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ものづくりに関するhashimotronikaのブックマーク (6)

  • 東北STANDARD

    東北には、厳しい環境の中で生まれ、伝わりつづけたものづくりがあります。工夫や知恵、想いを受け継ぎ、伝統技術を深めながら進化させ、伝えていく人々がいます。TOHOKU STANDARD PROJECTは、東北のものづくりを軸として、東北に根付いた「暮らし方」を見つめる視点です。

    東北STANDARD
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

  • STARNET

    1998年、益子の里で静かに生を受けたstarnet。 身の回りにあるもの、手の届く範囲で、心地よく暮らす。 日々の営みの中にある、 べるもの、使うもの、そして身に纏うもの。 身体の声、自然の廻り、 人々の重ねた知恵と記憶に耳を傾け 今ここにある恵みを戴いて 身の回りのもの全てに感謝を。 いま、繋がる手から生まれるものを。 昨日に続く朝がいつも新鮮であるように 今日も須田ヶ池のほとりで、 starnetは新しい朝を迎えています。

  • 自分でつくる ─可能性を広げる工房─

    渋谷FabCafeでつくられた作品 自分でなにかをつくるという行為は、とても楽しいものです。自分の中にある創造性を呼び起して、手を動かしてみる。そこには、出来上がったものを買うことでは得られない何かがあるのを発見できるでしょう。そのことで、ものの見方や暮らし方が変わってくるような気もします。 つくることをサポートする高度な機械(デジタル工作機械) ものをつくろうとする時に必要なのが道具です。たとえば洋服をつくる時にミシンがあれば、つくるスピードと精度は格段に上がります。木やアクリル板を扱おうとすると、それなりの工具や場所も必要になるでしょう。 今回ご紹介するFAB LABは、デジタル工作機械という高度な機械を持つ、ものづくりの工房です。その活動は、共感した人たちによって草の根運動のように世界的に広がり、現在では世界で30カ国、70箇所の工房がつくられています。高度な機械を持っているだけでな

  • 〈ものづくり2.0〉前史──有限設計ワークショップからFabLab Japanまでの15年

    FabLab=工房+ネットワーク 田中浩也──〈FabLab(ファブラボ)〉とは、3次元プリンタやカッティングマシンを備えたオープンな市民工房とその世界的なネットワークです。2011年4月現在、世界20カ国以上50カ所以上でFabLabが立ち上がり、DIY(Do It Yourself)ならぬDIWO(Do It With Others)の精神で、ものづくりをする活動が始まっています。世界のFabLabでは、極小の電子回路から極大の建築まで、スケーラブルでカテゴリーレスな、文字通り「(ほぼ)あらゆるもの(Almost Anything)」がつくられています。日でもここ1年のあいだに有志メンバーで進めてきた準備が実を結び、いよいよ格的な活動が始まろうとしています。 〈FabLab〉という名称や概念を提唱し、この可能性を精力的に啓蒙してきたのは、私が昨年1年間研究員として滞在したマサチュー

    〈ものづくり2.0〉前史──有限設計ワークショップからFabLab Japanまでの15年
  • 変化するリテラシー(Web2.0とパーソナル・ファブリケーション):DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 それがどんなに優れた、新しい先端科学技術を駆使した商品、サービスであっても、それが商品、サービス提供者の押し付けがましい形で提供されるものならいらない。 そんな時代が明らかに近づいている。 まずはそれはWeb2.0と呼ばれるビット(情報)の領域で、現実になりつつある。 それがこれまでどおりのWebページであろうが、メールであろうが、わりと最近新しく登場したRSSやAtomなどのFeedの形式をとろうが、情報提供者から押し付けがましく発信されるものに、ユーザーの一部(それは決して少ない数を占める)はすでに相当辟易している。 もちろん、インターネット以外のTVや新聞、雑誌などでも同様で、情報需要側にメリットがないものは受け入れることなく、却下される。 かつてなら、そうした情報を

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