タグ

2014年7月16日のブックマーク (1件)

  • The Dynamics of Repeat Consumption(WWW 2014) 読んだ - 糞糞糞ネット弁慶

    The Dynamics of Repeat Consumption(pdf) 概要 同じ商品を繰り返し買う行動はいかにして起こるのか? の論文 結論としては「繰り返し買われるものは,最近買われた商品」の一言. データセット youtubeの再生履歴,google+のチェックイン履歴,Brightkiteのチェックイン履歴,wikipediaの閲覧履歴,YES.comの再生履歴,シェークスピア(?)など. 基礎分析 データに関する統計.重要なのは ユーザは人気のアイテムを消費している Satiation(ユーザがあるアイテムを飽きること)は今回は観測されていない repeat consumingの割合を見ると程度の差こそあれ,全てのデータセットで現れている事がわかる 「分布を見るとパラメータの異なるポアソン分布に似ている」とあるが後半での利用無し よくよく考えてみると,リピートの傾向が2つ

    The Dynamics of Repeat Consumption(WWW 2014) 読んだ - 糞糞糞ネット弁慶