と江?源選手の2名が14歳で、五輪の年齢資格よりも2歳若いことを示している」と報じた。 続いて先週、Associated Presss(AP)が独自の証拠を見つけた。これによると、五輪が始まる9カ月前の新華社通信の報道では何可欣選手が13歳であることを示していたという。A

    北京五輪体操選手の年齢詐称疑惑--中国ネット検閲の実態も話題に
  • はてなハイク ブログパーツを公開しました - はてなハイク日記

    日、はてなハイクの書き込みを表示するブログパーツを公開いたしました。任意のキーワードやユーザーページに対する書き込みを、外部ブログなどに貼り付けて表示することができます。また、ブログパーツ内でもテキストや画像の書き込みが可能です。お絵かきやWEBカメラボタンをクリックすると、ハイクの該当ページに移動します。 ハイクブログパーツの貼り付けコードを取得するには、各投稿欄の下部にある「ブログに貼り付ける」ボタンを押してください。ブログパーツのイメージと貼り付けるためのソースコードが表示されますので、コピーして自分のブログのサイドバーなどに貼り付ると自動的にブログパーツが表示されます。

    はてなハイク ブログパーツを公開しました - はてなハイク日記
    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    『ブログパーツ内でもテキストの書き込みやお絵かきが可能です。』
  • ねたミシュラン ★ゲーセンの閉店風景

    copyright © 2006 ねたミシュラン (爆笑 面白 画像 萌え 掲示板 壁紙 コラ bbs picture photo funny) all rights reserved. Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房

    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    有名?なアレ / 「いつまでもあると思うな親とゲーセン」「お前ら全員出入り禁止!!」
  • PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com

    ●じつはかなり持ちやすいかも! GCでのソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパのプレスカンファレンスで電撃発表された新型PSP”PSP-3000”。液晶の輝度が向上してより鮮やかな画面を実現したことに加え、屋外で遊ぶときの画面の反射を低減。初期型PSPがPSP-2000(軽量・薄型を実現した現行機)になったときのような派手な変更点こそ少ないものの、痒いところに手が届くマイナーチェンジが施された印象だ。 そんなPSP-3000を、GCの会場でイチ早くチェック! 一般ユーザーでは入ることができないプレス専用ルームで、PSP-3000を実際に触らせてもらった。 手にとってみると、見た目ではわからないが触り心地がかなり変化していることに気づく。実際に手が触れる部分となる体左右がPSP-2000よりもさらにラウンド(丸み)しており、より手になじむ気がした。重量的な変更はないが、個人的には

    hal-e
    hal-e 2008/08/22
  • ライトノベルお笑い窃盗団 - うぱ日記

    山田君。みなさんに例の物を配ってください かしこまりました。 はい。みなさんご存じ。笑点お笑い窃盗団がやってきました。みなさん、間抜けなドロボウになって、ライトノベルの世界から何かを盗んできてください。それを親分の私に報告してください。私が「でかしたっ」と言うので、後に続けいただきたい。お、小遊三さん、早い。 親分。『まぶらほ。』のヒロインたちからパンツを盗んでまいりやした。 でかしたっ。 と思ったんですが、穿いてなかったから、盗めやせんでした。うへへっ。 何がうへへっだよっ。はい。他に。お。きくちゃん。 『とらドラ!』の高須家から、屋根を盗んできました。 「やーねー」っつうんだろ。なんの捻りもないし、ライトノベル関係ないじゃないか。山田君。きくちゃんの1枚、持っていって。はい、他に。お、小遊三さん、今度は真面目に頼みますよ。 分かってますって。真面目に行きますよ。真面目に。親分。『紅』の

  • Amazon.co.jp: かのこん 源ちずる立体マウスパッド: Toy

  • 褒美と救済 - 世界の果ての崖っぷちで

    Xbox360『テイルズオブヴェスペリア』のダウンロードコンテンツで、今日ついにゲーム内通貨と経験値が販売開始になったらしい。リアルマネーによってレベルを上げることができる。雑誌のインタビューなどでは前から「ヴェスペリアのDLCは、専用コンテンツなどではなく、時間のないユーザー向けのものになる」とディレクターさん方が言っていたので、ごく順当な流れではあるのだが、世間では、驚きや困惑や嘲笑、または喜び(叩きネタを見つけたことへの)というリアクションが多いようだ。 俺が最初に思ったのは、これは自分でもちょっと驚いたのだけど「お、気が利くね」だった。ゲームとしてのRPGにとって戦闘は重要なものであるが、逆に言えばプレイ中で最も面倒な部分なわけでもあり、楽に経験値稼いで越せるならそうしたいと思う人も少なくはなかろう。プロアクションリプレイなんかの改造でも、RPGでザコ敵が出ないようにするなんてのは

    褒美と救済 - 世界の果ての崖っぷちで
    hal-e
    hal-e 2008/08/22
    考えてみたらあれってゲーム内アイテムとかコスチュームとか作るのに比べたら格段にコストが小さいわけで、ユーザの大半がDLしなくてもそれはそれで構わんという面もあるんだな