花川シュガー(避難アカ) @mrsugar54321 パンフにはイラストレーターさんの名前の記載はありませんでしたが、この素晴らしいセンスのイラストレーターさんを起用した藤田金属株式会社さんのフライパンを買いましょう🍳 pic.twitter.com/RThhWCzTIT
バンダイ キャンディ事業部は、癒しキャラクター『リラックマ』をモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ』を、4月25日から全国のローソン(沖縄を除く)で発売します。全2種で、価格は各280円(税込)。 『食べマス』は、“食べられるマスコット”の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズです。 餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練りきり”を用いて、キャラクターの特徴を表現。 美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。 これまでに、『妖怪ウォッチ』『ドラえもん』『ONE PIECE』『Disney』が発売され、そのかわいらしさが話題となっています。 シリーズ4作目で初となるリラックマたちの“全身”を和菓子で表現した商品です。『食べられるマスコット』の名の通り、『リ
フロレスタは1月13日(金)から1月31日(火)までの期間限定で、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクターたちが猫に扮(ふん)したデザインの「ちびまる子にゃん」ドーナツを販売します。まる子やたまちゃんをモチーフにした、全4種をラインアップ。販売されるキャラクターは約6日ごとに変わります。 ▽ File Not Found | ネイチャードーナツ 2016年秋に登場した「ちびまる子にゃん」は、ちびまる子ちゃんのキャラクターたちが猫に扮した新デザインシリーズです。「ちびまる子にゃん」ドーナツは、まるにゃん(まる子)、たまにゃん(たまちゃん)、丸尾にゃん(丸尾君)、野口にゃん(野口さん)の4種類。猫の毛色やキャラクターたちの表情を、かわいらしいドーナツに仕上げています。 新デザイン「ちびまる子にゃん」 まるにゃん(ホワイトチョコ) たまにゃん(カフェラテチョコ) 丸尾にゃん(ホワイトチョコ
おやつカンパニーは13日、ベビースターラーメンでおなじみのマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が、2016年をもって引退することを発表した。 【写真】ベビースターの歴史&初代キャラクターを紹介 ベビースターラーメンは、1959年の発売から約30年間、オレンジ色が特徴的なパッケージに初代キャラクターとして女の子のイラストが登場。その後、1988年に発売当初からのベビースターの意志を受け継ぎつつ、白色のパッケージへと大きく変更した際に、新しいベビースターラーメンのマスコットキャラクターとして「ベイちゃん」(その後「ビーちゃん」登場)が誕生した。 文字が読めない子供にも「ベイちゃん」の衣装を見ることで味の想像がしやすいようにと、フレーバーに合わせて、あらゆる衣装を身にまとい、以来、約30年にわたり、さまざまなパッケージに登場し活躍してきた。 ベイちゃんは引退に際し「僕たちが
フロレスタは11月1日(火)から11月30日(水)までの期間限定で、ロシアの人気キャラクター「チェブラーシカ」とコラボしたドーナツを販売します。チェブラーシカの大きな耳やかわいらしい顔を再現した全4種をラインアップ。オリジナルの保冷&保温バッグがもらえるキャンペーンも実施します。 ▽ チェブラーシカ オフィシャルサイト ▽ ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ 2016年で生誕50周年を迎えるチェブラーシカとフロレスタがコラボし、「チェブラーシカドーナツ」が登場します。第1弾の「ころころチェブドーナツ」は、ころんとした顔がかわいらしい一品。チェブラーシカのチャームポイントである大きな耳は、クーベルチュールチョコレートでできています。販売期間は11月1日(火)から11月15日(火)までです。 ころころチェブドーナツ 第2弾の「チェブとオレンジ」は、チェブラーシカの顔が描かれたドーナツ
【画像】 参天製薬の目薬の成分が美少女キャラクター化 1 名前: バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/26(月) 17:13:36.32 ID:4v4WZLyY0.net 参天製薬の目薬の成分がキャラクターに変身、惑星「EYE」を守る!? 参天製薬株式会社は2016年9月26日(月)より、豪華声優陣10名によるスペシャルアニメとDECO*27を楽曲を「参天製薬 アイドロップスWebサイト」(http://eyedrops.jp) で公開します。 アイドロップス Episode 0 プロローグ−惑星「EYE」− https://www.youtube.com/watch?v=9naE0aFXbaU http://www.sankei.com/economy/news/160926/prl1609260076-n1.html?view=pc (http://eyedrop
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
