●2011年の年末商戦は豊富なラインアップを揃えられた 東京ゲームショウ2011の会期に合わせて、日本マイクロソフト 執行役 インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス ゼネラルマネージャー 泉水敬氏に単独インタビューを敢行。東京ゲームショウ2011に出展しての手応えや、今後の展望などを聞いた。Xbox 360のこれからの戦略は? ――東京ゲームショウ2011は、どのような方針で臨まれたのですか? 泉水 コンセプト自体は例年通り変わらないのですが、これから年末にかけてリリースされるすぐれたタイトルを中心にセレクトして、できるだけ多くのユーザーの皆さんにプレイしていただけるような形でセッテイングしました。試遊スペースの兼ね合いで、Kinectタイトルがかなりの場所を占有しているように見えますが、コントローラ向けタイトルに関しても、できるだけ試遊台を置いて体験していただける状況にしたつもり