タグ

2013年7月16日のブックマーク (2件)

  • Appleから学ぶウェブデザインに役立つ10のチップス

    10 Lessons on Design We Can Learn From Apple [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 #1: Simple Is Better #2: 商品写真の使い方 #3: コントラストを効果的に #4: 簡単に妥協しない #5: Flashから離れる #6: フレンドリーに #7: グリッドの活用 #8: Learn moreコンテンツ #9: 一貫性 #10: ただのコマースサイトにしない #1: Simple Is Better 派手なデザインの「購入する」ボタンやグラフィックが満載のウェブページほど嫌なものはありません。それは取り散らかされただけの下品なページです。 Apple Store Appleのページは「less is more」の好例で、派手な広告やプロダクトであなたを攻めたてることはなく、むしろあなたが見るべき一つのもの

  • Appleの名作CM「Think different.」とそのメイキング映像 - GIGAZINE

    「Think different.」というのはApple社が1998年に手がけたキャンペーン。これは各界の偉人や著名人を起用したもので、当時地に落ちていたブランドイメージを再び高め、8月のiMacの大ヒットとあわせてAppleを復活させたと言えるものだったようです。そんな「Think different.」キャンペーンで流されたCMムービーやポスター、メイキング映像を紹介します。 詳細は以下の通り。 「Think different.」のコマーシャル60秒バージョン。 YouTube - Think Different 具体的に何かを宣伝するCMではありませんが、思わず見入ってしまいます。 キャンペーンで使われたポスターは以下から見られます。 Think Different 1 Think Different 2 「Think different.」キャンペーンのメイキング映像。 The

    Appleの名作CM「Think different.」とそのメイキング映像 - GIGAZINE