タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

designに関するhighAAAのブックマーク (2)

  • 開発スピードを上げるため、Sketchを辞めてFigmaに移行した話 - fujiken design blog

    こんにちは、ふじけん (@kenshir0f) です。 普段はモバイルアプリを主としたサービス開発のデザイナーを担当しております。 業務ではSketchを使ってアプリのUIを組んでいるのですが、 先日チームの開発体制を見直すときにFigmaというデザインツールに移行しました。 Figmaに乗り換えるに至った経緯やプロコンなど、ざっくりまとめてみます。 なぜsketchから乗り換えたのか 今まで他の人と共同で同じsketchデータを作業することがなかったのですが、メンバーが増えてからはabstractで共同で作業していました。 ライブラリを分けたりbranchを切ったりしながらデザインを行っていたのですが、しばらく経つと不満点がいくつか見えてきます。 影響範囲がでかいライブラリを更新するとコンフリクトしやすい branchを切って作業してマージするなどスピードが遅くなりやすい デザイナーにb

    開発スピードを上げるため、Sketchを辞めてFigmaに移行した話 - fujiken design blog
  • Q co.,ltd.【株式会社キュー】

    もしすごいアイデアを思いついたらどうする? 宝箱に入れて大切に保管してもしょうがない。 実現させないと。 もし実現する方法がなかったら? なかったら創る。 方法論から創り出す。 だって実現しなければクリエイティブじゃない。 それが私たちQの考え。 そしてQ自体がクリエイティブを実現するために、 つくられたひとつの方法論、とも考えます。 才能を集めて自由と 責任を与え、 若さをリスペクトし、 組織の中にも頭の中にも垣根を無くす。 大胆を良しとする。挑戦を良しとする。 そんなクリエイティブ実現力集団こそ、 私たち Q が目指す姿です。 「0」からのプランニングに始まりデザインからモノづくりまで、 各分野のプロフェッショナルが手を組み、 戦略と感性を融合させあらゆる トータル・ソリューションの実現をサポートいたします。 私たちはクリエイティブに領域を決めず、 ボーダーレスに探求しています。

    Q co.,ltd.【株式会社キュー】
  • 1