タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ASに関するhighAAAのブックマーク (3)

  • FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence

    FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence Flash, Programming · 2011年06月08日 ご無沙汰でした。hushです。 今回はFlashからPNGシーケンス書きだすASを書いたので公開します。 適当に名前をつけておきます→「hushexport.PNGSequence」 Sparkとか投稿する勇気がないのでブログでこっそり。 ※こちらはflaファイル→PNGシーケンスの書き出しです。swf→PNGシーケンスはできません。 2012/2/24 追記: AIRアプリ化しました。詳しくはこちらから SWFからPNGシーケンスを作成するAIRアプリ「SWF2PNGSequence」を作りました! | FLATV 2012/4/7 追記: ライセンス表記を追加しました。 まえがき なんでこんなもの

    FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence
  • swfを読み込み、キャプチャーして、ローカルに画像ファイルで保存する—色の三属性とコントラスト調整

    概要 チビキャラ素材を利用した、「ぬり絵ツール」のようなフラッシュムービー。色の三属性、色相・彩度・明度に加え、コントラストも変更できます。 利用法 各キャラクターの、「着色表示」「色」を好みの色に編集して、キャプチャー保存してください。 作成例 メイン画面とコナン編集画面には、35×15ピクセルの透明ボタンがあります。メイン画面にあるボタンは「文字」を、コナン編集画面にあるボタンは「パネル」を、表示/非表示にします。 編集画面(各キャラクター) メイン画面で各キャラクター(文字)ボタンを押すと、そのキャラクターの編集画面が開きます。「着色表示」コントローラーと「色変更」パネルで色調整をします。どのキャラクターもコントローラーの⊗ボタンを押すと、編集内容が保持されたまま、メイン画面に戻ります。誤ってパネルの小さい⊗ボタンを押してしまっても、再び表示させる事はできます。色々マウスオーバーして

    highAAA
    highAAA 2015/08/27
  • loadVars.sendAndLoad()メソッド。データ送受信

    いよいよデータの送受信を行って、swfファイルの表面上だけの操作でデータの受け渡しを行いたいと思います。今まではデータを送信したら、その結果をCGIファイルで出力して表示したり、保存した内容を別のswfファイルで受信したりをしてきましたが、LoadVarsクラスのLoadVars.sendAndLoad()メソッドを使用してデータの送受信を行う説明をしていきたいと思います。流れとしてはFLASHでデータ送信⇒CGIで処理⇒FLASHでデータ受信です。

    highAAA
    highAAA 2015/08/27
  • 1