マーケティングにおいて各セクション間の連携は大事ですが、現実には部署ごとにバラバラの目標を立てて動いてしまうケースが多いと思います。このコラムでは、各セクションが「人基点」で目標設定を共有し、マーケティングの効果を最大化する、デジタル時代に必須のスタイルについてお話しします。キーワードは「領域侵犯」です。 <目次> ▼~A子さんの物語・Objective編~ ▼「各部署ごと」で目標設定してませんか? ▼今やマーケティングの4Pはデジタルでつながっている ▼共通のKGI・KPI達成のために領域侵犯していこう! ~A子さんの物語・Objective編~ とある街の郊外に、大型スポーツ用品店「スポーツピープル」はあります。入社6年目の社員・A子さんは、今月から店長のサポート全般を担当することになりました。最近売り上げが落ちていると、店長からは聞いています。 「売り上げを伸ばすには、何から考えれば