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用語とマーケティングに関するhashimotronikaのブックマーク (3)

  • マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社

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    マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社
  • Webマーケティング用語集|デジタルマーケティングラボ

    Webマーケティング、デジタルマーケティングでよく使われる用語を利用シーン別にまとめました。 ページ下の関連用語にも重要な用語を随時追加していますので、チェックしてみてください。また、関連した記事があるものには関連記事リンクを記載しており、関連記事ではそのマーケティング用語をさらに深く理解するための事例や活用方法を書いていますのでチェックしてみてください。 【お知らせ】 Googleアナリティクスの分析・操作を面倒に感じている方向けにツールを作成しました(GA設定も無料でサポート)。 価格破壊と言われたい・・・2,000円のアクセス解析レポート『DeeBoard』 Webマーケティング、デジタルマーケティングでよく使われる用語 デジタルマーケティング一般用語 Webマーケティング効果指標 アドテクに関係する用語 SEOに関係する用語 リスティング広告に関係する用語 アクセス解析に関係する用

    Webマーケティング用語集|デジタルマーケティングラボ
  • B層 - Wikipedia

    B層(ビーそう)とは、郵政民営化の広報企画に際して小泉政権の主な支持基盤として想定された、「具体的なことはよくわからないが小泉純一郎のキャラクターを支持する層」と定義されている[1][2]。 2005年、小泉内閣の進める郵政民営化政策に関する宣伝企画の立案を自民党から受注した広告会社・有限会社スリードが、小泉政権の主な支持基盤として想定した概念である[2]。 スリードの企画書では国民を「構造改革に肯定的か否か」を横軸、「IQ軸(EQ、ITQを含む独自の概念とされる)」を縦軸として分類し、「IQ」が比較的低くかつ構造改革に中立ないし肯定的な層を「B層」とした。B層には、「主婦と子供を中心とした層、シルバー層」を含み、「具体的なことはわからないが、小泉総理のキャラクターを支持する層、内閣閣僚を何となく支持する層」を指すとされる[1]。 上記の企画書がネット等を通じて公に流布されたため、資料中に

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