「おふろどうぞ」は妙齢女性の叶わなかった温泉旅行、逢引する母を追う娘カップルとラブホ風呂、働く男が仕事を抜け出し逃げ込むスーパー銭湯など、お風呂をテーマとした7本を編んだオムニバス。2010年から2014年にかけてマンガ・エロティクス・エフ(太田出版)にて発表された5本に加え、「連れ込み風呂」後編と「サボリ風呂」の2話計78ページの描き下ろしが収められている。 1作目の「不倫未満温泉未満」は、ぽこぽこにて試し読みを公開中。
突然ですが『タイニー・デスク・コンサート』という番組はご存じですか?アメリカの非営利・公共ラジオのいち番組。その名の通りオフィスの狭いデスクに囲まれてアコースティックな弾き語りなど最小限の編成でやっちゃうコンサート。 NPR Music Tiny Desk Concerts - YouTube Tiny Desk Concerts - Video NPR ミュージック ¥0 Tiny Desk Concerts - Audio NPR ミュージック ¥0 番組はYouTubeとPodcastで視聴でき、現在も更新が続いています。かなり続いているこの番組は300本を超える膨大なアーカイヴを持っているんですが、そのラインナップが多彩で相当オモロい。 その中から、『インディー・クラシック』をテーマにいくつかピックアップしてみます。 Roomful Of Teeth: NPR Music Tiny
はてなブログでは、ブログの管理画面(ダッシュボード)に「このブログの読者」ページを追加しました。新しく自分のブログに読者登録してくれたユーザーなどを一覧で確認できます。どうぞご利用ください。 ※読者一覧は、PC版のダッシュボードで確認できます。スマートフォンとアプリには用意していません。(追記・スマートフォンのブラウザで確認できるようにしました。) ブログの読者を確認するには はてなブログのダッシュボードのマイブログ一覧から、読者を確認したいブログをクリックして、ブログの概要を表示します。ブログの概要では、ブログごとのアクセス数や投稿数といった指標を確認できます。 ブログの概要に「読者一覧を見る」リンクを追加 「このブログの読者」ページを表示するには、概要の表の右上にある「読者」欄で、読者数の右側に追加した「読者一覧を見る」のリンクをクリックします。 ※「読者一覧を見る」リンクは、読者がい
「恵比寿の記憶を記録する」アーカイブプロジェクト「恵比寿な人たち」 「恵比寿な人たち」今回で早いもので第三回目でございます。 今回お送りする第三回目は恵比寿で40年の老舗居酒屋「久美」のお父さん。 岡安松男さん81歳です。皆さん居酒屋久美をご存知でしょうか? 平日でもいつも満席の盛況店でして40年の歴史を誇る恵比寿住民がこよなく 愛する老舗居酒屋。その創業者でもある松男さんに今回お話を聞く事に。 毎度おなじみの事ですが、フリーペーパーココカラでは書ききれなかった インタビューやエピソードを恵比寿新聞ではお送りできればと思います。 戦前・戦後を経験し居酒屋久美が出来るまでの壮絶な「居酒屋久美物語」をどうぞ。 こちら岡安松男さん。現在81歳。1933年恵比寿生まれ。加計塚小学校出身。 松男さんの生まれた場所は現在の恵比寿郵便局の交差点からガーデンプレイス に上がって行く右手の現在外車屋さんの横
博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で麒麟・川島さんの結婚式二次会で開催された抽選会のシステムについてトーク。入札制抽選会というスタイルで非常に盛り上がったと話していました。 (博多大吉)いや、でもね、時代はそうやって進化していかなきゃいけないですよ。僕もね、この春ちょっとね、まあ悲しいお別れも。ハヤブサ選手のことがあったりとか、いろいろあったんですけど。今週は。でも、お祝い事もあって。昨日、麒麟の川島くんの結婚式だったんですよ。披露宴。 (赤江珠緒)あ、そうですか? (博多大吉)入籍は去年してたみたいですけど。披露宴で、まあ本当に付き合いの長い後輩芸人さんなんで、これはどうしても行きたいと。会社にお願いして。 (赤江珠緒)ああ、よかったですね。昨日ね、ちょっと暖かくてね、よかったですね。おめでとうございます。 (博多大吉)いいお天気でございました。いい披露宴でございまして、そこの
Inc.:みなさんには人生の目的がありますか? 多くの人は「成功したい」という思いがあっても、自分の人生や仕事に最高の意味を与えてくれる目的を探している途中だったりします。今回は、そんな人におすすめしたいTEDトークを7つ集めてみました。 どれも、人生の目的や目標を見つける手助けをしてくれる、そして背中を押してくれるような素晴らしいトークです。ぜひチェックしてみてください! 1. ラリー・スミス:あなたに夢の仕事ができない理由 情熱とは最も深い愛情のことです。情熱とはあなたの持てる才能を最高のかたちで表現するための道具です。 ラリー・スミス氏の愉快かつ鋭いこのトークでは、人々が情熱を追い求めることをやめるために作り上げる「どうでもいい言い訳」を真っ向から批判します。 スミス氏はカナダのウォータールー大学経済学部の教授であり、生徒達に本当に心から好きになれる仕事を探すようにとアドバイスしてい
どう作ればいいか分からないとき,同僚に相談したりするけど,それでもいい方法がなければ,我々のスキルがしょぼすぎて,しょぼすぎるスキルではそういうものしか作れないのだからあきらめて作ろう,ということになる. それはそれでよくて,どんなに実装がしょぼくても,テストは合ってるはずなので,将来的にいい方法が見つかったときに,テストはそのままに実装だけ美しく書き直すことができる. そんな都合よく行くのか,という話だけど,意外とうまくいっていて,ここいけてないなーと思ってたところは半年もすればどう書けばよかったのか分かってきて,初めからそこにあったかのような美しいモデリングができる. 本番環境でプロトタイピングしてるようなものだけど,半年間プロトタイピングを重ねてついにリリースよりは,なんか動くものを今日リリースできるほうがいいし,最初にしょぼいコードを書いているのは,さぼってるわけではなく,技術力が
