『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
いよいよ山梨ワインが世界で戦おうとしている! 日本のワイン産地として初めて法的に産地表示が保護されるブランドとなり、10年前と比べても圧倒的に美味しくなった山梨のワイン。 グルメな東カレ読者も、そのブーム前夜の確かな胎動を感じているだろう。 そしてついに、その「山梨ワイン」を代表して19のワイナリーが六本木ヒルズに一堂に会すイベント「山梨ワイナリーズフェア」が12/5(土)~6(日)に開催される。 ワイナリーのオーナーと直接会話しながら、全てのワインを体験し、なんと4,200円という料金! 参加者限定のチケットを手に入れたラッキーな貴方には、是非山梨ワインの伝道師となっていただきたい! 東カレも自信をもってお奨めするこのイベント。 和食とともに世界の文化にいよいよ根付こうとしている山梨のワインを、皆で盛り上げていこうではないか。 1日のイベントで19ものワイナリー巡りがコンプリートできる!
一昨年、NYでサードウェーブコーヒーが流行し、今年になって清澄白河にブルーボトルコーヒーが出店され、行列が出来ている写真をSNS上で見かけ、最初に思ったことは変な意味ではなく「こうやってサードウェーブコーヒーも消費されていくのかな?」だった。 その後、サードウェーブ系男子なる言葉も生まれたものだけど、そもそもサードウェーブって何だよ…。 大量消費時代の波にのせた最初のコーヒーの普及、深煎りをラテで提供するシアトル系のセカンドウェーブ、「それ以後」ということらしい。 まぁ語源はどうでもいいのだけど、サードウェーブコーヒーは産地やルートにこだわった浅煎りの珈琲豆をハンドドリップで提供するチェーン店ではない形式が何となくイメージを輪郭づけている。そしてスターバック”ド”(=スターバックスはダサい)が文脈にある。 (Twitter創業者のひとりのジャック・ドーシーがSquareを広げるためにコーヒ
とにかくよく眠るひとだった。 仕事が忙しくいつも遅くに帰ってくるせいもあったけれど、一度ふとんに潜り込むと昼を過ぎてもぴくりともせず、無言でトイレに立つくらいで、それはまあよく眠っていた。ねえ、今日は◯◯へ遊びに行くんじゃないの、約束したじゃん、また寝ちゃうの、と言っても「うん」とだけ答え、またふとんにもぐっていった。 わたしは眠りが浅いほうだったので、せいぜい昼まで二度寝するのがやっとで、いつも待たされた。彼が寝ている間に家事を済ませ、それでもまだ起きないので、一緒にふとんで横になったり、それでもやはり眠れなくて、ふとんに入ったまま上半身だけを起こして本を読んだりしていた。夕方の気配がしはじめると、スイッチが入ったようにむくりと起き、くせ毛をぐしゃぐしゃにしたままわたしの顔を見て「あっ!」と言い、慌てて「ごめん、また、すげー寝ちゃった」と謝るのがいつもだった。もちろんその日の予定は総崩れ
競合サイトアクセス分析のSimilarWebが、シリーズEラウンドで2,500万ドルを調達——評価額は4億ドル <Pick Up> Israeli SimilarWeb pulls in $25 million during Series E イスラエルを拠点とする、競合サイトアクセス分析プラットフォーム SimilarWeb は26日、直近の資金調達で2,500万ドルを調達したことを明らかにした。このラウンドは、メディアグループの Naspers がリードし、既存投資家の Load David Alliance が参加した。 これは、前回シリーズDラウンドの1,500万ドルの調達に続くもので、今回のラウンドを含めた調達合計額は、6,500万ドルに上る。 今回のラウ ンドをリードした Naspers は近年、世界中の130カ国で投資の実績があり、投資先には、中国のTencent(騰訊)、イ
ゾンビになって肉を喰おう!ゾンビ好き必見ハロウィンイベント Gourmet | 2015.10.27 Tue 今年の夏休み期間に東京・ラフォーレ原宿で開催された新感覚ホラーアトラクション<ゾンビ屋敷 ZDU>のファンを始めゾンビ好きが集結する究極のゾンビハロウィンイベント<ゾン防大 Halloween Party>が、10月31日(土)に東京・渋谷のkawara GARDENにて開催! <ゾンビ屋敷 ZDU>とは、いわゆるお化け屋敷とは違いアトラクション内では、悪魔の手によって作られた特殊加工、特殊メイクされた演習用・実戦用ゾンビを回避しミッションをクリアしながらゴールを目指していく新しいウォークスルー型アトラクション。このアトラクションを体験するため最初に行うのが「体験入学プログラム」。“ZDU(ゾンビ防衛大学=ゾン防大)”教官が、 迫りくる
グッチ(GUCCI)が10月24日、25日に、16年クルーズコレクションのスペシャルフィルムを東京・渋谷のスクランブル交差点を取り囲む5つのビッグビジョンで同時放映した。 15年6月にニューヨークで発表された、クリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレにとって初のクルーズコレクションとなる同コレクション。エキセントリックかつロマンティックなアイテムと、街のストリートまでをランウェイに見立てた斬新な演出でグッチの新しいチャプターの幕開けをセンセーショナルに印象づけた。 今回は、ニューヨークのストリートから発信されたグッチの新たなクリエーションを渋谷のスクランブル交差点で再現する。交差点周辺の5つのビッグビジョンで、ショーの会場であるニューヨークのWest 22nd Streetの倉庫とダウンタウンのストリートを舞台に16年クルーズコレクションの世界観を描き出した2分間のスペシャルム
