紅茶に果物や花などの香りをつけたフレーバーティーは、華やかな香りを楽しむことができる人気のお茶です。しかし、中にはフレーバーティーが苦手という人もいるようです。 フレーバーティーが苦手な理由 フレーバーティーが苦手な理由は、人によって様々で...
スタグフレーション(英: stagflation)とは、経済における状態の一つである。stagnationとinflationのかばん語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が併存する状態を指す[1]。 スタグフレーションという用語は、英国下院議員のイアン・マクロード(英語版)が1965年、議会での演説の中で発したのが始まりとされる[2][3][4]。雇用減少や失業率が上昇し経済活動が停滞する中で、物価の下落ではなく物価の上昇が発生すること(通常は需要増に対応して失業率低下と物価上昇が起きる)。 スタグフレーションにはいろいろな要因が指摘されている。通常は物価上昇(インフレーション)と景気とは同時進行的であると理解されており、フィリップス曲線にみられる実証研究によりその有意性には一定の評価がある。スタグフレーションが発生するのは以下のような要因によりフィリップス曲線が右上にシフトす
場所や時間に縛られず、みんなで踊りを楽しみ、表現する。そんなダンスブームがクラブではなくインターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で広がっている。知事も社長も踊る、踊る。 ツイッターやユーチューブ。世界のどこにいても昼夜を問わず、写真や動画を発信できる時代。大人も子供も人前で踊る抵抗感が少なくなったようだ。 「メディアが多様化し、踊りの価値もうまい下手だけじゃなくなった」。ダンス批評家で群馬県立女子大の武藤大祐准教授(39)はそう指摘する。「SNS上のダンスの発信と拡散は、注目すべき現象の一つ。『○○を踊ってみた』のように一般人が自分で踊るカルチャーは、これまでのコンテストや舞台芸術と別の次元の広がり方だ」 知事が踊り手「批判は承知の上」 この夏、知事たちが「アナ雪」を踊ってみた――。 動画「Let It Go~ありのままで~by子育て同盟」は、子育て支援を目的に宮城
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