社員の生産性を極限まで高めるには、どうすればいいのか――米グーグルが2012年に開始した労働改革プロジェクトの全貌が明らかになった。 社員同士のコミュニケーションを中心に、その仕事ぶりを徹底的に観察するワーク・モニタリングは、果たして功を奏したのだろうか? ●"What Google Learned From Its Quest to Build the Perfect Team" The New York Times, FEB. 25, 2016 プロジェクト・アリストテレスとは 上の記事によれば、米グーグル(持ち株会社に移行後の正式社名は「アルファベット」)は2012年に生産性向上計画に着手した。 この計画は「プロジェクト・アリストテレス(Project Aristotle)」と呼ばれ、同社の「人員分析部(People Analytics Operation)」によって実施された。 グ
Mobile 【Interview】1カ月2万人がマッチングで出会う!完全審査制AIビジネスマッチングアプリ「yenta」に迫る プロフィールや自分の趣味趣向などを基にネット上で新たな人と繋がるマッチングサービス。異性との出会いを提供するサービスがその代表格としてあげられ、海外だけではなく日本国内でも普及し始めている。 とはいえ、「素敵な出会いが欲しい」と思うのは異性との出会いだけではなく、ビジネスなど他の場面においても同様なのではないだろうか? 先日リリースされ、現在一部で非常に注目を集めている「yenta」というサービスは、まさにビジネスの面で新たな出会いを提供してくれるマッチングサービスだ。 今回はそんなyentaを開発する株式会社アトラエでサービスの責任者を務める岡氏に、サービスの特徴や開始1ヶ月程でどのような使われ方をしているのか、お話を伺った。 ・完全審査制×エリア限定で質の高
IoTソリューション事業などを行うショーケース・ギグと国内最大級のコーヒーメディア、グッドコーヒーは、3月10日に青山にコーヒースタンド「ザ・ローカル」をオープンする。同店はショーケース・ギグのモバイルウォレットサービス「オーダー(O:der)」を活用した店舗で、来店前に公式アプリからあらかじめ商品を注文することができ、店頭では待たずに商品を受け取ることができる。アプリ上で注文が完了すると、後日クレジットカード決済されるので、現金なしで購入できる仕組みだ。さらに、グッドコーヒーのデータベースと「オーダー」の注文情報をもとに、自分の好みに合ったフレーバーを選ぶことができるレコメンドサービスもアプリ上で提供する。店内に設置された電光掲示板では、調理状況や待ち状況を確認することもできる。 また同店では第1弾として、ショーケース・ギグと三井住友カードが資本提携し開発した、「オーダー バイ セルフ(
Facebookが再び、広告モンスターを作ってしまった。 2週間ほど前、インスタグラムは広告主との契約が20万件を超え、またユーザー数も4億人を突破したと発表した。目覚ましい成長を遂げている広告事業だが、急速に広まる広告に嫌気がさしているユーザーもいる。 かつては雑誌広告のようにきらびやかで美しく感じられたインスタグラム広告も、いまでは品質が落ち、日曜日の新聞折り込み広告のように成り下がっている。ユーザーのアドエクスペリエンス(広告体験)をどう管理するか、同社内でも危機感を募らせている。 Facebookが再び、広告モンスターを作ってしまった。 2週間ほど前、インスタグラムは広告主との契約が20万件を超え、またユーザー数も4億人を突破したと発表した。目覚ましい成長を遂げている広告事業だが、急速に広まる広告に嫌気がさしているユーザーもいる。 かつては雑誌広告のようにきらびやかで美しく感じられ
2016 - 03 - 09 何者かになろうともがいている「意識高い系」をバカにしちゃダメだ 考えたこと SPONSORED LINK 人気記事 ・ 家計簿をつけていない人はマネーフォワードの自動振り分けを体感すべき! ・ 怖いほど当たる強み診断「ストレングスファインダー」をやれ! ・ スキルはお金に簡単に変えられますよ!BASEを使えばね。 ・ ぼくの年収は564万円!新卒平均初任給の2倍以上だあ おすすめ記事セレクション 1. 【検証】渋谷ハチ公前でフリービンタをすると愛は生まれるのか 2. 大学生3人が相席屋でワンチャン狙ってウェイウェイしてきた話 3. 43歳のおっさんのナンパに2時間付き合ったら友情が芽生えた話 list Tweet 意識が高くて何が悪いんだろう? 何者かになろうともがいている人が「意識高い系(笑)」と揶揄される空気が本当にきらいです。 まだまだ未熟だけれどなんと
有名IT企業の現役エンジニア男子と医療系女子だけを集めたクラブイベント「エンジニア VS ほぼナースNIGHT☆」が、3月18日(金)にカフェアトランティス 表参道にて開催される。 その名の通り、Google、mixi、Yahoo!、サイバーエージェント、DeNAといったIT企業のエンジニアと、現役ナースや看護学生、歯科助手などの「ほぼ」ナースとの出会いの場を提供するイベントとなっている。定員は男女合わせて100名。 入場料は、3ドリンク付きで男性は7000円、女性は3000円となっている。 エンジニアと「ほぼ」ナースが集う異色クラブイベント! 誠実で高収入な男性が多いのにも関わらず女性には認知されていないエンジニアと、専門職で可愛くて優しい女性が多いが不定休で出会いに恵まれないナース。 「エンジニア VS ほぼナースNIGHT☆」は、そんなエンジニアと「ほぼ」ナースとの出会いを、DJやポ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く