任天堂の岩田聡社長は7日までに毎日新聞のインタビューに応じ、「スーパーマリオ」など同社のゲームの人気キャラクター活用を外部企業に認めて使用料を得るライセンス事業を新たな収益源にしていく考えを示した。キャラのイメージや価値を損なわないことが条件で、スマートフォン向けゲームをヒットさせたソフト会社が任天堂のゲーム専用機向けに移植版ソフトを展開する場合のほか、自動車など異業種の広告に活用してもらう。岩田社長は「時代の変化に対応し、収益機会を最大化する」と説明した。 【マリオ版パズドラ】「どうせやるならマリオらしく」 任天堂は従来、自社のゲームのキャラクターの外部使用に慎重だった。しかし、スマホゲーム台頭などで家庭用ゲーム市場が伸び悩む中、1985年の発売以来、国内外で大ヒットし、世界的に知名度が高いマリオなどのキャラクター資産を収益につなげる道を探る方針に転換した。現在、複数の企業と交渉中で年
川崎市観光協会と同人誌印刷会社「ねこのしっぽ」(中原区)、川崎フロンターレの3者がタッグを組み、「チーム川崎」として千葉市で3月に開かれる同人誌即売会コミックマーケット(コミケ)に出展する。新しい「萌(も)えキャラ」も誕生。川崎をマンガ・アニメの街としてPRする。 フロンターレ公認のオリジナル新キャラは「カワサキまるこ」。川崎市に住んだこともある漫画家の有馬啓太郎さんがデザインした。フロンターレを応援する「妖怪ねこまた」という設定だ。 企画を発案したのは「ねこのしっぽ」だ。フロンターレに昨夏、話を持ちかけた。サッカーJ1のチームのコミケ出展は初めてという。フロンターレの広報担当者は「様々なジャンルとコラボすることで、新たなファン層を開拓し、川崎の活性化にもつなげたい」。 市内には藤子・F・不二雄ミュ… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会
1枚の原画を変形することで2Dのイラストを立体的に表現できるようになるのが「Live2D Euclid」です。井上雄彦氏のバガボンドなど、これまで3D技術で立体化させるのが困難だった墨絵タッチの作品でも原画の表現そのままに立体化できるようになっており、「イラストを3Dモデルで立体化させたら微妙にかわいくなくなる」という事態が起きない革新的な技術になっています。 Live2D Euclidの開発を発表 | Live2D http://www.live2d.com/news/euclid_development Live2D Euclidがどんな感じで動くのかは以下のムービーから確認可能です。 2Dイラストを立体的に360度動かせる映像技術「Live2D Euclid」を開発 - YouTube 2Dイラストを3D空間上で立体的に動かすことができる技術を開発しているのが、株式会社Live2D。
滋賀県生まれの交通安全キャラクター「飛び出し坊や」のミニチュアを大手玩具メーカーが発売し全国的な人気になっている。一部で品薄になるほどで、ひこにゃんに続く湖国発の人気者として期待を集めそうだ。 「飛び出し坊や」を最初に発案した看板業の久田工芸(東近江市)と、玩具メーカーのタカラトミーアーツ(東京都)が製作。カプセル入り玩具として8月から発売したところ、売り上げ上位を占める人気ぶりが続いているという。 ミニチュア版は、雨の日も風の日も長年、交通安全を呼びかけて塗装がはげた「劣化バージョン」や、慌て過ぎでおちゃめな「お尻見え」、立体型の「とび太くんストラップ」など5種類。東京出身だが学生時代から飛び出し坊やを探して幾度も滋賀を訪れていた同社企画課長の加藤しずえさん(37)が発案。久田工芸と協力し、微妙に表情が違ったり年季の入った看板をモチーフに、かわいらしくおかしく表現したという。 久田
中部国際空港(愛知県常滑市)で1日から開催された「ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア」の結果が3日発表され、群馬県の「ぐんまちゃん」が悲願の日本一に輝いた。 2012、13年と2年連続3位。午(うま)年の今年、1699体(自治体キャラクター1168体、企業キャラクター531体)の頂点に立った。 「ぐんまちゃん」は付き添いの人を通じて「本当に皆さんのおかげで、グランプリになれました。皆さん、大好きです」と感謝のコメントを発表。昨年Vの「さのまる」が金メダルを授与した。 前日2日午後1時時点で、暫定1位。100万137ポイントで、2位以下に15万ポイント以上の差をつけていた。最終的には100万2505ポイントだった。 2位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」(83万5981ポイント)3位は愛媛県の「みきゃん」(74万9911ポイント)だった。 投票方法は今年から一新。従
キティちゃん、女のコだもん! - 写真はパレードお披露目イベント時のもの キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。 キティちゃんの浴衣姿フォトギャラリー ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていたヤノ氏は、サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四
京都の地下鉄に登場した、キャンペーンキャラクター「太秦萌」「松賀咲」「小野ミサ」の3人。以前のキャラクターデザインから“進化”を遂げ、ネット上では「かわいい」「京都が本気を出した」と話題を集めました。そんな太秦萌について、プロデュースを担当したデザイン会社・GK京都と、京都市交通局に制作秘話を伺いました。中には、キャラクターの“裏設定”や気になる今後の展開も。記事の最後には、太秦萌たち3人をデザインした、とってもレアなポスターのプレゼントに関するお知らせがあります! ■ 太秦萌の“進化”に込められた交通局のメッセージ ――太秦萌のデザインを変更するに至った経緯を教えてください。 京都市交通局・水川 京都市では、市民の貴重な財産である地下鉄を市民生活と京都の発展のために積極的に活用し、将来にわたって安定的に運営していくことを目指して、2010年に「京都市地下鉄5万人増客推進本部」を設置しまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く