「シネマグラフ」がデジタルマーケティングにおいて、流行の兆しを見せ始めている。「シネマグラフ」とは、静止画であるはずの写真の一部が、動画のように動き続ける「新しい画像」のことだ(TOP画像参照)。 流行の要因は、シネマグラフの認知が広がったことに加え、Facebook、インスタグラムなどでの掲載環境が整ったことが挙げられる。また、スマートフォンに保存された動画からシネマグラフを製作できるアプリも登場しており、一部のインスタグラム広告などでもシネマグラフはデビューを飾った。日本でもメディア、プラットフォームでシネマグラフの活用が始まっており、全編シネマグラフで制作された女性ユニットのミュージックビデオも登場している。 これを商機とみたシネマグラフ専門ベンチャーが現れた。大手ストックフォト企業も参入の機会をうかがっているという。そんな、シネマグラフ市場をめぐるベンチャー企業の攻防を見てみよう。
Facebook傘下のインスタグラムは2015年10月23日に新アプリ「ブーメラン」をリリースした(iOS版/Android版)。1秒間に5枚の画像を撮影し、その画像をオートリバースの動画として再生できる。その動画はループしているように見える。 インスタグラムとは別アプリで投入した「ブーメラン」。1秒間のループ画像はスマートフォン内に保存され、Facebookやインスタグラムでシェアできる。企業は早くもループビデオを投稿し、競い合っている。各社の「作品」を比較してみた。 Facebook傘下のインスタグラムは2015年10月23日に新アプリ「ブーメラン」をリリースした(iOS版/Android版)。1秒間に5枚の画像を撮影し、その画像をオートリバースの動画として再生できる。その動画はループしているように見える。 インスタグラムとは別アプリで投入した「ブーメラン」。1秒間のループ画像はスマー
WWWは2016年初秋、1号店が入居するライズビル2F(現映画館・シネマライズ)に 新たに2 号店をオープンいたします。 2010 年に渋谷・スペイン坂にオープンしたWWW は、おかげさまで今年11 月、オープン5 周年を迎えます。国内屈指の音響・照明・映像設備を採用し、元映画館の特性を生かした段差のあるフロア形状など独自の個性をもったWWW は、お客様やアーティストの皆様のご支持を頂きながら、音楽を中心とした表現の現在を発信してまいりました。 新店舗は1 号店よりひと回り大きなキャパシティとなり、客席フロアはクラブユースにも対応するフラットな形状。 柱がなく充分な天井高が取れるホール設計と国内最高レベルの音響・照明・映像設備の採用により、ライブとクラブの融合を図る新しいヴェニューが誕生します。 個性の異なる2 つのスペースを同じビル内にオープンすることで、より多様な音楽、カルチャーを
世界で最も美しい本屋20に選ばれたVVG Thinking日本語英語の本や雑貨に加えて中国語のものもたっぷりで割とカオスだけどコージィ棚作り面白いの多かったなあ 本屋やってみたくないですか? ここ最近だれかに会うたびに「本屋ってやってみたくない?」と聞くのですが、みんな「やりたい!」と言います。 B&Bを運営されているブックコーディネーターの内沼さんが「街の本屋は減ってきているが、本屋をやりたがる人は増えている」と言っていたのは真実なのかもしれません。 あくまで自己観測範囲の数サンプルの話ですけど。 しょっぱなから店舗を構えてどっこいしょとはできないので、週末の移動本屋とかフリマならさくっとできそうかなと思いつつ、仕入れとか販売許可とか然るべき手続きがあるのですね。といっても滞在ビザ取得よりも難しくなさそうですし、早めに準備だけしておこうかなと思います。 おいおい店舗を持つとして、イベント
最近、オシャレな若者たちがファッション感覚でアニメを見るオシャレアニメ枠でギャルゲー作りを題材にしたアニメが放映されるなど、空前のギャルゲーブームが到来しているようです。 しかし、裏では「アニメ観るやつなんてキモい! キャンプ行こうぜ! ギャハハ!」と高笑いしているファッションアニメファンのみなさんにとっていきなり“ギャルゲー”などと言われても何のことかわからないのではないでしょうか?(ちなみにギャルゲーとは、かわいい女の子と仲よくするゲームのことです) そこで今回は、みなさんが楽天で買う前に知っておきたいギャルゲーの「常識」をたった10秒でご紹介したいと思います。(ここまで2秒) 1. ギャルゲーの登場人物 ギャルゲーは、しばしば現実世界で女性と仲よくできない男性にとっての心の癒やしという役割も担います。 そのため、この中では現実世界では起こり得ないような都合のいいことが起きたり、あり得
【論争】「漫画・アニメ・ゲームを禁止された子供はオタクに育つ」は果たして本当か? - Togetterまとめ 「子供時代の欠落」みたいな話はほんとうによく聞く。これは昔からいろんな人が言ってる話だが特に根拠はないとも言われる。根拠はないが昔から言われていていろんな人がその対策を考えてる。 一番最初にこの手の話見たのは「コミュニケーション不全症候群」だったと思う。 それまでは子供の異常や反抗といえば「家出」「非行」みたいなイメージで片付けられていたと思う。だから「非行心理学」みたいな本がブームになってた。 しかしこの本では現代において子どもたちに起きている現象を捉え「オタク」「ダイエット(摂食障害)」「腐女子」という3つのキーワードで見事に切り取っていた。私が読んだのは2000年くらいで出版されてからすでに10年以上経っていたが、それでもかなり衝撃を受けた。 上のtogetterまとめは、こ
なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何本を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日本で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日本で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く