YouTubeで2000万回以上再生されたドコモのプロモーション動画「3秒クッキング」が、世界最大級の広告賞の3部門で入賞した。ネットでも話題沸騰だった「爆速」シリーズはいかにして生まれたのか-。 《ドコモの「3秒クッキング」シリーズ》 「爆速エビフライ」編は、2014年11月にユーチューブで公開されると、1か月も経たないうちに再生数が1000万回を超えるなど、世界中で話題となった。続く2015年2月に公開された「爆速餃子」編も、再生数が500万回を突破。7月1日時点で、両作品合わせて2000万回以上の再生を記録している。 3部門で金賞3つ、銀賞2つを受賞(6月28日) NTTドコモが2014年11月から公開している、高速LTE通信のプロモーション動画「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇、「3秒クッキング 爆速餃子」篇が世界最大級の広告賞「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェステ